<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

桜の下でお花見日和

a0283796_1342844.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

昨日は相談室恒例のお花見!
初夏のようなぽかぽか陽気で、
お花見日和でした。
自然の中でリフレッシュ!
たまには婚活を離れてワイワイも良いですね。

さて突然ですが、私西武ライオンズファンです。
プロ野球もいよいよ開幕しました。
初戦はダメダメでしたが・・
第2戦はお花見の真っ最中!
ライオンズファンの男性のお隣で、
ビール片手に2人でキャッキャ、
でしたがーー
途中経過にイライラ、
そしてまたもやきびしーーー展開。

春本番はこれから、
皆さんの婚活もこれから、
西武ライオンズもここからここから!
by jma_tachikawa | 2014-03-30 13:51 | 婚活・結婚 | Comments(0)

今年のGWは婚活デビューしませんか~

a0283796_11532646.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです

春らしくなってきましたね~
花粉症の方はつらい季節ですが、
暖かな日差しは気分が良いですね♪
うちの相談室も交際花盛りで、
4月はいよいよ成婚退会される方が、
数人いて成婚祭りです!

さて、いつも入会される方に質問する事。
どうしてうちの相談室を選んでくれたの?
かえってくる言葉は、

   ちゃんとお世話してくれそうだから

フムフムそういう事ね~
HPをチェックしてそう感じて、
見学に来られる方が多数です。
そして、今まで婚活経験ナシって方も多い。
チョコット婚活してみたけれど、
いまいちわからないまま活動してて・・
SNSや街婚も経験したけど結婚となると・・

そう!!結婚だからね。
目的は結婚のみ、他は一切なし!
だからほぼ3ヶ月でゴールしちゃいます。
3ヶ月って・・ホントですか~~
ってよく聞かれるけど、モチロン本当、
基本的な情報は最初からわかってるから、
あとは、お互いの気持ちの問題。

     婚活始めるなら良い季節
     今から準備して、思い切って
     今年のGWは婚活ざんまいしませんか
by jma_tachikawa | 2014-03-23 11:55 | 婚活・結婚 | Comments(0)

憧れの都会生活デビュー

a0283796_15155680.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです

卒業もそろそろ終わり、
入学、入社の季節になりますね。

私の知人の娘さんも大学入学、
地方から東京にやってきます。
しかも聞けば場所は渋谷区だとか、
近くに住居も用意して、
花の女子大生です!
女の子の上京!東京デビューー!
当人は憧れの都会生活に、
今からワクワクでしょうね、きっと、
でーーもーー親は~・・・です。
親戚もいないし、知り合いは私だけ・・
なので、私頼まれました。
偵察部隊!
つかず離れずで見守りますよ~

地方から東京の大学へ入学って、
精神的にも金銭的にも親は大変です。
でも娘のいない私は、
娘ができたようで嬉しい~
あとは東方神起の魅力を吹き込んで、
ライブ参戦デビューさせるっきゃないでしょ~~☆
by jma_tachikawa | 2014-03-21 15:18 | 婚活・結婚 | Comments(0)

成婚した先輩の話は刺激的でリアル

a0283796_11212355.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです

昨日は相談室恒例の女子会がありました。
成婚された元会員さんたち、
入会を検討している方、
うちの会員さんたちと総勢10名でした。
実際に結婚して1年2年の先輩の話は、
現実的で具体的!
皆が感じている事               

     本当に結婚相手は見つかるの

そこでしょ、一番聞きたい事。
ハイ!見つかります!!
確かに数々数々・・
自分の事は棚に上げまくって
そんなに条件を並べまくっちゃ、
超難関大学合格レベルの婚活だけど、
まぁ一般的な所で良いのなら、
対象は多いのだから、
迷わず婚活を続けていれば大丈夫!
成婚した彼女が話してくれた、
新婚旅行の話、思わず頷いたね・・
そして
    なるべく相手の良いところを見つける、

自分と違う考えを否定して、
わざわざ悪いところと烙印を押す。
自分と違う考えを学ぶチャンスなのにね・・

       ありのままの真実こそ現実
       リアルな話は刺激的で元気と希望をもらいましたね
by jma_tachikawa | 2014-03-16 11:22 | 婚活・結婚 | Comments(0)

恋活:やっと春が迎えにきてくれたね

a0283796_12595391.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日は恋活シリーズ

彼女と初めて会ったのはもう4年も前、
その時の印象はどこか冷めていて、
自分は周りとは違う・・
そんなオーラを放ってた。
それから1年たって、
久しぶりに現れた彼女は、
エリートの彼氏と付き合ってて、
その彼の夢に夢中になってた、

      でもどこか儚い・・

私は気が付いてたよ、
不安な気持ちを抑えていて、
絶対にうまく行くと自分に言い聞かせていたよね。

それから1年後に現れた彼女は、
雰囲気が少し変わっていた。
私を見る目も何となく違う、
心のトゲがとれたのかな、
また婚活を始めて、一緒に歩き始めた。
婚活は淡々とこなすけど、
また何か月かするとお休みに入る。

      『結婚したい人がいます』

半年後に現れた彼女からの報告、
でも相手の気持ちがわからない、
勇気をだして聞いてみなよ、
私と結婚してくれますかって・・

それから2か月結婚が決まった、
親への挨拶も終わり着々と進んでいます。
嬉しい報告に来てくれた。
いつからか私と話すと、
いつも涙ぐんでいたよね。
最後はたくさん泣いたよね・・・
真面目で正義感と責任感が強くて、
子供の頃から頑張る親の自慢の良い子

私からの言葉は、
もう我慢しなくていい、もう1人じゃないよ
自由に気ままに、幸せになろう!

優しくて包容力のある素敵な人と出逢って良かった
       やっと本当の自分の居場所が見つかったね
       成婚おめでとうございます! 卒業おめでとう!
by jma_tachikawa | 2014-03-15 13:04 | 恋活シリーズ(婚活卒業) | Comments(0)

何かが違う・・の正体とは

a0283796_1158313.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

昨日女性会員さんと話した事。

いるよね・・・見た目は良いし
感じも悪くないのだけど、
話してて疲れる相手。
どっから球投げても、
かみ合わないし、なんかしっくりこない、
家に帰った途端にグッタリ  ;泣
皆さんも経験があるのではないでしょうか・・

これってお見合いにもよくあるパターン、
外見も条件も良いし、
話もソコソコ盛り上がったのだけど、

     何かが違う気がする・・

私は、そうじゃないかと直感で思う事って、
だいたい当たってると思う。
そう!!違うの、何かが違う!
それは、合わせているだけ、
その場の空気を崩したくないから、
空気を読んで相手に合わせてる。
って事は合ってないって事。
相手との一番大事な事は、

      波長が合う

これに尽きるでしょ、
波長が合うから話してても楽しいし、
沈黙の時間も耐えられる。
                    
     

      一緒にいて疲れない          
      波長が合って素の自分が出せる相手       
      そんな人に出逢ったらもしかしたら結婚相手かもよ
by jma_tachikawa | 2014-03-13 12:01 | 婚活・結婚 | Comments(0)

春はすぐそこ3月突入!

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日から3月!!
あっという間ですよね~

まだまだ寒い日が続いていますが、
春はすぐそこ、卒業シーズン!
昨年の今頃息子の卒業式に行きました・・
あれから1年早いですね~
皆さんの周りでも歓送迎会やら、
お花見やらで、飲み会のスケジュールが・・
な方多いのではないでしょうか。
以前ブログで紹介した、私一押しの居酒屋さん
    
東大和市駅近く 『 竹鳥の沖菜 』

お勧めですよ~
大島直送の新鮮な食材、
アットホームな雰囲気、
とくに明日葉の天ぷらとあんこう鍋は絶品!!
興味のある方は是非一度足を運んでみてください。


a0283796_12102182.jpg

                  ジャーーーーン

明日葉の話をしたところ、
会員さんが明日葉を差し入れてくれました
ワタナベ苦心の作 あしたばの天ぷらでーーす
by jma_tachikawa | 2014-03-01 12:15 | 日々の事 | Comments(0)

多摩婚倶楽部立川の【婚活エキスパート】ワタナベです♪会員さんの婚活を優しく厳しく応援中!やっぱり愛がなくっちゃ☆


by 多摩婚倶楽部
プロフィールを見る
画像一覧