<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

婚活は時間との勝負!

a0283796_11442297.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
最近は季節を問わず、1年中お問い合わせや入会があります。
そして相談室は立川にあるので、会員さんは多摩地区の方が多く、皆さんなんとなく似てる気が・・東京の中の田舎で育ったせいか、多いですね。おっとり、ホンワカで、穏やかムードの方。
私のアメとムチも、ついついのんびりムードに飲まれて、最近はややキレが悪いかも・・・
ダメですよ~
大事な時間は待ってはくれません!性格はおっとりしてても、婚活はテキパキしないとね。
そして先に頑張っている先輩たち、チャンスは必ずモノにして、お先に失礼しちゃいましょう!
1年はあっという間ですね、気が付いたら夏が終わって秋・・・恐ろしいですね~(>_<)
  
婚活は時間との勝負!そして自分との勝負でもあります                
     




     
by jma_tachikawa | 2015-07-23 11:47 | 婚活・結婚 | Comments(0)

立川『寛奉堂』で身も心も癒されて♪

a0283796_12505557.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。暑さに、身も心もグッタリ・・
そんなワタナベですが、会員さんはエライ!!
この暑さにも負けずに、お見合いや、交際を頑張ってます。
来室も多く一緒にお相手検索したり、本音トークで盛り上る、
わきあいあいのチーム多摩婚です!
そこでよく話題にになるのが、肩こり腰痛、頭痛・・
パソコン業務の悩みのタネ、肩や腰が辛い方多いですね。
そして女子はマッサージが大好き♪
そこで私のお勧めの整体!
深層部筋メソッド施術、立川北口 『寛奉堂』

私も坐骨神経痛を抱えてて、いろいろ回った結果、
友人に紹介されて辿りついた整体院。
気分はスッキリ!疲れた体と心を癒しに行ってみては♪
by jma_tachikawa | 2015-07-20 12:59 | 婚活・結婚 | Comments(0)

ゲートキーパー

多摩婚倶楽部立川ワタナベです
先日講習を受けてきました。
『ゲートキーパー』

始めて耳にする方、
多いのではないでしょうか。
親やきょうだい、友人など、
周りの人のちょっとした変化、
その気づきや声かけについて、
臨床心理士の方のお話、
お勉強してきました。

すぐにイライラしちゃう、
ネガティブ思考、
クヨクヨ考えてばっかり・・
ありますよね、
感情に振り回される事って。

「20分したら落ち着く」

不安になったり、
怒りが込み上げてきても、
それが続くのは20分だそうです。
感情は消えるのです、
だから消えるまで待つ。
『あぁ~またいつもの癖がでた』
『好きな事を思い浮かべる』
そうやってその事から離れる。

 《ひとつ質問!》
(思い浮かべてみて)
10年ぶりの同窓会、
あなたは周りにどう思われたいですか?
↓ ↓ ↓
a0283796_13594342.jpg

                その思われたいことは『なりたい自分』
                            
by jma_tachikawa | 2015-07-16 13:55 | 日々の事 | Comments(0)

続・成婚した男性からの手紙

a0283796_16314155.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです
今日は苦労の末にゴールインした、
男性会員さんからの手紙の続きです。

最初のデートはホテルの喫茶室。
彼女は、手帳に質問を書いて、
「緊張して忘れないように書いてきました」と、
なんて正直で、素直な人なのだろう!
はにかむ笑顔に知らず知らず、
惹きつけられていく自分を感じた。

3回目のデートはアウトレットでのショッピング。
帰りに寄った喫茶店で
「自転車で旅行に行かれるとの事でしたので、
  お守りを買ってきました」
彼女からもらった最初の宝物だ。

次のデートは、水族館。
初めて手をつないで歩いた。
翌週はカラオケ、引っ込み思案の彼女だが、
レパートリーも広く、上手なのには驚いた。
そしていよいよゆっくり話せる個室で、デート。

『これからの人生を一緒に歩いて行こう』

と、ついにプロポーズした。

晴れて成婚退会。
決して短くはない婚活時代、
思うように事が運ばず、
本当に結婚相手などいるのか・・
逃げ出しそうになっていたが、
しかしその終焉は突然やってきた。

思えば見合いから、わずか2カ月余り。
長く感じた怒涛の日々だったが、
これから何十年も一緒に寄り添い、
二人三脚で人生を歩んでいく中では、
きっと些細な出来事だろう。

 幸いお互いに数々の試練も笑い話にできる素養だ。
 過去は振り返らず“未来” に向かって行こう
  
 『結婚はゴールではなくスタートなのだから』
  
 心に響く言葉の数々ありがとうございます
 いつまでもお幸せに
by jma_tachikawa | 2015-07-12 14:23 | 婚活・結婚 | Comments(0)

必見!成婚した男性からの手紙

a0283796_14112515.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです

婚活に疲れ、それでも負けずに、
ゴールを果たした男性会員さん、
彼からの手紙です。

思い起こせば2年前多摩婚倶楽部立川の門をくぐった。
 
 「これで独身生活にもオサラバ」

そんな前途洋々たる気分に浸っていた。
しかし現実は甘くはなく、
お見合いはするけれど50%は断られる。
後の半分は、途中で交際終了・・・
そんな時、見合いした相手とは順調に行っていた。
今度こそは!と期待と不安でいっぱい。
しかし相手の気持ちは・・
とっくに冷めていたらしい。

直後に開催された相談室主催の、
成婚者の集いに参加するも、
    
 「本当なら自分も祝福されてたはず」

との気持ちで、その飲み会は、
ヤケ酒に酔いつぶれる羽目になった。

ちょうどその頃うちの相談室の女性と、
お見合いをするチャンスを頂いた。
捨てる神あれば、拾う神ありだ。
だが、あまりの紆余曲折の連続に、
見合いには気持ちが入っていなかった。

ところが彼女は今までの女性とは違う。
とくにタイプと言うわけでもなかったが、
結婚を真剣に考えている雰囲気が、
こちらに伝わってくる。
相談室からは、   
 「あまり男性とはお付き合いした事が無く・・」
つまり、こっちでリードしてほしいとの事だった。          
代表から紹介された相手との見合いは交際へ、
おとなしく、穏やかな相手。
きっと目立たなく物静かに生きていたのだろう・・
でも同じ相談室同士、心強い。
今度こそは・・   
   つづく
 
 
by jma_tachikawa | 2015-07-11 14:29 | 婚活・結婚 | Comments(0)

恋活:七夕の夜に・・

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。『
『長い間待たせたけど、今日入籍をしてきました』
あいにくの空模様・・
そんな七夕の日に、友人から届いた嬉しい知らせ。
彼女は高校の同級生で、
自由人の私とは対象的な、型にはまった良い子ちゃんタイプ。
大手の商社を経て今は横浜の外資系の会社で、バリバリのキャリア。
でも仕事はうまくこなしてきたけど、恋愛となると・・
お相手との結婚には高いハードルがあって、もう何年も前から悩んでた。

おめでとう!超えたんだね、やっと自由になれたんだね。

飛び上がるような喜びよりも、もうひとりじゃないねって、
安堵感で胸はいっぱい。

7月7日七夕。
以前大宮に嫁いで行った会員さんも、今日が結婚記念日、
そして友人の誕生日、おめでとう♪♪

七夕の夜はワイン片手に『有川浩』
みんなの幸せを願って☆彡
by jma_tachikawa | 2015-07-07 20:22 | 恋活シリーズ(婚活卒業) | Comments(0)

女子会で『婚活あるある』

a0283796_17543975.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです.昨日は恒例になりつつある、相談室での女子会でした。
プロポーズ待ちの方、婚活初心者の方、迷走中のかた・・;泣皆さん盛り上がってましたね~
 『婚活あるある』そうそうわかる~って共感してね。
婚活は思い通りに進まない事も多いし、不安もあると思うけど、自分だけじゃない!
理解しあえる仲間の存在が、どれだけ救いになる事か・・だからたまには悩みを吐き出して、
気持ちリセットしてチームで頑張ろう!!
by jma_tachikawa | 2015-07-05 17:57 | 婚活・結婚 | Comments(0)

刺激とパワーで充電完了!

a0283796_13433100.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです

昨日は某会社の、
イベントに参加してきました。
そこで乾杯の音頭をお願いされ、
100名以上の方たちの前で、
立川で~ 結婚相談所を~
と、ここぞとばかりに、
しっかり宣伝!
何かのご縁に繋がれば幸いです♪

そこで刺激を受けてきました、
働く女性の鏡、
業界初の執行役員の女性支社長様!
一緒に行った女子3名も、
憧れと羨望の眼差し (*_*)
説得力のあるお話と、
気さくで楽しいお人柄に、
刺激とパワーを頂きました。
仕事や人間関係に疲れてた女子達も、
 『目がキラキラ輝いてるね』
って声をかけてもらって、やったね♪

違う考えや知らない世界を、
体感する事は貴重な経験です、
だから勇気を出して、
小さい世界から飛び出して刺激的に行こう!
by jma_tachikawa | 2015-07-04 13:14 | 婚活・結婚 | Comments(0)

多摩婚倶楽部立川の【婚活エキスパート】ワタナベです♪会員さんの婚活を優しく厳しく応援中!やっぱり愛がなくっちゃ☆


by 多摩婚倶楽部
プロフィールを見る
画像一覧