<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

胸キュンは金木犀の香り

a0283796_16374063.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。秋ですね~
過ごしやすけど、なぜか人恋しくなる秋、

夕日に染まる校庭、吹奏楽部の音出しの音色、
街は金木犀の香に包まれて、気が付けば外は薄暗い・・
ひとりがいつになく淋しく感じる秋。
あるでしょ、胸キュンな場面、
明日は十五夜、月曜はスーパームーン、
季節は新しいステージに変わる時、
なにかが始まる予感・・

この機会に考えてみませんか、
立ち止まって向き合ってみませんか、
自分の未来について
将来の結婚について
by jma_tachikawa | 2015-09-26 16:35 | 婚活・結婚 | Comments(0)

目からウロコのパーソナルカラー

a0283796_17501792.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。さて自分に似合う色、
パーソナルカラーってわかります?
イベントの提案で 『パーソナル診断』
ある講師の方からオファーがあり、
私自身も超興味があったのでお話を伺いました。
盛り上りました~♪♪
うちの会員の中で女子力NO’1の女性と私で、
まずはデモンストレーション!
いつものようにワイワイ楽しーく診断。
ちなみに私はビタミンカラーがどんぴしゃで、
花柄に大ぶりのゴールドのアクセがgood・・・
派手なラブリースタイルが似合うそうです。
自分だけじゃなく、診断されてるのを見るのも楽しく、
12月のイベントに決定です!

つい自分の好みの色に偏りがちですが、
意外と敬遠していた方が似合ってたりして、
これを機に新しい自分になるために、
美意識を磨きましょう!
みんなで女子力上げて幸せをつかもう!
by jma_tachikawa | 2015-09-21 17:50 | 婚活・結婚 | Comments(0)

恋活:仕事より恋愛が優先

a0283796_1481359.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。今日は恋活シリーズ。
今の世の中女性の社会進出も当たり前で、
バリバリ働いて、恋も楽しんで・・それが理想かも。
彼女も多摩地区で育って大都会で看護師を頑張ってた。
30歳にもなると、先輩と後輩の狭間に立つ場面も多く、
悩んでたよね・・・真面目な彼女は、
そんな中でも婚活も頑張ってた。
仕事はさらにハードになって、
都会でのひとり暮らしも、もう限界で、
自然に溢れた実家に戻って婚活も一旦お休み。

突然の便りは・・『結婚しました』

友人から紹介された相手と意気投合して、
あっという間に結婚。
穏やかでおっとりタイプの女性だけど、
『この人だったら・・』って決断は早い。
『婚活で相手を見る目は養いましたから・・』
ほんとにそうだよね。苦しかった婚活も役にたったね。

素敵なお相手に出逢って良かった
ついに幸せをつかんだね♪
成婚おめでとうございます☆卒業おめでとう!
by jma_tachikawa | 2015-09-17 14:08 | 恋活シリーズ(婚活卒業) | Comments(0)

恋活:居場所をみつけたね

a0283796_12342871.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。今日は恋活シリーズ。
いつも笑顔で頑張り屋の彼女は子供が好きで仕事も保育士さん。
郷里を離れて10年、一度は九州へ渡って勉強してたけど、
夢を実現する為に、その後東京で頑張ったね。
子供の頃から悩みは尽きなくて、
いつか自立すると心に誓って、大学進学を機に家を出た。
そして好きな仕事について忙しい日々。
婚活にも慣れてきた頃仕事の研修で関西に1ヶ月。
不思議なものでそんな忙しい時にかぎって、
今までにないほどの相手と出会ったね。

最初のデートは昭和記念公園で、シートとお菓子持参の彼、
仲良く座って「遠足みたいだね」って・・
積極的なお相手は関西まで会いに来てくれて、
難しい状況も軽く超えて楽しく交際してたよね。
「恋ってこんな感じかな・・」
照れながら言ったセリフにこっちも幸せいっぱい。
少し時間はかかったけど

『やっと見つけた自分の居場所』

素敵なお相手に出逢って良かった、
ついに幸せをつかんだね♪
成婚おめでとうございます☆卒業おめでとう!
by jma_tachikawa | 2015-09-13 12:37 | 恋活シリーズ(婚活卒業) | Comments(0)

強い執着心は想いが深いようにみえる

a0283796_12471530.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
先日恋愛に悩む女性と話した事。
付き合って半年の彼と、
別れたくてもなかなか別れられない・・
きっかけは合コンで知り合いアプローチされて、
メールや電話も頻繁、
友人との食事の帰りは迎えに来てくれる。
休みの日は常に一緒で、帰ったら必ず連絡、
口癖は「心配だから」「好きだから」
周りの友人から「愛されてるね~」
と羨ましがられるけど、
最近では彼氏に悪いと、誘っても来ない。
この間は友人とカラオケ中に
「会いたい」と言われ、「行けない」
と言うと店の前で待ってるから・・と、
逆らうと「もういい」と冷たく突き放される、
俺はこんなに思っているのにひどいと、
強い罪悪感を植え付ける。

それは愛じゃないよ強い執着心

恋愛経験のない彼女にとって、
彼は白馬に乗った王子様。
彼の態度は最初から変わってないよ、
変わったのは彼女の気持ち。
頻繁な連絡は監視、
いつも一緒は周りからの孤立、
心配だからは、自分から離れる事の心配、
好きだからは、つなぎとめる為の常套句。

本当にもう終わりにしないとね。
1日も早くそこから抜け出して、
本物の王子様を探しに行こう!
by jma_tachikawa | 2015-09-10 12:47 | 婚活・結婚 | Comments(0)

自分の世界を広げないとね

a0283796_13271571.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。秋ですね~いよいよ行楽シーズン!
昨日は女性会員さんと織田代表の友人のUさんで、
ゴルフのお話で盛り上ってました。
実は高知のKochi黒潮カントリークラブに行く予定です。
事の発端は多摩婚のイベントで「みんなで高知に行こう!」
それが話は違う方向へ進みゴルフ好きの顧問弁護士も加わって、
「高知でゴルフをしよう!」に変更。
私と会員さん達お留守番チームは、秩父の三峰神社に行ってきます。

高知に行く女性会員さん、強い固定観念と自立できない事に、
悩みながら婚活中。「高知で相手を見つけてきてね」
冗談で言ったけど結構当たったりして・・

明日は何が起こるか、わからないですね。
でも言えることは、『行動しない人には何も起きない』という事。
1回きりの人生なんだから、自分で世界を狭くして、
小さくまとまって生きていくより、広い世界へ飛び込んで、
どうせなら後悔のない、前向きな一生にしたいですね!!               
by jma_tachikawa | 2015-09-06 13:28 | 婚活・結婚 | Comments(0)

男性が足りてない?婚活時代

a0283796_14321197.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。相変わらず女性は婚活に熱心!
そして入会も続々です。それに比べて男性は消極的・・・
『結婚に関心はあるけど人に世話になってまで・・』
こんなところでしょうか。
私も個人的な知り合いに、直接お話ししてるのですが、
『結婚したいっすよ~~』
と、誰もが言うわりには婚活には後ろ向き、
知人の紹介やパーティに参加される方はまだ前向き。
なんの出会いもなく多少の焦りがありつつも、
『仕事が忙しいから』と理由をつけて、
なーんにもしてない方も多いのでは。

最近の街婚やパーティは女性が多く男性が足りない、
結婚したい女性達は溢れているのに対象の男性は少ない。
この温度差はいったい・・・

そろそろ現実と向き合いませんか、
本気で将来を考えてみませんか、
男性の皆様!女性達はあなたを待ってますよ!
by jma_tachikawa | 2015-09-05 14:35 | 婚活・結婚 | Comments(0)

女子達の楽しみ方

a0283796_13333994.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
暑くて溶けそ~って嘆いてたのもつかの間、
9月になりましたね。毎年8月は暑くて嫌や~って、
西武ドームには行かなかったのですが、
今年は涼しい!先日ファンクラ入会した、
女子のお友達3人と行ってきました。
今回の観戦の一番の目的は『エースの岸投手を見たい!』
との、乙女なリクエストにお応えして。
みんな初野球観戦で、キャッキャしてまいした♪
近頃のプリンスドームは女性ファンもたくさん!
なので、イベントやグッズ、食べ物も充実してます。
女子達も野球そっちのけで食べたり飲んだり、
フラッグ振ったり、楽しい~って盛り上がってました。
岸君ファンも大勢いて、お目目がキラキラでしたね。
女性の野球観戦はイベント感覚かも。
そして岸君の完璧なピッチングでライオンズも快勝!!
今年のホームでの試合も残りわずか・・
また行こうね!(^^)!

a0283796_13342730.jpg

by jma_tachikawa | 2015-09-03 13:40 | 日々の事 | Comments(0)

多摩婚倶楽部立川の【婚活エキスパート】ワタナベです♪会員さんの婚活を優しく厳しく応援中!やっぱり愛がなくっちゃ☆


by 多摩婚倶楽部
プロフィールを見る
画像一覧