<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

経験者の話こそ真実

a0283796_12313218.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
昨日はJMA立川主催の女子会がありました。
成婚された方も3名参加してくれて、
年代別のお話聞けました。
結婚生活エンジョイな皆さん!
久々に会ったけれど、
お話弾んで楽しかったですね~

会員さんとはいえ、
初顔合わせの方も多いし
お互いに名前も知らない間柄。
なのにそこは女子会すぐに仲良し♪
まったり楽しい雰囲気に思わず、
「このままみんなで旅行行きたいね~」
って、
マジで行っちゃいそうです。

そして成婚した方々のリアルなお話!
お姉さん組と、妹組に分かれて、
その年代婚活について、
聞きました~
さすが経験者!話の重みが違う!

   『 一人の人に全てを求める事はムリ 』

ブラボーーー!!!
お目目からウロコがポロポロ・・
でしたね~
率直なご意見ありがとうございました。
会員さんたちも、元気貰って良かったです。

    みんな早く素敵なを見つけて、
    旅行行きましょう~

 
by jma_tachikawa | 2013-09-29 12:32 | 婚活・結婚 | Comments(0)

暑さも終了!自分磨きを再開しましょう

a0283796_1753739.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日の立川は秋晴れ!
行楽日和です。

最近は見学に来られる方が、
とても多いです。
HPを見て、来られる方がほとんど。
予約なしで見学の方も沢山います。
どっちにしても!
自分の目でしっかり見ましょう!
人生がかかってますからね~

さて、うちの会員さんは、
恥ずかしがり屋の方が多いです。
多摩地区の方が多いからか ← 関係ない
のんびりさんが多いからか  ←関係あるかも
私は 『恥ずかしい』  と
いう気持ちを持つ事は、
貴重な事だと思っています。
恥ずかしいと感じる事は、
成長するのに大切な感情ですね。
こんなこともできないなんて恥ずかしい・・
こんな経験もなくて恥ずかしい・・
って自分と向き合う事は大切です。

自分の事しか考えていない、
自分の常識が当たり前。
人がどう見ようと関係ないと
なんて開き直っちゃおしまいかな~
それって、
「・・の人間だと思われたら恥ずかしい」
と言う思考が足りてないと思います。
恥ずかしいと思う気持ちは、
人を向上させる力があると思うのです。

       恥ずかしいと思った時は、
       「こうありたい」と願う自分に近づくために、
       どうするべきかを考えるいいチャンスです。
       秋です!サボっていた自分磨き再会しましょう!



   
by jma_tachikawa | 2013-09-28 17:09 | 婚活・結婚 | Comments(0)

最高の旦那様と大切な奥様

a0283796_13491510.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日は涼しくて、急に秋の気配ですね

秋を感じますね~
詩人のワタナベは  ← エッ?                               チェック →
胸キュンのお話を書きたくなります。
ワタナベさん
最高にキュンキュンお願いします!
って聞こえてきそうだけど、
まだ我慢!
簡単には出しません ← Sです。
(グッときたい方、ちょいキュンしたい方は、
 過去のブログ 恋活シリーズ チェックしてみてね)

最近は卒業した会員さんが、
チョコチョコ遊びに来てくれます。
カップルで来たり、1人だったり、
モチロン幸せモード全開です。
昨日もラブラブカップルが来室!
互いに仕事を持っているので、
奥様の方は慣れない事もきっと多く、
少しお疲れなのかな~
でもエネルギー溢れる旦那様が、
色々気を使ってくれている様子です。

優しくて最高の旦那様
頑張ってくれてる大切な奥様
立てるところは立てて、
甘えるところは甘える。
とってもバランスがいいな~と関心しました。
皆さんも早くそんなお相手を見つけてくださいね~  
       
         

         良いところは見習いましょう~
         相手を尊重して、協力し合える関係、
         そして、大事な事は感謝の気持ち
       
by jma_tachikawa | 2013-09-23 14:54 | 婚活・結婚 | Comments(0)

母と息子の微妙な関係


多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

さてうちの息子も大学生。
皆さんも覚えがあると思うけど、
生涯で一番良い時、
毎日新鮮、楽しい学生時代。
なので、調子に乗ってます・・
ちょいちょいやらかします。
童顔のくせに、
親のすねかじりのくせに、
やらかしの詳細は内緒ですけど・・
朝からキレてる私に放った一言は、 
  「 ・・・寝 る 」
エッ・・ です。
このかかってこいの気持ちは・・
見え透いた嘘の言い訳は・・
どうしたどうした。

逃げる気かーーーの
怒りを抑えつつ。
ふと秋の夕暮れのような、
複雑な思い・・・
息子が大人になったのか・・
私が子供のままなのか・・
母と息子は、微妙なのです。
皆さんの旦那様も、恋人も、
通ってきた道です。

自立して行くのは嬉しいけれど、
どこか寂しくて悲しい・・
でもいつまでも甘えてはいられません!
ここが正念場!!

10代最後の青春まっただ中、
キラキラ眩しく輝く瞳の先には、
夢と希望が溢れてる。
         
 私ももう息子から卒業です。
 でもまだまだ息子に負けません、
 夢と希望を掲げてまだまだ上昇していきますよ!
by jma_tachikawa | 2013-09-19 12:16 | 日々の事 | Comments(0)

辛さに感動!八丈島の島唐辛子

a0283796_1552872.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

さて先日知り合いに
  【島唐辛子】
をいただきました。
(ちなみに島とは八丈島です)
何度も何度も、
凄く辛いことを説明され、
ハイハイと、聞き流してましたが、
。。。なめてました。
すいません、甘く見てました。
危険物です!
取扱い注意です!
細かく刻んで薬味代わりに、
とご指導ウケたので、
刻んでみました。
好奇心の塊ですから、
もちろんレッツトライで、
たった1ミリくらいのかけらを、
恐る恐る口にしてみたところ、     
・・・かカライ、いイタイ。
これはムリーーーーの辛さでした。

イヤイヤワタナベさんのお口が、
お子様使用なんじゃないですか~
って、思うかもしれないけど、
辛いの大好きです。

長いこと生きてるけど、
まだまだありますね、初体験。
これからも好奇心旺盛でがんばりま~す。
by jma_tachikawa | 2013-09-16 15:10 | 日々の事 | Comments(0)

2020年あなたはどうなっていますか

a0283796_10583423.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
決定しましたね~
2020年オリンピック!!
東京ですね~
多摩地区も盛り上がりそうです!

ワタナベ常に、目標もって生きてます。
自分にプレッシャーかけてます。
イヤイヤワタナベさん、
のびのび自由気ままでしょう~
って言われちゃうかもだけど、
自由に生きるためには、
以外と努力も必要なんですよ~
体力も気力も維持していかないと、
そしてもちろん家族のご理解!
息子は物でつり ←エッ
常に旦那様をたてて、常に感謝!
私他に自慢する事なにもないけど、
ひとつだけ言える事は、
     「 ありがとう 」
は、絶対言葉にして言います。
どんな小さな事にでもね。

2020年皆さんはどうなっていますか・・
仕事に遊びにと忙しくしていますか
素敵なお相手と、楽しい家庭生活を送っていますか
オリンピックの年、どんな自分になるか、
7年後の目標をたててみませんか
by jma_tachikawa | 2013-09-08 10:59 | 婚活・結婚 | Comments(0)

今年の夏も熱かった~

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
終わりました~。
東方神起の応援に行ってきました、
毎年恒例の aーnation!!
暑さがぶり返した味の素スタジアム。
真夏のようで、グッタリです。
毎年夏の終わりのお祭り、
気持ちは、夏終了だけど、
外は、暑い暑い・・
そして、味スタも熱かった~
なんせ、あっちもこっちも赤、赤・・
エッ今日ってトンの単独ライブ??
って思うくらいまっかっかです。

ワタナベもってます!
神席です。
ステージ近めの、
1階スタンド1番前!神席!
トロッコ目の前来るやん。
2時間前からド緊張やん。
おおトリの東方神起、
気が付けばスタンドまっか!
9割りトンペンさん達でしたわ~

席も最高だったし楽しかった~
あ~~今年の夏も終わりました。

a0283796_1291560.jpg
a0283796_1293548.jpg
a0283796_12103278.jpg
a0283796_121047100.jpg
a0283796_12111639.jpg
a0283796_12114261.jpg
a0283796_1212750.jpg
a0283796_12123443.jpg
a0283796_1213614.jpg
a0283796_12133332.jpg

by jma_tachikawa | 2013-09-01 12:15 | Comments(0)

多摩婚倶楽部立川の【婚活エキスパート】ワタナベです♪会員さんの婚活を優しく厳しく応援中!やっぱり愛がなくっちゃ☆


by 多摩婚倶楽部
プロフィールを見る
画像一覧