<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏の思い出

a0283796_1433985.jpg

a0283796_1442418.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。気が付けば暑い暑いと猛暑と戦っていた毎日もひと段落して8月も残り1週間、早いですね~皆さんは夏の思い出はできましたか。さて私は久々に大学生の息子のラクロスの試合の応援に行ってきました。場所は大井競馬場前にある大井競技場。大井競馬と言えばむかしトゥインクルレースにチョコチョコ行ってたのを思い出します♪夜景を見ながら飲みながらの競馬・・・バブルですね~
夏休みも朝練や試合や合宿でラクロス漬けの大学生活ですが、それもあと1年半。慣れって怖いですよね、毎日大量の洗濯物との格闘も、部活にお金が飛んでいくのもすっかり慣れて麻痺してマス(泣)
まだまだ試合も続々です。応援も私の夏の思い出♪♪まずは怪我をしない事を祈って!
by jma_tachikawa | 2015-08-23 14:07 | 日々の事 | Comments(0)

恋活:幸せでキラキラ

a0283796_13443750.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。今日は恋活シリーズ。
始まりは娘を心配するお母さんからの電話から、
『一刻も早く結婚して欲しい』娘の将来を考えれば言いたいことは痛いほどわかる。
でも親から言われるのはチョット・・・それもわかるよ。
しばらくして現れた彼女は優しく素直で純粋、言いたいこともいっぱいあって、
言いづらい前の結婚の話は涙涙。
再婚を目指す人たちの成婚までの時間は全般的に早い、
それはきっと経験の差、何が一番大事な事かはわかってるからね。
明るくてチャーミングな彼女もやっぱりアッと言うまにお相手と出会って、
順調に楽しく交際してたね。
『年相応にしなくちゃ』ってお互いに笑ったけど、そのままが一番!
天真爛漫で女性らしい振る舞いはある意味婚活のお手本なのかも。
交際は特に悩みや不安もなくて、
最後は優しい彼に彼女の思い描いたプロポーズもしてもらって、
本当に幸せいっぱい♪♪ 『退会しても遊びに来ていいの』・・・
あっという間だったからね、待ってるよ、またお話しよう!

素敵なお相手に出逢って良かった
ついに幸せをつかんだね♪
成婚おめでとうございます!卒業おめでとう!!
by jma_tachikawa | 2015-08-22 17:16 | 恋活シリーズ(婚活卒業) | Comments(0)

香取神宮の三本杉

a0283796_1311814.jpg


多摩婚倶楽部立川ワタナベです。この暑い中パワー貰って来ました、千葉県の『香取神宮』友人と日頃の気持ちを浄化する為に東京駅から関鉄グリーンバスに揺られて1時間。
香取神宮前で下車。自然あふれる参道は日陰でひんやり、土曜日だったので参拝の人も多かったです。総門、豪華絢爛な桜門をくぐると趣ある立派な御本殿は品格を感じました。まっすぐに伸びた背の高い杉がアチコチにあって、歴史を感じます。その中でも樹齢千年を超えると言われている御神木はずっと長い歴史を見守ってくれていたのだろうと感じました。そして一番の目的だった三本杉!楽しみにしていた。木の空洞に入りパワー浄化&充電!!気分はスッキリ♪
行ってみて思ったのは、秋も素晴らしそう!ずらっと並んでる大きなもみじの木の紅葉は見事だと思いますよ♪10月のイベント秩父三峯神社も楽しみ(^_-)-☆

a0283796_1315341.jpg

         独特のフォルムが神秘的な三本杉
by jma_tachikawa | 2015-08-20 12:23 | 日々の事 | Comments(0)

あの時続けていたら・・

a0283796_13223480.jpg



多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日は休会していた女性会員さんが遊びにきてくれました。
婚活ってなかなか思い通りに進まない事も多くて疲れちゃうんですよね~
婚活中に体調を崩すことだってあるし、
仕事が激務になったり、結局気持ちが乗らないと続かない・・
だから疲れたら婚活から少し離れる事もアリかな。
不思議な事に今年は休会していた会員さんが次々戻ってきて、
新たな気持ちで活動再開しています。

大事な事は「後悔しない事!」

中途半端にやめて、あとから「あの時続けていたら・・」
なんて反省したって後の祭り・・本末転倒でしょ。
やり切りましょう~逃げてる暇はなし!
大事な時間はあっという間に過ぎて行きますよ。
by jma_tachikawa | 2015-08-13 13:23 | 婚活・結婚 | Comments(0)

成功の秘訣はやる気・前向き・積極的で!

a0283796_13262086.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
『最近、婚活疲れました~』わかるわかる。
会員さんの眉間のしわが疲れを物語ってます・・
どんな事も継続するのは大変ですよね。
婚活も同じで最初は張り切って活動するのだけど、
だんだんと息切れ気味に・・毎週のようにお見合いしたり、
交際しては・・終了、
なかなかゴールが見えない。モチベーションは下がる一方で焦る気持ちにイライラ・・
やっぱり婚活を成功させる秘訣は、やるき!前向き!積極的だと思います。。

やるきがあってこその継続だし、婚活に前向きだからこそ多少の事は頑張れる、
そして積極的にお相手に関わる気持ちが交際をスムーズにして、
成婚に向かうのだと思います。

『お相手見つかりますかね~』ハイ!見つかります!

どうしても相手の問題と思いがちだけど、
結局自分の問題、『自分次第です』
モチロン結婚は一生の問題、 
不安になったり迷ったりするのは当たり前。
だから納得いくまで、いっぱいいっぱいお話聞きますよ。
悩んでいるのはあなただけじゃないです。
悩みは共有して、前向きに進んで行きましょう!


       
       
 
by jma_tachikawa | 2015-08-09 13:26 | 婚活・結婚 | Comments(0)

やっと抜け出した~

a0283796_1425066.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。夏真っ盛り!高校野球も開幕して、暑さもMAX疲れますね~
さて昨晩は、Lionsファンの方達とビールで盛り上ってきました。まさかの13連敗に、ストレスも溜まらないほどあきらめムード。『ホークスファンはいいよね~』と愚痴も出ない・・
それでもLionsはファンは優しいです。蒸し暑い中途半端な西武ドームに文句言いながらも通い続けて、何度も負け試合を見せられて・・合言葉は『最近試合見ない!』 でも昨晩はおそるおそる結果を・・・ついにやっとやっと連敗脱出!喜ぶと言うより、ホッとして無言。
さっきまで『もうファンやめるーー』って言ってたけど、連敗脱出して機嫌も直ったしここから連勝お願いしますよ~!
by jma_tachikawa | 2015-08-06 14:05 | 日々の事 | Comments(0)

やる気があってもお見合い相手がいなくちゃね

a0283796_1374065.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。『やる気があっても相手がいないとねぇ・・・』昨晩は相談室主催の暑気払いがあり24名の参加者で大いに盛り上がりました♪参加者のひとりで他の相談所で現在活動中の女性の婚活の悩み。聞けば、あまり対象のお相手がいないとか・・
飲み会は会員さんや織田代表の友人、相談所に興味のある方。それぞれの婚活模様と悩みをつまみに男女で婚活話にはなが咲いていました。『相手がいないと始まらないよね・・・』
最近は多くの方が、結婚相談所で婚活されています。なのでいますね、自分の結婚相談所に疑問を持って相談に来られる方。
結婚相談所といってもそれぞれ特色があって、仲人さんがやってるこじんまりな所や、大手。
うちは中堅かな、そしてIBJ、日本ブライダル連盟、良縁ネット、に加盟していてお相手は沢山います。関東だけでも結婚相談所は数知れず・・でも、会員さん同士がオープンに話ができて、イベントを楽しんでる相談所はあまりないかも。秋は秩父でパワスポ巡りや昭和記念公園でBBQ、イベント続々です。楽しみながらチーム婚活頑張って行きましょう!!
by jma_tachikawa | 2015-08-02 13:08 | 婚活・結婚 | Comments(0)

『ソフレ』と『WILL彼』

a0283796_1437919.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです
今日は最近耳にした言葉『ソフレ』の事。
若い世代の友達以上恋人未満の考え方のひとつ。
添い寝をするだけの友人の事らしい。
先日20代半ばの男性と話した時にに感じた??
彼に紹介した女性の事について聞いたら、
しばらく連絡もしてないけど、終わってはなく

「暇な時に遊びに行ったりしたい、彼女としてアリ」
だとか。『ソフレ』を知って、
何となくその時の会話の意味がわかった。
2人きりでデートして、長い時間を共有したり飲みに行ったり、
たまにはスキンシップも。
だけど恋人同士に見えてもただの友人関係。
SNSや街コン、出会いはいくらでもあるけど、
恋愛感情には火が付かないのかもね。
『Will彼』は将来彼になる可能性のある相手だとか。
その感覚は??だけど、わかったこともある。

男女の恋愛と友情の境界線は曖昧なんだね。
先立つ事は
『傷つきたくない、失敗したくないという強い思い』
だから色んなシュエ―ションを共有して大丈夫か確認して、
絶対に振られない事が確信できたらようやく告白。
追う事も追われる事もなく冷静にひとつひとつ・・
つかず離れずの距離感は、
傷つかないで済む最低の防衛線でしょ。
結局何よりも一番大切なのは

「好き」よりも「安心」なのかもね。
by jma_tachikawa | 2015-08-01 14:43 | 婚活・結婚 | Comments(0)

多摩婚倶楽部立川の【婚活エキスパート】ワタナベです♪会員さんの婚活を優しく厳しく応援中!やっぱり愛がなくっちゃ☆


by 多摩婚倶楽部
プロフィールを見る
画像一覧