<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

婚活の相談も趣味も色々と幅広く

a0283796_13462016.jpg

                 ☆花男デラックス版大人買い~☆


多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

今日は私の趣味について、
皆さんご存知のとおり、
私は東方神起を筆頭に、
色々とライブに行っています。
たまには旅行をかねて、
地方のライブにも参戦!

以前は息子が陸上競技の選手だっったので、
中高時代は大会の応援とライブ参戦とで、
1年中飛び回っていました。
その息子も大学生になり陸上は引退して、
いまは、男子ラクロスに熱中!
軽~~く応援してます。

なので少し時間もできて、
最近始めたのが、読書です。
好奇心の塊な私ですから、
乱読です。気になった本を読んでいます。
うちは家族全員読書好き、
家族で共有して読んでいます。

そこで、改めて気づいたのが、
マンガ!!
その量に今さらながらビックリです。
息子のだけじゃなくて、私のも・・
そりゃこの歳で少女マンガですから~
わかーーい会員さん達と話合うはず。
キャッキャするはず・・
今さらながら幼稚な自分を再確認しました (;泣)
そんな私ですがこれからもよろしく~
by jma_tachikawa | 2014-02-27 13:54 | 日々の事 | Comments(0)

恋活:迷いと不安を乗り越えて

a0283796_13115012.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日は恋活シリーズ。

優しい彼と臆病な彼女。
私からみると、よく似た2人、
お互いに思いやりが深く、
いつも相手を気遣って遠慮がち。
彼の方が年上で大人、
歳の差は特に気にならないと、
笑顔で前向きな彼女、

そして交際は順調に進んで行き、
うまく行っていると、
このまますんなりとゴールすると、
疑いもなく思っていたのだけど・・・
次会ったときは彼からのプロポーズ。

いいのかな・・
これでいいのかな・・
このままこの相手と結婚しても

彼女の中に広がる不安、
大切にしてくれるし、
条件だって申し分がない。
特に嫌なことなど見当たらない、
だけど・・・

その不安な気持ちは、
相手の問題ではなくて自分の問題でしょ、
わかっているけれど、どうしても心配。
だからもう少しだけ・・

優しくて包容力のある彼からの答えは、

    一生の事だから迷うのは当たり前ですよね

心が震えて、胸がいっぱいになったね。
自分の気持ちは飲み込んで、
彼女の気持ちに共感して尊重してくれた。

不安で不安で、迷って迷って・・
それでも彼を信じて、自分を信じて、
最後は全てを乗り越えたね。

       成婚おめでとうございます!
       あたたかな家庭を築いてください。
       卒業おめでとう!!
          
by jma_tachikawa | 2014-02-23 13:55 | 恋活シリーズ(婚活卒業) | Comments(0)

キビシ~男性の私服チェック

a0283796_12255564.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。       
今日は以前のブログの再アップです。

お見合いもうまく行き、初めてのデート、
注目は、男性のファッション!!
お見合いの時はスーツ。
デートは、私服。
特に少し上の男性さん。

 『 OOちゃん、初めてのデートどうだった? 』
 『 服が・・・ダサくて  』

またそのセリフ・・・・
ワタナベ1年に何回も聞くわ。
ハッキリ言うよ!
     
     男性のスーツ姿は3割増 !

それなりにカッコよく見える ← キッパリ!
で、お相手の私服ね、
聞けばそんなにひどくないし。

ジャケットの上に
雨がっぱ・・ ウィンドブレーカー
着ちゃって、
 「 デートの服装これでいい? 」って
真顔で言われた事ある?
良いわきゃないだろ! チンドン屋さんか
気持ち立て直して← 笑いこらえて 

優しく   
   「こういう感じの方が似合うと思いますよ 」 だよ。

メンツはつぶさに← ココ大事
その重ね着はスル―でね。 
ワザとじゃないから、
笑わそうと、思ってないから、
でね、仲良くなったらさ~、
選んであげればいいじゃん。
一緒に洋服見にいって、

       だって、たかだか見た目・・         
       育った環境、相性は変えられないけど
       外見はかえられるでしょ

  
by jma_tachikawa | 2014-02-20 12:28 | 婚活・結婚 | Comments(0)

まずは恋愛上手を目指しましょう!

a0283796_154482.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

さて、私は結婚アドバイザーですが、
最近は恋愛アドバイザーのような時も・・

お見合いして、意気投合して交際に進む、
最初のうちはお互い緊張と様子見。
そのうち仲良くなるのだけれど、
ここからがなかなか難しい、
なれなれしいのは×だし、
遠慮ばかりじゃ進まない。
お見合いで知り合った場合だけじゃなく、
結婚相手を探しての出会いならば、
どんな出会い方でも良くある話だと思います。

よく聞くよね、フェードアウト
2~3回会ったけど、だんだん連絡しなくなって、
いつの間にか、終了。
どうしてうまく行かないのだろう・・
このままこんな事続けていても・・

そうだよね。
まずは恋愛関係がうまく行かなきゃ、
結婚なんて夢のまた夢。
私は恋愛上級者ではないけれど、
沢山の皆さんの恋愛関係を見守って
相談に乗って、軌道修正して、
時にはとことん話して不安を安心に変えて、
強く背中を押す・・
そうやって結婚まで後押ししてきました。

      
           『恋愛関係』とは結局『人間関係』だと思います
           強引さは決断力とは違う、クールと冷たいは違う
           愛情と執着は違う、好きだからと束縛は違う
           大事な事は、お互いに同じ思いで相手を尊重し信頼し合う関係
          


 
by jma_tachikawa | 2014-02-15 15:26 | 婚活・結婚 | Comments(0)

頑張ってます!大雪の日のお見合い

a0283796_1256387.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日の東京大パニックです!
マジ雪です、立川は銀世界です。

でも今日もお見合いはあります。
うちの女性会員さん頑張ってきます。
アー――私じゃなくてよかった~
なんて思ったらダメですよ~
私は他の部分はマッタリゆる~いけれど、
そういう考えは許しませんよ。

多摩婚倶楽部はチームです。
皆で支えあってゴールを目指す、

       結婚という目標を持つ楽しい仲間です

だからこんな大雪の日に
お見合いなんだから・・
大変な思いをしていくのだから、
素敵なお相手と出逢ってほしいですよね。
良い縁になることを願いましょう!

       そうゆう気持ちでいる事が、人を思う気持ちが、
       いつか自分にも帰ってきます。
       ゴール目指してチームで頑張っていきましょう!!
by jma_tachikawa | 2014-02-08 12:57 | 婚活・結婚 | Comments(0)

苦労の末の最高の幸せ

多摩婚倶楽部立川ワタナベです
今日は好評だった以前のブログの再アップです!

a0283796_1720419.jpg

ワタナベHAPPYです!
アドバイザーを始めた当初から、
熱心に活動をされていた、
だいぶ婚活に苦労された
男性会員さんが成婚して、
お相手の女性を連れて、
来室してくださいました。

とてもまじめな男性で、
女性に慣れてなくて・・
当初はちょっと恐かった。
私に壁作って~
ピリピリしてたな~

でも、婚活に対する情熱は人一倍!
執念を感じさせるくらいです。
(見習ってほしいうちの女性会員さんよ)

お相手の女性はとっても明るくて、
太陽のような方でした。
よく笑い、よくお話しして、
武骨で不器用な男性を、
暖かな空気で包み込んでいました。
お似合いのカップルさんです。

  『 幸せになります!! 』

と、男性が強く言って、一礼されました。
胸が熱く、グッときますね。
        
        苦節O年!頑張りましたね。
        私より年上の方に失礼ですが・・

        卒業おめでとうございます!
        2人で楽しい家庭を築いてください!!
by jma_tachikawa | 2014-02-04 19:11 | 婚活・結婚 | Comments(0)

心に栄養をあたえましょう

a0283796_15314937.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日から2月ですが、立川はポカポカ陽気、
過ごしやすいですね。

さて、皆さん婚活も大切ですが、
刺激あたえてますか~
栄養あたえてますか~
モチロン自分にですよ。

私はいつも東方神起、ジェジュン~って、
ソコばっかスポットライト当ててますが、
実は色々と音楽は聞きます。
最近、グラミー賞で話題になった、
   DAFT PUNK
彼らを知ったのは、3年前、
JYJのプロディュースを手がけた、
   KANIE  WEST  
を知った時、
彼の STRONGER を観て、
DAFT PUNKを知りました。
彼らの超名曲 ONE MORE TIME
も大好きですが、
グラミー賞で歌った、
GET LUCKY も良いですね~

バブルの時代に大ブームだった、
   EARTH WIND&FIRE 
の世界観を想い出しました~
SEPTEMBERやFANTASYは、
元気になる曲です。
ワタナベ家では息子の一押し、
   SKRILLEX
が、ガンガン流れてます。
どちらも気になる方はぜひぜひチェック!

     色々な事に興味を持って
     日常から離れて気持ちを切り替える・・
     体にも心にも栄養をたっぷりあたえて、
     ますますキラキラ輝きましょう☆☆
by jma_tachikawa | 2014-02-01 15:41 | 日々の事 | Comments(0)

多摩婚倶楽部立川の【婚活エキスパート】ワタナベです♪会員さんの婚活を優しく厳しく応援中!やっぱり愛がなくっちゃ☆


by 多摩婚倶楽部
プロフィールを見る
画像一覧