カテゴリ:婚活・結婚( 361 )

男女の仲に深読みは禁物

a0283796_13332932.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
冷えますね~だけど、寒さに負けずに、
みなさんお見合いに交際にと、頑張ってます!

婚活によくある風景のひとつ、
深読みしすぎて、思いを巡らせてる姿。

婚活にもだいぶ慣れた。
お見合いも数回したし、交際にもなった、
『いいな』と思える相手が現れると、
嫌われたくないと、
つい相手の出方を伺ってしまう・・
何とかこの関係をつなげておきたいから。

ありますね~
相手が何気なく伝えたひと言に気をまわして、
迷惑にならないか、、無理をさせてないか、、
それならば・・ もっと最善の案が・・
と、深くふかーく考えを巡らして、
グルグルぐるぐる、一向に先に進まない。
モチロン相手を思いやっての事だと思うけど。
繋がりを切りたくない、失敗したくない、
焦る気持ちを抑えて、相手の出方を伺って待機。
できれば『早くお会いしたいです』
『だって前向きに考えてますから♪』
って言ってくれれば、安心して動けるんだけど、、

疲れちゃいますね、、、
ひとつひとつ親切で丁寧、
あれこれ想像して気を回してくれるのは、
ありがたいとは思うのだけど、
正直・・・


男女の仲に付き合う方法が間違ってた、
なんてない、
失敗も成功もない、
もっと自分に自信持って、勇気出して行こう!(^^)!






by jma_tachikawa | 2017-12-14 13:31 | 婚活・結婚 | Comments(0)

韓国料理で心も身体もぽっかぽか

a0283796_14251538.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
寒いですね~
そしてあっちもこっちも忘年会で、
いつにも増して立川駅周辺は、
人で溢れ返ってました☆

冷える夜は辛ーい料理で芯からHOTに!
て事で行ってきました、
立川南口『豚とこ豚』
BIGBANGのDVDが流れる店内
メインは、
分厚い豚肉をじゅうじゅうのサムギョプサル、
辛ーいトッポギにチヂミ、、

久しぶりに集まった気の置けない友人達と、
美味しく楽しい時間を過ごしました^^
お見合い、デートの合間を縫って、
忘年会、Xmasとイベント続きの皆様、
体調管理は万全に、
残り少ない今年を乗り切りましょう(~_~)








by jma_tachikawa | 2017-12-10 14:24 | 婚活・結婚 | Comments(0)

世界をひろげよう!

a0283796_13485569.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

結婚相手になかなか出逢えない・・と、
お嘆きの皆様、
強い固定観念に縛られてませんか、
ちゃんと自立できていますか

寒さが身に沁みる季節、
街のイルミネーションを横目に、
ふと襲われる、寂しさと不安、
独身だと余計に感じるのかもしれないですね。

年齢が上がれば上がるほど、
プライベートな人間関係は狭くなり、
新しいことへの挑戦もなんかおっくうに・・
時間だけが過ぎて、歳はとる。

固定観念に縛られて、
知らない世界には興味を持てない方、
もったいないですよ〜
『自分は違うんで!』・・きっぱり!
なんて、言っちゃ色んなチャンス逃しちゃいますよ〜

1回きりの人生なんだから、
わざわざ自分で世界を狭くして、
小さくまとまって生きていくより、
知らない世界に興味をもって飛び込んで、
自分の世界をドンドン広くしていく、、
もっと楽しい世界が待ってるかもしれないです

どうせなら後悔のない、前向きな一生にしたいですね♪




by jma_tachikawa | 2017-12-09 16:12 | 婚活・結婚 | Comments(0)

危険!詰め込み過ぎの初デート

a0283796_13423291.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

今日はデートについて。
男性がついついやらかしがちな事。
お見合いして、気が合って、交際へ。

お見合いでたった1時間会っただけの関係、
まだよくわからないお相手との緊張の初デート。
かる〜くランチ程度で十分なのに・・
楽しませたい、喜んでもらいたい、
予想外のてんこ盛りのスケジュール・・ 
女性としてはまだ慣れていない相手と
長時間はちょっと・・
とは思うけど、嫌とは言えず、
ランチして、散策して、お茶して、やっと解放、、
気疲れ満載、おしゃれなヒールで足は棒。

ワタナベさ〜んめちゃめちゃ疲れましたー(-_-;)

逆にお相手は練りに練ったデートプランをやりきって、
さぞご満悦で今夜はグッスリ眠れる事でしょう。
結局デートの感想は、眉間にしわで『疲れた』
そんなグッタリモードの初デート、
だから次会ってもまた疲れるかも、
そう!たぶんきっとツカレル・・・
結果!交際終了。

だから初デートはアッサリ、サッパリ。 
『もうちょっと会っていたいな』くらいでやめておく。
だめですよ〜詰め込み過ぎは禁物です!
続きは次に取っておくぐらいの余裕がないとね♪




by jma_tachikawa | 2017-12-07 13:41 | 婚活・結婚 | Comments(0)

感謝していますか

-私の2017-今年を振り返ろう
a0283796_16595835.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
12月に入りました〜今年も残り1ヶ月!
だけど、出逢うときは出逢う、、
何が起こるかわかりませんよ〜

突然ですが、
感謝してますか
感謝の気持ちを忘れてはいませんか

色んな方達とお話しすることが多いですが、
『色々と上手く行かない・・』
こんなはずじゃなかった、、
気分は下がって落ち込むばかり。
なんて、嘆いている方を見かけます。

そんな気分が続くと、確かに辛いですよね、
ただたまに
『悪いのは自分じゃない』
そんな心の声が聞こえてきそうな方もいます、
自分は悪くない、運が悪かっただけ、ツイてない、
なんて現実から逃げて、人のせいにしたりして、

何かをしてもらったら、『ありがとう』
と、素直に感謝の気持ちを言葉にしていますか、
しくじったら『ごめんなさい』
と、素直に謝れますか。

今置かれてる現状は、結果です、
してきたことの答えです。

今年も色々あったけど一番思う言葉は、
『感謝』です。
足りていますか?感謝する気持ち、
『いつもありがとう!』って素直なきもち、、
大切な相手だったらなおさら、、
そんな気持ちで接したら、きっと楽になれる、
そしてきっと周りの目も変わりますよ♪




by jma_tachikawa | 2017-12-02 16:58 | 婚活・結婚 | Comments(0)

なんたってスピード婚!

a0283796_12475277.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
明日から12月、1年はマッハの早さですね。

10月1日にお見合いして、順調に交際して、
11月の中旬には成婚退会した会員さん、
お相手と出逢って、1ヶ月あまりで卒業、
通常、結婚相談所での成婚は、
お見合いから3ヶ月での卒業が目標、
『3ヶ月って・・マジですかーー』
思っていた以上の速さに、信じられない、
入会説明の時にだいたい飛び出るセリフ・・
なのに、1ヶ月って!もう運命♪

30歳前半の彼女だけど、
のんびり構えてる暇なんてないこと気づいていて、
早く家族を作りたい、と活動を始めた。
それにしても2ヶ月未満はスピード婚ですね〜
でもね、お見合いする時に相手の身上は、
プロフィールで確認してるし、
条件はそれほど違ってないから見合いするわけで、
あとは会って見て、フィーリングを確かめるだけ。
結婚したいなら、遠回りしないで、
お見合い結婚が確実だと思うよ、

自分では出会えない人に出会えるし

スピード婚の彼女から送られてきた写真に、
またまたビックリ!
ウエディングドレスで彼は燕尾服!
試着だけど・・(+_+)
卒業も超早かったけど、そこからも動きが早い!

負けちゃらんない!
今年もあと1ヶ月、のんびりしてる暇はないですよ〜








by jma_tachikawa | 2017-11-30 12:48 | 婚活・結婚 | Comments(2)

恋愛偏差値『もう30・・まだ30』

a0283796_14344190.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

人生の岐路
30歳はある意味大きな節目ですね

最近の30なんて外見はみんな若くて、
まだまだイケテル。
だけどやっぱり、20代前半とは違う、
30までに結婚したい!
って目標を立てている方も多いと思います。

女性は28歳、男性は35歳、
この年齢を過ぎると極端に下がる恋愛偏差値、
焦りもあるけど、以前のように
『まぁとりあえず付き合ってみるか!』
と、ノリノリの勢い!!
とは行かないのが現実・・
会ってみて話も盛り上がって
2,3回食事を重ねたとしても、
どちらかが積極的に出ない限りは平行線、

いまさら、、、
中途半端な上っ面の恋愛なんて意味ない・・

と言いつつ、なーーんにもしてない、、
なんて、ぼんやりしてる場合じゃありませんよ。
『もう30歳』と焦るか、
『まだ30歳』とマイペースで行くか、

必ず気がつく時がきます!
この節目は考えてる以上に大切で、
その先の人生を左右する、
大きな分かれ道だということにね(^_-)-☆





by jma_tachikawa | 2017-11-19 14:32 | 婚活・結婚 | Comments(0)

都合のいい関係

a0283796_17502372.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
煮え切らない相手に悩む女性のはなし

『付き合ってるはいるけど・・』

街コンで出会った年下の彼氏、
住まいは地方で、2時間以上かかる、
たまに連絡してるけど、会えるのは月イチ。
そんなペースで付き合って1年が過ぎた
結婚適齢期ど真ん中だし、
できれば彼との結婚を望んでる。

彼には夢があって、今の仕事を辞めて、
もう一度勉強したい、らしい、
夢というより、現実的な計画らしい、
そうなれば、結婚なんてずっと先で、
今でさえ、忙しくてなかなか会えないのに、
先の見えない付き合いはさらに不安になる、
次回のデートで今後の事を話あう事になってるけど・・

都合のいい関係はズルズルと長引くよ、
ただ待ってるだけじゃなくて、
会いたければ自分から、会いに行けばいいし、
彼女に会いたければ、夜中だって会いに来るよ、
都合のいい距離を保ちながら、キープ、
自分が会いたい時だけあって、後はしらんぷり、、
夢を語って、将来を曖昧にしておいて、
離れようとすると追ってくる・・

もったいないよ、
大事な結婚適齢期に、
都合よく振り回されてる時間はない!
ズルズルしないように、そろそろ答え出さなきゃね!













by jma_tachikawa | 2017-11-18 17:50 | 婚活・結婚 | Comments(0)

昇仙峡と河口湖紅葉ライトアップ



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
先日行ってきました、秋真っ盛りの山県。
大月から、可愛い富士登山電車に揺られて、
まずは河口湖駅、
紅葉祭り&ライトアップへ!
あいにく曇天だったため、
富士山は拝めなかったけど、
ほうとう研究所でほうとう食べて、
紅葉ライトアップは堪能しました〜♪

翌日昇仙峡へ!
秋の快晴に恵まれて、ぽかぽか陽気、
バスで滝上まで行って、のんびり下りながら、
あちこち散策。
途中でお蕎麦たべて、
綺麗な紅葉と美味しい空気と、
渓谷の川の音に癒されました〜

秋景色は素晴らしかったんだけど、
河口湖の駅も、移動のバスも、
どこも外国の方が押し寄せてて、
とにかく人で溢れてて、、、

紅葉の見ごろもあと少しですね。
婚活に疲れた皆様、たまには、
のんびり散策もいいですよ〜〜!(^^)!

a0283796_13393454.jpg

a0283796_13400477.jpg


a0283796_13405731.jpg

a0283796_13414179.jpg

a0283796_13421625.jpg




by jma_tachikawa | 2017-11-16 13:38 | 婚活・結婚 | Comments(0)

秋は人恋しい季節

a0283796_16552070.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
そろそろ晩秋、秋も深くなってきますね。

『秋は寂しく感じる』とか、
『ひと肌恋しくなる』よく聞きますね。
行楽シーズン真っ盛りで、
楽しい事もあるけどね。
夏はまとわりつく空気と太陽光が熱くて、
空も入道雲で重たくて低い、
それに引き替え、秋の空は雲も少なくて高い、
暗くなるのもどんどん早くなって、
風は冷たく、虫の音もなく静か、
特におひとり様の方達は、
なんとなく寂しい気持ちになりますね。

そんな季節のせいか、会員さん達も、
最近は積極的に活動していて、
お見合いも多いです。
そして入会見学も活発です。

寂しい、孤独だと不安を抱いてる方、
自分の中だけで悩んでいたって、
答えは出ません、
悩みがあればいつでも話しに来て、
そして気持ちスッキリさせて、
早く幸せになろう!!






by jma_tachikawa | 2017-11-11 16:52 | 婚活・結婚 | Comments(0)

多摩婚倶楽部立川の【婚活エキスパート】ワタナベです♪会員さんの婚活を優しく厳しく応援中!やっぱり愛がなくっちゃ☆


by 多摩婚倶楽部
プロフィールを見る
画像一覧