恋活:横須賀ラブストーリー

a0283796_17185106.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日は恋活シリーズ。

出身は三浦海岸、
今は多摩地区でひとり暮らしの彼、
30代も半ばになって結婚を考え始めたけど、
職場は男性ばかりで、出会いはない、
だから思い切って婚活をはじめた。

根は明るいけど、緊張しやすいタイプで、
黙ってる時と笑顔のギャップに萌え♪
年齢的にもお見合い相手はいっぱいいて、
積極的にお見合いして、
何回か目に出逢った彼女と交際!

デートはもっぱら横浜あたりで、
お互いの出身が横須賀方面だったから、
最初から親近感がすごくあって、
地元ネタで盛り上がったり、
思いのほか急速に仲良くなって、
交際はどんどん進んで、
毎回の交際の報告はいつも驚き!

あっという間に
結婚前提の交際に進展して、
プロポーズまで駆け抜けたね♪
そうなったのも、
優先順位はいつもデートが1番で、
忙しい中でも、会う努力を続けたからこそ!

素敵な彼に出逢えてよかった
ついに幸せを掴み取ったね
成婚おめでとうございます!
卒業おめでとう!




# by jma_tachikawa | 2017-10-22 17:19 | 恋活シリーズ(婚活卒業) | Comments(0)

思わせぶりな言葉に意味なんてない

a0283796_13152037.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

先日恋愛迷走中の女性と話した事。
『来年あたりに結婚できたら・・』
と言われて気が付けば1年、
付き合ってはいるけど、特に何もかわってない、
本当だったら『あの話はどうしたの!?』
『どういう意味!?』って、
今すぐ呼びだして言ってやりたい!

ありますね~思わせぶりなセリフ、
『来年とか今度』という都合のいい言葉、
将来に関してとりあえず曖昧にしておく、
女性にはない感覚ですよね。

だから、注目するのは言葉じゃなくて行動です!
男性は本当に結婚を考えたときには、
自分から動き出します。
どんなに忙しくたって、
会いたければ時間を作るし、
幸せになりたい、幸せにしてあげたいと思えば、
次のステップに行こうと、頑張り始めます。

思わせぶりなセリフに振り回されてはダメですよ~
焦ってつめよったりは、もってのほか、
彼オンリーで『もーー!』ってイライラしているより、
趣味に仕事にと自分の生活を充実させて、
自立心のある女性でいましょう。
そう!たまにはよそ見したりしてね、
『別に~~』って気持ちに余裕を持つことが一番!

重要なのは『言葉を信じるより、行動で判断』




# by jma_tachikawa | 2017-10-21 13:15 | 婚活・結婚 | Comments(0)

はじめてのお見合いまでの道のり

a0283796_13051847.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

雨がつづいて、寒いし、
『あ~~気分が下がる↴↴↴』
なんて、うつうつしてるみなさま、

気分転換に婚活してお見合いでもしませんか~笑
さて今日は、入会を考えている方に一言。
勘違いしている方が多いのですが、
「入会→即お見合い」 ではないです。
初お見合いまで1ヶ月近くかかるのが普通、

まずプロフィールを作成して、
それにはお見合い用の写真が必要で、
プロフィールをうちが加盟してる、
IBJ、BIU、良縁ネットへ登録にするのに、
1週間はかかるし、
その後まずはお相手探しからで、
お申込みしたり、申し込みがきたり、
相談室間でお日程調整して、
やっとお見合い、なんやかんやで、
最初のお見合いまで時間がかかります。

だから、入会したらすぐにお見合いして~
あっという間に運命の出会いがあって~
3ヶ月で結婚を決めなくちゃならなくて~
早すぎる、ムリ!!ついていけな~い・・

なんて、ひとりで悩んで妄想しちゃってるみなさま、
期待を裏切っちゃうようで悪いのだけど、
そんなジェットコースターな日々にはならないし、
結婚までは一歩一歩冷静にです。

婚活どうしようかな~と考え中の方、
興味を持った時が動くときです、
今の時代お見合い結婚も全然ありですよ~♪





# by jma_tachikawa | 2017-10-19 13:05 | 婚活・結婚 | Comments(0)

受け身の婚活

a0283796_15010850.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
以前は草食系という言葉が流行ってましたね、
男女ともに気になる相手ができても、
自分からは行かない、
アクションを起こしたとしてしても、
断られないと確信した時だけ、
婚活をしてる方も草食な方が多いのかも。

良いと思ってはいるけど、
相手の気持ちがわからなければ、
基本『受け身』な姿勢、
連絡も相手から、自分からはちょっと・・

それじゃだいたいの場合は、
相手は好意があるなんて気が付かないよ、
そうやって自分の気持ちを隠して、
いつも相手の出方を伺ってるうちに、
進まない関係に嫌気がさして、
自分に興味ないと判断して去って行く・・
最悪はモタモタしてる隙に、
積極的な強敵が現れて、とられちゃう・・

傷つきたくない、守りに回る、だから受け身

自分を守ることばかりに必死になって、
相手がどう思うかなんて考えもしない、
ただひたすら自分を守るためにね、
ありとあらゆる理由を引っ張り出して、
結局言わなくていい一言まで言って、自滅・・

ドン引きされてる場合じゃないですよ、
気になる相手と上手く行くためには、
お互いにもっと知りあうためにも、
その高いプライドとへりくつは横に置いて、
素直な気持ちで一歩踏み込む勇気をもたないとね!(^^)!




# by jma_tachikawa | 2017-10-15 15:01 | 婚活・結婚 | Comments(0)

立川が熱い!!

a0283796_11425245.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

本格的な秋に突入ですね~
プロスポーツも盛んだし、
東方神起はMステで完全復活だし、
そして今日から野球はクライマックスシリーズ!
もう毎日がテンション上がって最高でーす♪

そんな中本日は、昭和記念公園で箱根駅伝の予選会で、
出場校の大学の上りを持った大学関係者を、
あちこちで見かけます。
そしてアリーナ立川立飛が今日OPEN!!
プロバスケットボールチームのホーム、
『アルバルク東京』の試合もあるみたいで、
周辺はにぎわいそうですね、
そろそろ野球も終わるし、
バスケットの試合も是非観てみたいです♪

時間は大事ですね
婚活も遊びも、今年の残りの時間を、
最大限充実した日々を送りましょうね♪
では、西武ライオンズ応援行ってきまーす!








# by jma_tachikawa | 2017-10-14 11:39 | 婚活・結婚 | Comments(0)

今年も昭和記念公園でBBQ~♪

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

今年もこの季節が来ました!
11/3は相談室恒例のイベント、
『BBQin昭和記念公園』
会員さん織田代表のお友達、
卒業生が集まって、爽やかな秋空の下ワイワイ、、
ターフも借りてるので、日焼けも小雨もOK、
早朝に仕入れてきたカツオで、
高知出身の方達が作ってくださる、
本格的なカツオのたたきも絶品です!

婚活疲れな皆さんも、
今日は『肉食べるーーー』な、
色気より食い気の皆さんも、
美味しい食事と、お酒で、
今年も盛り上がりましょう!!

ちなみにまだ参加者募集中でーす!(^^)!


                       昨年のBBQ~~♪
a0283796_11584250.jpg


a0283796_11591291.jpg

a0283796_11595590.jpg



# by jma_tachikawa | 2017-10-12 12:15 | 婚活・結婚 | Comments(0)

結婚相手は『彼なのかな』結婚未満

a0283796_17142376.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日は結婚に悩む女性の話のつづき

付き合い始めて1年。
彼は結婚相手には申し分ない、見た目も良いエリート。
でも最近、、ばく然と思う・・
『この人とほんとうに、結婚してもいいのかな』

初めてのクリスマスは彼の好みを考えて、
喜んでくれると奮発して、外食したのに、
食事後は『寒いから』とさっさと帰宅、、
悲しくて泣きそうになった。

久しぶりのデートで張り切ってメークして、
赤いスカートで出かけて行ったら、
『派手なの嫌いなの知ってるよね』
会うなり不機嫌になって、それからこっちを無視、
笑顔で出迎えてくれると期待してたのに、
もう嫌気がさして帰りたくなった。

そんなクールな彼だけど優しい所もある。
でも私と一緒にいて楽しいのか・・
きっとはたから見れば、
条件の良い彼との結婚は最高かもしれない、
でも・・
厳しい恋愛戦線、
リセットしてそこへまた戻って、
次の相手を探し、結婚までこぎつけるのには、
そうとう道のりは険しい。
でも・・このまま結婚したら、
生活には困らないかもしれないけど、
自分の考えは押し殺して、伺いをたてて、
彼の言いなりで、自分の役割は彼の面倒を見る事、
そんな結婚になってしまうかも・・

幻想なのかな、
私の存在が生かせて、自分らしくいられる、
ありのままを受け入れてくれる相手との結婚

できれば『条件が良い相手』              





# by jma_tachikawa | 2017-10-09 17:23 | 婚活・結婚 | Comments(0)

結婚相手は『条件の良い』彼となのかな

a0283796_16461041.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日は将来に悩む結婚適齢期の女性と話した事。

彼女は普通で、控え目、パッと見は地味な感じ、
でも話をすると、中身は決して地味ではない。
仕事に反映出来る、資格も取ったし、
上昇志向で自分を持っている。

彼氏は真面目なエリート、見た目も悪くはない、
もちろん人気もあり、結婚相手としては申し分ない。
結婚適齢期なのもあって、近頃は彼との結婚の事も考える、
だけど女性としての自分磨きも続けたいし、
友人達はまだ未婚が多い、やりたいこともある。
忙しい彼は結婚して自分の世話を焼いてほしそう、、
エリートで人気もあるけど、ほんとうに、
『結婚するのは彼となのか・・』

最近、2人の関係がぎくしゃくし始めている。
条件は良いのだが、人気があるからなのか、
自分に自信があるからなのか、
とにかく注文も要求も多い・・
自分の鉄則は絶対、従うのが当たり前、
古風な女性が好みで理想が高い、
派手目の部分も、個性も、らしさも、
自分の中に押し込んで、彼の好みに合わせている・・
疲れてるのか、たわいのない話で笑いあったり、
恋愛の昂揚感も一緒に楽しむ事も最近はあまりない。

でも、別れたとしてもこんな『条件の良い人』と出会えるか・・
後悔はしたくない、、
だけど彼と平凡でも楽しい穏やかな家庭を築けるかは、
正直わからない            

結婚相手は本当に条件の良い『 彼と 』なのかな・・ 
                     
                      次回につづく


            

# by jma_tachikawa | 2017-10-08 16:48 | 婚活・結婚 | Comments(0)

信用ゼロ・思わせぶりな口先

a0283796_13294600.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

最近恋愛に悩む女性に相談された話。

『言葉巧みに次々と自分から約束はするけど・・』

相手は安定大企業に勤務で、
見た目も悪くはないし、頭も良い、
最初は猛アピールされて、押されて付き会い始めた、
だけど半年過ぎて、近頃は返信もあまりないし、
デートのドタキャンも多い。
3週間音信不通に、我慢の限界で文句を言うと、
あーだこーだと言いわけを並べて、
とりあえず『次は絶対!』と逃げる、
だけどまた・・・の繰り返し。
もうタメ息しか出ないけど、
でもやっぱり条件の良いこの人との結婚を望んでる。

本当にそれでいいの?
条件があなたを幸せにしてくれるの?

いくら外見が良くても、表面的な条件が良くても、
負けちゃうよ!
武骨で口数が少なくて、不器用、
お世辞の一つも言えないタイプだけど、
信用できる誠実な男性には勝てない!

男は態度と行動あるのみ!
真面目で、自分の発言に責任を持つ、
決して裏切らない有言実行な男性には勝てない!

口先だけの言葉に一喜一憂して振り回されてるだけ、
信用できないテキトーな人との関係なんて、
どうせいずれ終わる。
思わせぶりな言葉なんて繋げておきたいだけで、
何の意味ももたない。

結婚相手の決め手は人それぞれ、
だけどやっぱり大事な事は、
誠実で、信頼できて、一生裏切らない それが1番! 




# by jma_tachikawa | 2017-10-07 13:30 | 婚活・結婚 | Comments(0)

素朴な疑問・結婚相談所ってどうなの?

a0283796_13202338.jpg
                     三峰神社の御神木ありがたや~


多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

会員さんと話した事。
友人に相談所で婚活をしていると、
告白したら、質問攻めに。

『結婚相談所ってだいじょうぶ?』

あるんですね~
ブラックなイメージ、
見学の時は良い事いっぱい言ってたのに・・
入会したらなんか違う?
初めてだし、他と比べることもできない、、

いつでも相談に乗るから、何でも話して、
入会の時は言ってたのに、
いざ話を聞いてもらおうと連絡したら、
担当者が不在で、、とか
真剣に話を聞いてくれない、、とか
時間が短くて、本題すら入れず終了・・
毎回答えは一緒、次頑張って!!
頑張っても上手く行かないから悩んでるのにーー

全国にはたくさんの相談所があります。
大手もあるし、むかしからの仲人さん的なところ、
多摩婚倶楽部は中間な感じかな?
そして婚活も多種多様で色々あるけど、
相談室の考え方もそれぞれです。
どちらにしても、
相談室は絶対に見学に行くこと!
自分の目で見て、しっかり話しを聞いて、
体感することが大事だと思いますよ。

一番相談所に求めてるのは何か、
その思いに沿った自分に合うところじゃないとね、
だって一生の事を決める、活動をするんだから!




# by jma_tachikawa | 2017-10-05 13:22 | 婚活・結婚 | Comments(0)

多摩婚倶楽部立川の【婚活エキスパート】ワタナベです♪会員さんの婚活を優しく厳しく応援中!やっぱり愛がなくっちゃ☆


by 多摩婚倶楽部
プロフィールを見る
画像一覧