<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

恋活:どんな時も彼が支えてくれるよ

a0283796_1336449.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日は久々に恋活シリーズ。

2年前の秋、素敵な彼と成婚した彼女、
たまに届く近況はいつもいっしょ。

  「優しい旦那さんと幸せいっぱいに楽しく過ごしています」

婚活中はいつも明るく前向き、
多少遠くでのお見合いも文句も言わずに、
フットワーク軽く行ってたね。
お見合いで嫌なことがあっても、
笑い話に変えて話してくれた。
忘れもしないのは、
お見合いのお茶代を請求されたあげく、
お釣りを渡された時の話・・
笑いながら話してたけど、
ホントはものすごく悔しかったよね。

有名企業にお勤めしていて、
ひとりっ子でひとり娘だから、
結婚相手に求める条件は、
あれこれ考えればキリがない、
でも彼女の希望はいたってシンプル、  
   「優しくて、背が高い男性」 
それならばと、絞り込んで探した、
私のデスクにあったファイルする前の、
プロフィールの中に見つけた背の高い彼。
偶然親しくしている相談室の会員さん、
支社長は3歳年上だけど・・
と、すぐに連絡を取りお見合い決定。

あれから2度目の秋は、
彼女の実家から離れた千葉県。
彼の実家の近くに嫁いだ彼女、
何も知らない土地を楽しんでる。
たまに来る、千葉での生活の様子は、
近くの散歩道の事、彼の家族との楽しい話。

つくづく思うのは、
幸せは自分達で作っていくと思う・・
彼女の両親とは少し離れた土地で暮らしているけど、
心の距離が離れたわけではない。
事あるごとにきっと思いあっている・・

そして最近来た近況は、
   「来年の春には家族が増えます」

嬉しいのだけど、初めてで不安だと、
私からの返信は、
千葉での出産も、育児も、どんな事が起きても、
優しい旦那様が支えてくれるから、
大丈夫!心配はいらない。
そして、幸せイッパイな2人を、
ご両親も応援して、
どんな時も見守ってくれているよ
by jma_tachikawa | 2013-11-30 14:39 | 恋活シリーズ(婚活卒業) | Comments(0)

今年最後のパワー充電してきました

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

今日も良いお天気、
お見合い日和、婚活日和ですね。
そして今月も残り1週間!
イルミネーションもちらほら始まり、
もうそんな時期なの!とビックリ、
マッハの速さで時が過ぎていく・・


さてさてまたまたのご報告ですが、
昨日参戦してまいりました。
えーーーまたですかーー
って聞こえそうですが、
ラストです。ホントに最後の最後!
今年最後の参戦さいたまスーパーアリーナ、
東方神起ファンミーティング。
そしてワタナベ今年もってます!
引き運最高!サブステの目の前!
近すぎます、倒れそうです。
しかも、イベントのMISSONで、
お友達になったお隣さんが、
コーディネイト対決の品に選ばれて、
大騒ぎでした~

a0283796_13513175.jpg

         可愛い・・ ちびっこBigeast
a0283796_13534616.jpg
             
         サブステ目の前汗まで見える~
a0283796_13542532.jpg

a0283796_13553853.jpg

         コーディネイト対決で借した品のお礼ゲット~
a0283796_13564818.jpg

by jma_tachikawa | 2013-11-24 14:08 | 東方神起 | Comments(0)

がんばれ!休みの日が合わないカップルさん達

a0283796_134941.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

さてさてうちの相談室は、
最近交際中の方が続々です。
そんな中、よくあるテーマ。

  お互いのお休みの日が違う

よくあります。
土日お休みの方と、シフト制の方、
なかなか時間が合わなくて、会えない・・
悩みますよね。
考えるのも苦労します。
でも、うちの成婚した会員さんたちも、
お休みの日が合わなくても、
何とか工夫しながら会っていました。
短い時間でも会ってお話して、
前に進んで行っていました。

強引な事はダメだけれど、
遠慮せずに誘ってみる事が大切!
ムリならば別の日を考えればいい、
聞きもしないうちから、
先回りしてたぶんムリかもーー
ってあーだこーだはダメですよ!

        どんな状況だって、やればできます
        本当に大事な相手だと思えば前に進める
        必要な事は  やる気です!
 
  





      
by jma_tachikawa | 2013-11-23 13:05 | 婚活・結婚 | Comments(0)

紅葉が見頃の西武ドームでBIGBANG

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
良いお天気が続いていて、
気持ちは上昇中です!
そしてなんやかんやで、
12月が見えてきました・・ ;汗
早いですね~~
12月7日にはパワースポット巡ってきます。
毎回キャッキャして楽しいですよ(^^)
ぜひぜひ参加してね~

さて、参戦してきました。
ワタナベさん、仕事ほっぽらかして、
またまたですかーーーー
って言われそうだけど・・
私の地元、庭の西武ドームで、
BIG BANGのライブ!!
お初BIG BANGです。
息子&息子のイケメン友達も、
大盛り上がりですっかりハマってました!
席もステージ近くの前から2列目! 
メチャメチャ楽しかったで--ス
a0283796_17594246.jpg

            いつもはライオンズ観戦で通っている西武ドーム
a0283796_1803874.jpg

a0283796_1811375.jpg

a0283796_181335.jpg

            グッズのパーカーを着て応援中の息子君   
a0283796_182118.jpg

            トロッコ目の前~息子達はジヨン君にゲッツしてもらってました
a0283796_1833654.jpg

by jma_tachikawa | 2013-11-19 18:13 | 日々の事 | Comments(0)

また会いたいと思ってもらうコミニュケーション

a0283796_15273022.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

さて皆さんは人との
コミュニケーションは得意ですか?
お見合いなり、お仕事なり、
大事な相手であればあるほど、
 
    『 もう一度会いたい 』

と思ってもらう事は、
人とのコミニュニケーションで、
大事なポイントだと思います。

    大切なのは初対面の印象!!

人間の抱く印象は、多くの場合、
誰かから聞いた事は他人事で、
自分の目で見た事が一番印象に残る。
あるよね、パッと見た瞬間の記憶。

    『第一印象を作るチャンスは1回だけ』

そう!!チャンスは1回。
そこから徐々に仲良くなるわけだけど、
やっぱり印象が良い方がいいよね。
それは、笑顔だと思う。
相手を不快にさせない第一歩。
お互いに笑顔だと緊張も少し軽減するし、
相手との距離もそんなに遠く感じない。

私が考えるコミュニケーションのポイントは、
とにかく相手に興味を持つ事です。
相手のお話に耳を傾ける。
   「すごいですね~」 「その後はどうしたんですか」

という、共感姿勢と関心を表すこと。
好きなものを褒められたら嬉しいでしょ。
で、話を記憶しておくこと。
話を覚えてくれていたら嬉しいでしょ。

      で、絶対に否定的な事は言わない!     
      コミュニケーションのコツを覚えておくと、
      対人関係は良い方向に変わるし、
      自分の意識はもっと良い方向に変わるかもよ・・


           
by jma_tachikawa | 2013-11-17 00:56 | 婚活・結婚 | Comments(0)

横浜の夜空に浮かぶ月とジェジュン

多摩婚倶楽部立川ワタナベです

さーてー
昨日参戦してきましたよ(^^)
私の本命ジェジュン!!
雨上がりの極寒の横浜スタジアム!
この寒空の下の野外ライブ、
寒いけれどジェジュンの暖かさで、
楽しいライブでした~
いつ見てもジェジュンはかっこえ~~~

今年もきっと色々ありますね。
ジュンたんもゆちょんもね。

  でも、大好きだから諦めない!!
  
  ジェジュン絶対だよ!!

また来てね~ ずっと待ってるよ♪
a0283796_11594938.jpg

                      ライブ前に中華街で食事
a0283796_1221223.jpg

                      カッコエーーーー
a0283796_1224289.jpg

                      綺麗な夜空に月
a0283796_1231868.jpg

a0283796_1233878.jpg
             
                      テープゲット~
a0283796_1242913.jpg

by jma_tachikawa | 2013-11-16 12:11 | Comments(0)

おっとり彼とテキパキ彼女

a0283796_16155727.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
3連休はどうお過ごしでしょうか。

さて昨日は、成婚された男性会員さんが、
退会の手続きにお相手を伴って、
来室してくれました。
彼は、活動歴がなかなか長い・・
優しくて、まじめでひかえめ。
旦那様にしたら、
絶対に裏切らない男性です。
仕事も人付き合いも良いけど、
女性の事となると・・・
の、よくあるタイプです。
活動中は、色々ありました。
ご病気でお父様が亡くなられてしまった事。
その後足を大けがしてしまった事。
その都度、婚活は休止状態。
だから、活動も少し長くなってしまいました・・
でも、また再開して頑張ってましたね。

初めてお会いした彼女は、
女性らしいおっとりとした雰囲気、
でもお話すると、
自立していてさっぱり、ハッキリ。
神様はやっぱりGOOD JOBです。
しっかり者の彼女に、のんびりした彼。
お互いを思いやれる、
落ち着いた大人のカップルです!

            素敵な女性に出逢って良かった・・
            色々乗り越えて今まで頑張ってきた甲斐があったね。    
            成婚おめでとうございます 卒業おめでとう!
            
by jma_tachikawa | 2013-11-04 10:36 | 婚活・結婚 | Comments(0)

多摩婚倶楽部立川の【婚活エキスパート】ワタナベです♪会員さんの婚活を優しく厳しく応援中!やっぱり愛がなくっちゃ☆


by 多摩婚倶楽部
プロフィールを見る
画像一覧