相手の気持ちがわからない・・

a0283796_13593254.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

交際中の方の大きな悩みのひとつに、
『相手の気持ちがわからない』
よく聞く話です。
もちろん相手に好意を持ってもらってるか、
気になるのは当たり前で、
素直に相手の本心を知りたいのは十分わかります。
ただ、たまに見かける知りたい理由に、

『相手の思いと、自分思いを天秤にかける』

どちらが重いか、知りたい。
もちろん相手の方が自分を好きでいてほしい、
相手より優位に立ちたい

高いプライドを守るために、
そんな考えがあるとしたら・・
恋愛に勝ち負けを持ち込んだら終り、
相手の出方を伺って、押したり引いたり、
上手く行かなかったら『別に好きじゃなかった』って
好きになった方が負け!ってこと?

プライドも自己愛が強いのも、悪くはないけど・・
上手く行きたいなら、あまのじゃくはやめないと、
そこを乗り越えないと、ずっと止まったまま。
いつまでたっても同じことの繰り返し、

恋愛も同じ人間関係。
狭い世界を飛び出して、経験値を上げること、
上手く行く秘訣は、人として成長あるのみ!





# by jma_tachikawa | 2017-08-20 13:59 | 婚活・結婚 | Comments(0)

運命の相手はソウルメイトなのかも

a0283796_20543708.jpg


多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
さて婚活アドバイザーをしてて感じる事。

本命の相手とは、
『なぜ?偶然にしては・・・』
なんて事が、起きる事があります。
まぁ地球上で、ある日突然たったひとりと、
巡り逢う事が一番の奇跡なのですが・・

成婚した方からよく聞く話、
初めて会った時からなんとなく感じる、

居心地の良さ、懐かしい安心感

素直な感情が自然と出せて、
顔を見るとホッとして一緒にいると、ラク。

『どうしてるかな~』なんて思ってると、
突然連絡が来たり、ばったり会ったり、
偶然なのか、必然か、びっくりするけど、
そのことが他の誰かより、一番嬉しかったりしてね。
凸凹がピタッと合わさる感じは、
安心感が生まれるし、
だからこそ、繋がりが切れてしまうと思うと、
不安になっちゃう。

気が合って、波長が合うって凄く気持ちがいい!

初めて会ったのに妙に気が合うのは、
知り合う前から繋がってる、
生まれ変わってまた巡りあった、
ソウルメイトなのかもね



# by jma_tachikawa | 2017-08-19 12:15 | 婚活・結婚 | Comments(0)

多種多様の婚活時代、何を選べばいいのか

a0283796_11561725.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

さて今日は基本中の基本、
婚活をするのならどんな婚活?

婚活も多種多様でありとあらゆるのがあって、
情報が多すぎて何を選んだらいいかわからない、、
その中で噂に聞くネット婚活・・色々と耳にしますね~
婚活で何を選んで活動するかは人それぞれ、
婚活バスツアー、ネット婚活に、パーティetc・・
お気軽なお相手探しはたくさんありますね。
経験者のみなさんが口をそろえて言うのは、
色々やってみて感じたのは、
真剣に結婚を考えてる人がどれだけいるのか・・

お手軽でハードルが低い婚活と、結婚相談所の、
一番の違いは、目的は早期結婚!です。

『相談所に所属して、きちんとお世話を受ける』

マッチングする相手と出逢って、デートを重ねて、
順調な付き合いから結婚までたどり着く。
その期間は1年か、もっと長くかかるのか、
そんなの誰にもわかりませんね。
しかもお互いの知りたい情報はなかなか聞けない。

相談所に自分の情報と大事な証明書を預け、
パートナーを探す、お見合いは実際に合ってみて、
思ってたイメージと、相性等を確認するため、
プロフィールに知りたい情報はほとんど書いてあるからね。
そして成婚までの期間は3ヶ月が目安で、
その間はアドバイザーに相談しながら進んで行きます。

目的はあくまでも結婚で、他の目的はありません。

一生のパートナーを探す事は簡単ではないです
本気で結婚を考えてるのなら、
無駄な婚活をしてる時間なんてないですよ!



# by jma_tachikawa | 2017-08-17 11:54 | 婚活・結婚 | Comments(0)

霧雨で幻想的な真夏の日光

a0283796_13060707.jpg

a0283796_13070203.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

先日日光に行ってきました。
お盆の酷暑のおでかけで暑さを心配してましたが、
拍子抜けするほどヒンヤリで、しかも霧雨、
日焼けも気にしないで済んで、動きやすかったです。

日光山輪王寺の本堂は修繕中でしたが、
僧侶の厄除けのお話も、勉強になったし、
金色に光り輝く3体の仏像は圧巻でした。
本堂脇では、期間限定でマルシェも開催中で、
凄くにぎわってましたよ♪

そして日光東照宮、
大修理が終わった陽明門は素晴らしかったですね〜
白と金を基調にして、草花や生き物がちりばめられてて、
絢爛豪華!さすが国宝です!
ただ外国方が多くて、どこも大混雑、、、

思ったより小さな眠り猫を見て、家康のお墓へ、
どこまでも続く石段に苦戦しながらも頂上にあるお墓は、
想像よりずっと大きくて立派、さすが家康様です。

霧雨で白く靄のかかった雰囲気と東照宮は、
より一層幻想的で、神秘的☆
とっても癒されました〜♪

そして日光二荒山神社は、
神女に大人気のパワースポットみたいです、
私は時間と体力の問題で通り過ぎちゃいましたが・・
縁結びに若返りの水、らしいでーす。
気になる方は是非行って運気パワーアップしてきてね

お盆休み家でゴロゴロ、暇だな〜な方、
日帰りで日光!おすすめですよ!
私もパワー満タンで婚活応援頑張りまーす!(^^)!





# by jma_tachikawa | 2017-08-13 13:04 | 婚活・結婚 | Comments(0)

108本のバラの花束

a0283796_09432419.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日は恋活シリーズ。

続けることの大切さ

結婚相手と巡りあうための時間なんて、
人それぞれで、答えなんて誰にもわからない。
30歳で入会した彼女、
当初は若い方で、穏やかで小柄だし、
すぐに卒業していくと思ってた。
定期的にお見合いはしてたし、
交際もして、いい感じになったことも、
だけどゴールインすることはなかったね。

3人姉妹の真ん中、
上と下に挟まれて、冷静であまり自分を出さない、
どこか一歩引いてる感じだけど、
結婚願望は強くて、婚活には積極的。
だけど、長引く活動に自信もなくなって行って、
だんだんわからなくなっていた時も・・
それでも短い休憩を取っただけで、休まない。
簡単に諦めたりしない。

出逢ってしまったら本当にあっという間で、
今までは一体なんだったの?って、
本人もあっけにとられるくらい、実感もわかない。
プロポーズは彼女の誕生日、
108本の真紅のバラの花束をプレゼントされた。

同じ東方神起のファンで一緒にライブも行ったね
この日を願ってたよ

素敵な彼に出逢えてよかった
ついに幸せを掴み取ったね
成婚おめでとうございます!
卒業おめでとう!



# by jma_tachikawa | 2017-08-10 14:00 | 恋活シリーズ(婚活卒業) | Comments(0)

お見合い結婚てこんな感じ?

a0283796_12582058.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

高校野球も始まって夏真っ盛りですが、
お見合いにデートにと忙しい方も多いです。
そんな中交際中の方によく聞かれる質問。

『3,4回会ってるけど、ワクワクドキドキしない』
『嫌じゃないけど、こんな感じでいいのかな』

恋愛じゃないからね。
お見合いしてみて、悪くなければ交際してみる。
始めはそんなふぁ〜とした感じから。

長年描いてきた理想の相手と、出逢って、
お互いに惹かれあって、ゴールイン!
そんなことが頻繁に起こったら、苦労はしない。
ハイテンションで急接近するデートや、
猛烈なアピールなんて、
お見合いからの交際には存在しない。
結婚相手として、ペースは合うか、
価値観は擦りあうか、そこをしっかり見ること、

3カ月で成婚退会を目指す!
お見合い〜成婚までの流れは比較的緩い、
だからモチベーションを保つためにも、
間を開けないように努力もして、
不安や疑問があったら、相談すること。

結婚は一生の問題だから悩むのは当たり前で、
自信がないのはお互い様、
そして結婚を決めるために、
1番乗り越えなきゃならないのは、
相手がどうかじゃなくて、自分!
人を閉口させるようなメンドクサイ理屈や、
ネガティブなあなたの気持ちだよ!(^^)!




# by jma_tachikawa | 2017-08-10 12:58 | 婚活・結婚 | Comments(0)

婚活の落とし穴でもがいていませんか

a0283796_11521695.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
夏真っ盛りですが入会も続いてて、
この暑い中みなさんお見合い頑張ってます。

見学に来られる方の最近の特徴のひとつに
婚活経験者の方が増えてきました。
そしてお決まりの文句は、
今までの活動の消化不良の思いと不満、
『上手くいかないのは、私が悪いの??』
『いったいなんだったの?誰か答えを教えてー』

抜け出せない婚活の落とし穴

入会したらバンバンお見合いして、交際に進んで、
いつもカウンセラーが親身に話を聞いてくれる、
と、思って入会したものの・・・
うーんなんだか違う~不安と不満が・・
だから聞いてほしいんだよね、苦しい胸の内を。
入会説明はそっちのけでね。

2つあります。
結婚相談所とお見合い情報あっせん所、
うちは前者で、よく目にする所は後者です。
ダメですよ~~自分に合ったところを選ばないと、
せっかく活動し始めても、不満だらけで時間のムダ!

どこでどんな活動したって大切な事は、
どんな相手と結婚したいのか、
相手に求めてるのは何が一番大事なのか、
自分に聞いてみて、もちろん本音でね。

多摩地区で近隣の方との出会いを求めてるなら、
一度見学に来てみてね、
モヤモヤ気分が少しは晴れるかもよ(^_-)-☆





# by jma_tachikawa | 2017-08-05 11:49 | 婚活・結婚 | Comments(0)

恋活:恋愛より結婚

a0283796_11483760.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日は恋活シリーズ。

婚活市場も随分変わってきた、
以前は30過ぎの子供の親が駆け込んで来たり、
年齢もわりと40前後の方が多かったり、
全体的にそんな風潮が強かったような・・
特に男性にとっては、
相談所での婚活は敷居の高い最後の砦なのかも。

25歳で入会してきた男性、
世間的にはまだまだ若い、
だけど本人は結婚を意識してて、
恋愛より結婚、本気の婚活をスタートさせた。
見た目も今どきで、コミュニケーションも上手くて、
『合コンや紹介もあるでしょ?』
思わず聞いちゃうくらい、

『目的は結婚!』こだわりが強くて、外見よりも、
趣味嗜好が合う会う相手を探してて、
立て続けにお見合いしたら、ばったり!
『いいな』と思う相手に出逢って、
趣味はもちろん、自分自身の気になってることも、
理解してくれて、距離は急接近!
自然と結婚に向けての話も進んで行って、
あっという間に結婚が決まった。

25歳はまだ若いけど、きっと悩むことも多くて、
自信もないし、将来を考えると不安もある、
だけどその状況に埋もれないで、
自分から積極的に動き出したのは、凄い!偉い!

あっという間に成婚退会♪ほんとに良かったね、
少し年上の彼女に出逢ってもう安心だね。
これからは2人で支えあって未来に進んで行ってね。

ついに、幸せを掴み取ったね、
素敵なお相手に出逢えて良かった♪
成婚おめでとうございます
卒業おめでとう☆




# by jma_tachikawa | 2017-08-03 11:49 | 恋活シリーズ(婚活卒業) | Comments(0)

求める幸せとは

a0283796_20285139.jpg


多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

先日成婚した女性会員さんからのメッセージ、

自慢できるとか、連れて歩いて優越感にひたれる、
そういう表面的なことに、
幸せを求めるんじゃなく、
一緒にいる安心感とか、支えあう信頼感、
そういう部分に幸せを求めないと、

実感のこもった深い言葉ですね~
長年婚活を続けていて、たどり着いた幸せ、
耳が痛い方いるんじゃないでしょうか。

幸せの形はひとそれぞれだとは思うけど、
自慢や優越感を得るための結婚て、
いったい誰のための結婚?
何のための結婚?
相手が気が付いてないと思ったら大間違いで、
人柄より何より、表面的なことばかりに、
目が行ってることは、相手には伝わるし、
そうなれば警戒するのは当然。


誰だって幸せになりたい
だけど、求めている幸せは、

理想の自分を相手によって手に入れる手段

その目的が達成できれば、
本当に幸せになれるのかな、、
虚しい気がするのは、私だけかな




# by jma_tachikawa | 2017-07-30 22:04 | 婚活・結婚 | Comments(0)

噂の濃溝の滝

a0283796_11454616.jpg

a0283796_11454668.jpg


多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

蒸し暑い日が続いていますが、
みなさん婚活がんばってますか~
私は癒やしを求めて、行ってきました。
最近話題の、濃溝の滝
千葉県君津市までバスツアーで!
ジブリの世界を観てきました。
天気は曇りだったけど、そこだけはキラキラで、
不思議なオーラに癒やされました~

普段みなさんのお悩みを聞いて、背中押して、
アメとムチで頑張ってるけど、
たまには自分の疲れた心を癒やすのも大切、
噂のパワースポットに出かけて充電完了です☆
やっぱり私が元気じゃないとね(^_^)v











# by jma_tachikawa | 2017-07-29 11:44 | 婚活・結婚 | Comments(0)

多摩婚倶楽部立川の【婚活エキスパート】ワタナベです♪会員さんの婚活を優しく厳しく応援中!やっぱり愛がなくっちゃ☆


by 多摩婚倶楽部
プロフィールを見る
画像一覧