<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

毎年恒例の夏の終わりの祭り

a0283796_11122783.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。     

夏もそろそろ終わりですね。
わたくし事ですがここ最近毎年、
この時期は参戦してました、
味の素スタジアムで開催される、
夏フェスa-nation!!
もちろん東方神起がおめあて。
でも今年はチケットが入手困難、
トンペンさん達と協力して、
100口近く応募したけれど、
どれもこれも全滅・・
勘弁してください、エイベックスさん。
昨日の味スタは真っ赤に染まったんだろうな~

と言いつつ明日は初パシフィコ横浜です。
BIGBANG、SOLの単独ライブに参戦!
しかも会員さんとそのお友達と一緒に・・

横浜にお嫁に行った友達にも会う予定、
GOGO YOKOHMA~~

        
       ☆多摩婚倶楽部立川イベント速報☆
         パワースポット巡りin 川越

     日時: 10月25日(土) 13:30~
     対象: 会員さん、そのお友達、入会を考えている方
          川越にお嫁に行ったOGが案内してくれます
          良い運気の流れを呼び込みましょう!!
by jma_tachikawa | 2014-08-31 11:12 | 東方神起 | Comments(0)

恋活:この相手が良いと決めるまで

a0283796_1328388.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです
今日は恋活シリーズ


決心までに時間はかかったけれど・・

うちの相談室は立川にありますが、
会員さんは遠方の方もいます。
彼はもともとが多摩地区出身で、
今はお仕事の関係で埼玉に住んでいます。
元気で大らかな人柄は、
周りを明るくして頼られる兄貴タイプ。

成婚するまでの期間は通常お見合いから3ヶ月。
これは一応にどこの相談室もそうで、
ダラダラと交際を長引かせて、
結局は・・・とならないための目安。
モチベーションを保てる期間なんて、
そう長くは続かないからね。

そんなどっしりとして頼りがいのある彼も、
仕事や友人の事ならば、
「まかせとけ」おてのものだろうけど、
女性の事ととなると・・まったく自信がない・・
だから不安と慎重でペースもゆっくり。

2人は似たもの同士。
だから結婚には心配がいっぱい。
答えを出すのに少し時間はかかったけど、
2人で話し合って2人のやり方でゴールしましたね。

     素敵な相手に出逢えて良かった
     明るい家庭を築いてください
     成婚おめでとうございます 卒業おめでとう!
by jma_tachikawa | 2014-08-28 13:31 | 恋活シリーズ(婚活卒業) | Comments(0)

いつだって戻れる青春

多摩婚倶楽部立川ワタナベです

今日は私にとって感無量の日です。
(祝)ひとり息子が20歳になりました~~

今日の夕食高級うなぎ===
息子のリクエストです!!

あなたは20歳になった時の事を、
覚えていますか。。

今日!息子の母校が東京都私学大会、
マイルリレーで、
「優勝」しました!!!!
しかも!強豪犇めく強豪校相手に!! 
素晴らしいーー
   

   青春とはほんの一瞬だけれども、
   2度とは味わえない自分の歴史
   大切な思い出のいちページですね
by jma_tachikawa | 2014-08-26 02:15 | 日々の事 | Comments(0)

恋活:奇跡と運命の出逢い

a0283796_1402664.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日は恋活シリーズ

   どこで出会うかより、誰と出逢うか

『29歳』30歳まで1年を切った初夏、
ニコニコしながら現れた彼女。
友達にも囲まれてプライベートも充実していて、
独身の友人もまだまだ多い。
明るくて人懐っこい性格は、
良い人も寄っては来るけれど、
逆もあって、悩む事もあったりして・・
たくさん話したよね。

結婚相手の条件は多くはなくて、
なるべく住まいが近くて優しい男性、
だからまずは波長が合うか会ってみないとね。
何人かと交際もしたけど、
良い人止まりで交際は終了。
半年を過ぎた婚活にも疲れて、
気が付けば年も開けてあっという間に春。

最近めっきり顔も見せなくなって、
どうしてるかと、織田さんと話していた矢先、
   『お付き合いしてる男性がいます』

お相手は相談室主催のBBQに、
成婚したご夫婦の紹介で参加した男性、
だから私も織田さんも顔見知りの方でただビックリ、
そのご夫婦が縁で出会ったとか、
そして2人ともお互いに辿り着いた理想の相手。

縁とは不思議なものですね。
どこからか誰かが運んでくるのか・・
それとも最初から2人は縁で結ばれているのか・・
どちらにしてもきっと運命的な出逢い。

    本当に出逢って良かった
    笑顔が溢れるあたたかな家庭を築いてください  
    成婚おめでとうございます 卒業おめでとう!
by jma_tachikawa | 2014-08-23 14:01 | 恋活シリーズ(婚活卒業) | Comments(0)

涼しげな金魚に癒されて

a0283796_125161.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

暑い暑いと言いながらも、
気が付けば8月も後半!
夏休みはもう満喫されましたか?

私は特に旅行などには行っていませんが、
おさななじみの友人と、
日本橋まで行ってきました。
目的はコレド室町で開催中の、
 『アートアクアリウム2014』
朝からしっかり並んでみてきましたよ、
 アートな金魚ちゃん
感想は、なかなかでした~
その後は、三越でガンガンお買いものして、
森下の友人宅で豪華ランチ。
昼間っから飲むスパークリングワインは最高!

リフレッシュして秋からの婚活に向けて、
頑張りま~~す♪♪


       綺麗なチラシです
a0283796_128117.jpg

       ライトを駆使した演出は幻想的
a0283796_1273820.jpg

       涼しげ♫ 種類も色々ですね~
a0283796_1282542.jpg

by jma_tachikawa | 2014-08-19 12:15 | 日々の事 | Comments(0)

昭和記念公園でBBQ

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

今日はうちの相談室恒例のイベント、

  昭和記念公園でバーベキュー

今年も11月に開催予定です☆
会員さん、成婚ご夫婦、織田代表の友人、
参加する皆さんの年齢もさまざま
まるで異業種交流会のようです。
昭和記念公園のバーベキューガーデンは、
何でも揃っていて手ぶらでOK!
お手軽お気楽BBQ~~
昨年はなななんと!
カツオのたたきに挑戦して大成功(^^♪
さすが高知県出身の代表&皆様、
本場の美味に感動しました。
今年も皆さんで盛り上がりましょう♫


         カツオのたたき挑戦中!
a0283796_10482528.jpg

         ジャ―ーン 素晴らしい♪
a0283796_10462680.jpg

         わきあいあい
a0283796_1047996.jpg

by jma_tachikawa | 2014-08-12 10:53 | 日々の事 | Comments(0)

長身女性と小柄な男性の婚活

a0283796_15513077.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日は扉開けちゃいます。
禁断の・・・身長の話
最近増えましたね~背の高い方女性達
うちの女性会員さんも、
背のスラット高い方結構います。
私155と、縦には小柄(横は、大柄)なので、
いいな~~って思うけど、
ご本人達にとっては、そうでもない様子・・
「背が高くない方がいいですよ~」だそうです。
婚活してると背の高さって関係あるかも・・
そして小柄な男性。
それもまた、たくさんいます。
婚活は・・多少大変かな?
でも、自分より高ければ・・な女性も多いので、
言えないかな、一概に。

人は、誰でも1つや2つの、
コンプレックスを抱えてますね。
「・・だからとか」「・・・じゃなければ」
ありますね~
そうそう、わかるよ。
でも、そのせいにしたって始まらない。
私が感動した男性会員さんの言葉。

自分があまり大きくないので、子供は大きい子が良い。
だから、背の高い女性と結婚したい!

ハイ!背の高い、声の高い女性と、
成婚しましたね~

大事なのは、捉え方。考え方だと思う
 何でもポジティブに変換できる柔 軟な思考
by jma_tachikawa | 2014-08-10 15:52 | 婚活・結婚 | Comments(0)

暑い夏の熱い思い

a0283796_1212241.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

夏ですね~猛暑キツイですね~
みなさん夏休みはどう過ごされますか。
帰省や旅行、家でのんびり・・
熱中症には気をつけて楽しく過ごしたいですね。

さて、私は今がっくりです。
毎年恒例の
sutadium fes a-nation!
味の素スタジアムでの夏のお祭り、
毎回出演する東方神起を楽しみに、
毎年参戦していました~
が!!しかーーし今年はチケット入手困難。
友人と応募できる所は全て申込みましたが・・
全滅です。
今年のスタジアムは味スタオンリー、
しかも出演は、たった一度!
エイベックスさん無理です、
東方神起をなめてもらっちゃ困ります。

どうしても参戦したいから、
最後の手段を使うか検討中!
きっと全国にいるよね、
私と同じ諦めのわるーいトンペンさん。
by jma_tachikawa | 2014-08-07 12:03 | 東方神起 | Comments(0)

成婚した男性側の感想と女性側の感想

a0283796_1140559.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

突然ですが!チェック済みですか・・
うちの相談室のホームページ、
その中で成婚した会員さんの感想文、
MENBER'S VOICEがあります。
(経験者の話は勉強になりますよ~)
最近アップされた
うちの相談室同士のカップルさんのお話。

女性はおとなしく無口なタイプで、
3年間の活動で成婚しました。
男性の方は1年ほど。
めでたく2人の結婚がきまりました。
私の注目は彼女の感想文!
普段感情を表に出さない、
その彼女の心のうちを聞いてみたい・・・
そのメッセージは彼女らしく誠実でした♪

そして男性の感想は喜びいっぱい!
30歳あたりから婚活を始めて、
幾つかの結婚相談所を渡り歩き、
たどり着いたうちの相談室。
諦めと苦労の先に出会った彼女を、
本当の運命の相手と書いていました。
OOチャンよかったね(^^)

     『今まで苦労してきた分幸せな家庭を築きます』

    成婚した皆さんはいつも感謝してくれるけど
    こちらこそ感謝しています
    相談室主催のバーベキューやお花見
    皆さん是非遊びに来てくださいね♪
by jma_tachikawa | 2014-08-03 11:46 | 婚活・結婚 | Comments(0)

14歳からの質問

a0283796_1274717.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

さて、学生さんは夏休みですね。
そこで夏休みの課題のインタビューを受けました。
以前も実践女子大学の生徒さんに、
『出会い』 について聞かれたことがあります、
今回は中学2年生の女子生徒さんからです。

質問は、お仕事インタビューです。

職業は何ですか、
なぜこの仕事を選んだのですか
この仕事の喜びはどんな事ですか
この仕事で苦しい事はどんな事ですか
中学時代に夢中になっていた事は何ですか
この仕事をする上で役に立つ事はどんな事ですか
問題が起きたときは、どうやって解決していますか
今の中学生に大切にしてほしい事はどんな事ですか

純粋ですね~
良い機会です、皆さんも考えてみて下さい。
14歳は思春期まっただ中で、
大人に憧れて複雑な思いを抱えている時期ですね。

   そしてみんな大人をよく見ている
   これからの未来を背負っていく10代に、
   恥じない生き方をして行かなければ・・
   改めて思う今日この頃です
   
by jma_tachikawa | 2014-08-02 12:12 | 日々の事 | Comments(0)

多摩婚倶楽部立川の【婚活エキスパート】ワタナベです♪会員さんの婚活を優しく厳しく応援中!やっぱり愛がなくっちゃ☆


by 多摩婚倶楽部
プロフィールを見る
画像一覧