<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

女と男は違う生き物

a0283796_13291615.jpg

JMA立川ワタナベです。                

最近新会員さんが続々入会です。
そこで、いつも 
      『お見合いとは』
と、レクチャーします。
お見合い初体験の方も多いから、
割と細かくお話しますよ。
だって、特に女性の場合、
見知らぬ男性と2人きりで会う・・
ちょっと恐いですよね。
そして男性の場合、
緊張からなのか、
地雷をバンバン踏んでしまう・・

男性と女性は違う生き物!!
でしょう~~
だから、物の捉え方も、
感じ方も、注目する場所も、
違います・・

そこら辺を受け入れたうえで、
お見合いすると、
お目目からウロコがポロポロ・・
かもですね~~~
by jma_tachikawa | 2014-07-31 13:30 | 婚活・結婚 | Comments(0)

パワーストーンで充電完了!

a0283796_132694.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです

さて先日相談室内でのイベント、
パワーストーンブレスレット作り♪♪
楽しく盛り上がりました。
出ますね、センス&性格、
おおざっぱで適当な私は、
一番悪戦苦闘してました。
参加された皆さんもわきあいあい♪
2時間はあっという間で、
真剣に集中して楽しんでましたね。
パワーストーンからパワーもらって、
この夏もアゲアゲで行きましょう!!

教えてくれた元会員さん。
先生役ありがとうございました!
秋には先生のご近所の川越に、
パワースポット巡りで行く予定です。
その時はまたよろしくで~す☆
by jma_tachikawa | 2014-07-24 13:15 | 婚活・結婚 | Comments(0)

母のしあわせ娘のしあわせ

a0283796_17305556.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

今日のテーマは 『 母と娘 』
同性同士って難しいですね・・
皆さんも 「思い当たる節が・・」
じゃないでしょうか。

重い腰をやっとあげて婚活、
お相手に出会って幸せいっぱい、
でも、お母様の理想ではないと・・

普段はサッパリとした母娘関係、
娘からすると、うちは放任主義なんで~
なんてのんきな事言っていたら、
結婚式の形式や親戚に対する見栄に、
ガタガタと疲労困憊・・
ありますね~

幼い頃からいつも我慢して、
母親に合わせて良い子を演じてきた、
いよいよそこから卒業する時が来た女性。 
だけど悩みは多いし不安も尽きない。     

私からかける言葉は
    「もう我慢しなくていいよ」   
   

    新天地で待ってるのは、きっと幸せな未来
    運命の相手と共に新しい自分へ!


    
by jma_tachikawa | 2014-07-20 17:31 | 婚活・結婚 | Comments(0)

暑くたって頑張らなきゃ!

a0283796_11493041.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです

最近はめっきり夏模様で暑いですね~
夏の婚活は暑さとの戦いです!
  
   『あついーーーダルイ――』と、

ついついダラダラと気力も失せて、
日々が過ぎていく・・

チャンスです!
チャンス到来ですよ、

    『暑さで今はそんな気分になれない』

そんな風に足踏みしている隙に、
周りがやる気が失せている今こそ、
ガンガン行かないとね。
相手探しも気合入れて、
お申込みもいつもより2割増し、
どんどんお見合いして、
良いお相手に巡り逢う機会を作りましょう!!

      秋になって今年もあと3ヶ月・・
      なんて事にならないように今です
      暑さに負けてる暇はなし!今より早い時などないですよ
by jma_tachikawa | 2014-07-12 11:49 | 婚活・結婚 | Comments(0)

恋活:握手から伝わる覚悟と自信

a0283796_1331158.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日は前回の続き恋活シリーズ。

  「ついに運命の相手とのお見合い」

目立つ事を嫌い口数の少ない彼女は、
いつも同じテンションで活動していたけれど、
私から見ると「結婚は対岸の火事」
心の中はどんな思いを抱えていたのだろう・・

    本当に結婚したいのか
    結婚する事の意味を見つけられたのか

そんな彼女がついに運命の相手と出会い、
順調に交際を重ねていく。
とんとん拍子に進んで行く話に、
ついて行けないのは私の方で、
本人はいたって現実を受け入れてる、
そして私の手を煩わす事もなく迎えた成婚。

    「彼は理想のタイプなんでしょ」

にこっと笑った笑顔はいつもと何もかわらない。
別れの時差し出された手は、
一瞬の握手だったけれど、   
言葉を超えた心の絆は伝わったよ。
本当に頑張ったね・・凄い

        素敵なお相手に出逢えて良かった
        成婚おめでとうございます 卒業おめでとう!
by jma_tachikawa | 2014-07-05 11:49 | 恋活シリーズ(婚活卒業) | Comments(0)

恋活:握手に込められた想い

a0283796_12411256.jpg

多摩婚倶楽部ワタナベです。
今日は恋活シリーズ。

   「 胸にグッとくる握手 」

去り際・・成婚を決め最後の挨拶を
した時、突然彼女から求められた握手。

2年以上続けた婚活、
色々な感情を引きずりながらの婚活は、
体力も気力も消耗するし、
   「本当に相手なんているのかと」
不安だし、投げ出したくもなる。
それでも続けること、
そこに意味があって、
たどり着くにはやっぱり、
行動するしか方法はないと思う。

40歳を過ぎお見合いも回を重ね、
紆余曲折の果てに成婚を決めた彼女。
おとなしくて口数は少ない、
どちらかと言えば飾り気もなく、
ボーイッシュで地味な服装、
私からよく、
もっと服装は明るい色で女性らしくね、
とか、スッピン禁止だよ~
そんな愛のムチにも耐えながら、
自分らしく少しずつ変わって行ったよね。

お相手の男性は彼女のお近くの方で、
両親と2世帯住宅を建てて同居中、
背が高く素敵な声の明るいうちの男性会員。
彼もまたなかなかゴールが見えず、
婚活も少し疲れ気味に・・

そんなときの運命のお見合い。
お互いに「今度こそは」の相手同士で、
珍しく彼女も前向きで積極的、
近くの利点を最大限に生かした、
愛着と安心感のある地域でのデートは、
自然体でいられて、話はとんとん拍子で進んで行く。

                次回につづく
by jma_tachikawa | 2014-07-03 12:41 | 恋活シリーズ(婚活卒業) | Comments(0)

多摩婚倶楽部立川の【婚活エキスパート】ワタナベです♪会員さんの婚活を優しく厳しく応援中!やっぱり愛がなくっちゃ☆


by 多摩婚倶楽部
プロフィールを見る
画像一覧