相手の気持ちがわからない・・

a0283796_13593254.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

交際中の方の大きな悩みのひとつに、
『相手の気持ちがわからない』
よく聞く話です。
もちろん相手に好意を持ってもらってるか、
気になるのは当たり前で、
素直に相手の本心を知りたいのは十分わかります。
ただ、たまに見かける知りたい理由に、

『相手の思いと、自分思いを天秤にかける』

どちらが重いか、知りたい。
もちろん相手の方が自分を好きでいてほしい、
相手より優位に立ちたい

高いプライドを守るために、
そんな考えがあるとしたら・・
恋愛に勝ち負けを持ち込んだら終り、
相手の出方を伺って、押したり引いたり、
上手く行かなかったら『別に好きじゃなかった』って
好きになった方が負け!ってこと?

プライドも自己愛が強いのも、悪くはないけど・・
上手く行きたいなら、あまのじゃくはやめないと、
そこを乗り越えないと、ずっと止まったまま。
いつまでたっても同じことの繰り返し、

恋愛も同じ人間関係。
狭い世界を飛び出して、経験値を上げること、
上手く行く秘訣は、人として成長あるのみ!





by jma_tachikawa | 2017-08-20 13:59 | 婚活・結婚 | Comments(0)

多摩婚倶楽部立川の【婚活エキスパート】ワタナベです♪会員さんの婚活を優しく厳しく応援中!やっぱり愛がなくっちゃ☆


by 多摩婚倶楽部
プロフィールを見る
画像一覧