<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

恋活:願いは叶う

a0283796_1621273.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日は恋活シリーズ。

『結婚後は静かな郊外に住みたい』

これだけは譲れない条件。
彼女の結婚相手に望むことは特に多くない、
だからお相手はすぐに決まると思ってた。
おしゃれも女子力も苦手で、
どちらかと言えばオタクなタイプ。
でも婚活のステージに上がった以上は、
やるっきゃない!周りに刺激を受けながら、
覚悟決めて、凄くがんばってたよね。
でも男女の事に自信がないと言いつつ、
意外と積極的に婚活してて、
悩みながらも、言いたいことはちゃんと言うし、
後には引きずらない態度は素晴らしいね。

悩んだ末に交際終了した後に、彼とお見合いして、
少しオタクな彼とドンドン話は進んでスピード成婚!
新居は念願の実家から近い郊外のマンション。
お姉さんみたいに仲良しの会員さんが、
どうやったら結婚できるか教えて欲しいって言ってたよ、
嬉しいけど、さみしい・・
そして『いつまでもお幸せに!』

素敵なお相手に出逢って良かった
ついに幸せをつかんだね♪
成婚おめでとうございます☆卒業おめでとう!
by jma_tachikawa | 2015-10-31 16:41 | 恋活シリーズ(婚活卒業) | Comments(0)

1年たって夢はかないましたか

a0283796_173985.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。秋ですね~
木枯らしが吹いてさむ~~
今年も残り2カ月・・1年はあっという間ですね。
子供の頃の1日は盛りだくさんで長い、             
そして歳を重ねると毎日が早い・・
気が付けばもうOO歳。ため息ですね~

本日スピード成婚した女性会員さんが、
お相手と一緒に退会の手続きと、
挨拶にきてくれました。
ちょうど来室してた彼女と顔見知りの会員達に、
「これから〇〇さん来るよ」
「会いたいので待ってま~す」
結局何かに導かれたのか、
続々会員さんが現れて皆さんに祝福されてました。

で!リアルな成婚の夢と現実を目の当たりにして、
みんな気持ちを新たにした様子。
2カ月前悩んでた彼女が成婚、
ね!ホントでしょ出会ってしまえばあっという間。
気持ちが決まるのにそれほど時間はかからない。      

皆さんはどうですか
1年たって夢は叶いましたか・・・
by jma_tachikawa | 2015-10-25 17:39 | 婚活・結婚 | Comments(0)

婚活に自己投資も必要です

a0283796_15105441.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
皆さんのマイブームはなんですか~
お見合いの席なんかでも使える話題ですね。
私の最近のブームは、整体!全身&顔♪♪
持病の坐骨神経痛の関係で、
通いだした整体、立川『寛奉堂』
『美顔整体』の文字に心動かされて、
会員さんに見せる為・・と理由をつけて挑戦!
やさし~い先生の施術は力強く、
なまったお顔と頭、お目目はキリッとです。

秋は抜け毛の季節、
特に男性の皆様の気になる話題。
夏の間、頭皮に汗や皮脂がたまり、
秋に抜毛が一気に増えてしまう・・
なので今しっかりケアをしないとね、

婚活は見た目も重要!自己投資も必要です。
『楽なんで・・』は禁句ですよ。
みんなで高い美意識を共有して
お顔も気持ちも上向き、女子力アゲアゲで行きましょう!
by jma_tachikawa | 2015-10-24 15:03 | 婚活・結婚 | Comments(0)

やっぱりハマれる趣味がないとね

a0283796_13154311.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
皆さん何かにどっぷりハマってますか~
私のライフワークはライブと野球。
東方神起とJYJ、今年も地方の遠征に、
ドラマのファンミや東京近郊のライブ観戦、
初東方神起オフ会で盛り上ったり、
飛んでいくお金は見て見ぬふりで、
充実!やりきりました~

そして西武ライオンズの方は、
高知キャンプ初応援にひとりで行くという、
破天荒から始まり、試合はほぼ毎月、
いつもの連れと行ったり、今年は女子3名が、
ファンクラブ入会。女子メンバーで西口選手の引退を見届け、
こちらも充実!やりきりました~

しかしこの物悲しい秋にふと思うこと。
ペナントレースも終了して、
東方神起とJYJはただ今活動休止中!(>_<)
復帰は3年後くらいかな、
だから探してます。この心の隙間うめる新たな趣味!
おすすめあったらよろしくね~♪
by jma_tachikawa | 2015-10-22 13:23 | 婚活・結婚 | Comments(0)

爽やかな秋・飲みすぎ注意BBQ

a0283796_11401628.jpg

            絶品!カツオのたたきに土佐の地酒

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。秋ですね~
そして今年もやります。
昭和記念公園バーベキューガーデンでBBQ!
多摩婚主催の恒例行事、
会員さんとそのお友達、織田代表のご友人、
卒業生ご夫婦、チョット多摩婚の様子を見たい方・・
色々な方に参加して頂きまるで異業種交流会。
カツオのたたきの実演やビールサーバーも、
今回は(社)土佐婚倶楽部のイベントもあり、
さらに賑やかになりそうです。

なので気をつけましょう!!
秋の爽やかな空の下で飲むのは楽しいですね。
ついつい飲みすぎて、
具合が~記憶が~~今年も地酒にワイン、
お酒はバッチリ!危険です・・
今日の立川は雨模様ですが、
昭和記念公園では箱根駅伝の予選会です。
たまには気分転換も大切!
BBQと紅葉を楽しみながらみんなで盛り上りましよう♪
(詳細はHPでチェックよろしく~)
by jma_tachikawa | 2015-10-17 11:46 | 婚活・結婚 | Comments(0)

「こうすべき、こうあるべき」からの卒業

a0283796_1281039.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。『今度こそは!』
婚活中の皆さんの心の叫び・・
長引く婚活に疲れないわけもなく、
下がるモチベーションを何とか上げて、
期待と不安で臨む決戦の当日、
このお見合いの聖地のホテルに何度足を運んだ事か・・

そんな中やっと前向きになれる相手と出会って,
交際に進んだ女性会員さん。
これで終わらせたい、最後にしたい!
うん、私もそう願いたい!
そこで私からのアドバイスは、
『相手の気持ちを読み取り、察する感覚を磨く事』

相手のしてほしい事、してほしくない事に気づく事、
それは相手をいかに満足させられるかの要。

そこでよく見かける失敗は、
自分とは違う考えは間違ってる。
自分のしてほしい事が相手も望んでいる事。
『こうすべき、こうあるべき、正しいのは自分』
凝り固まった考えで相手の思いを決めつける。

卒業しましょう!固い頭も婚活も、
そう! 『ややこしくしてるのはあなたです』
違いを受け入れる柔軟な心こそが大切、
鈍った感性をキラキラに磨きあげましょう☆
by jma_tachikawa | 2015-10-15 12:15 | 婚活・結婚 | Comments(0)

『40代男性』恋愛に自信がない

a0283796_15353598.jpg

                 強力パワー香取神宮の三本杉

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。『いまさら・・・』
40代男性のつぶやき。気が付けば40歳、
真面目な性格で仕事はコツコツ根は明るいほう。
でも、少し短気で気に障ることがあると、
ひと言もしゃべらない事もあり、
何か言われるとふさぎ込むことも。
結婚はしたい、願望は強いけど出会いもないし、
出会う為の行動も恥ずかしいし勇気もない。
ようするに恋愛に自信がない。
だからただ時間だけが過ぎて行く・・

誰でも欠点はあるし、直すチャンスもありますね。
ただ日頃から感情を出さないで、
つまらなそうな表情してると、
明るい性格だとは思われないし、
理にかなった注意だから反論できなくて、
またふさぎ込む・・
結婚したいのなら、行動しましょう!
自分の世界が出来上がってたとしても、
誰かと繋がる事で違う世界を知る事もできる。
まだまだ変われるし、成長だってできますよ。
『いまさら・・』なんて逃げてないで、
まずはニコニコ笑顔で、
幸せな未来の為にポジティブに行こう!
by jma_tachikawa | 2015-10-12 15:37 | 婚活・結婚 | Comments(0)

もっとコミュニケーションを意識しよう!

a0283796_17432861.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
突然ですが、皆さんコミュニケーションしてますか~
仕事やお見合い、大事な相手であればあるほど、
『大切なのは初対面の印象』
相手に抱く印象は多くの場合、人から聞いた事は他人事で、
一番印象に残るのは自分の目で見た映像。
あるでしょ、パッと見た瞬間の記憶。
そして『第一印象を作るチャンスは1回だけ』
そこから徐々に知り合うわけだけど、
第一印象が良い事はすごく大事で、
それは、やっぱり笑顔だと思う。
笑顔は相手を不快にさせない第一歩。
笑顔だと緊張も緩むし距離もそんなに遠く感じない。

私が考えるコミュニケーションのポイントは、
とにかく相手に興味を持つ事です。
相手のお話に耳を傾ける。  
「すごいですね~」 という共感姿勢
「その後はどうしたんですか」 と関心を言葉にする
好きなものを褒められたら嬉しいでしょ。
で、話を記憶しておくこと、
話した内容を覚えていてくれていたら感激。
「もう一度会ってみたいな」それが一歩!
そう思ってもらう事がまずは一番。

絶対に否定的でネガティブはだめですよ~     
コミュニケーションのコツを覚えておくと、
対人関係は良い方向に変わるし、
自分の意識はもっと良い方向に変わるかもよ♪
by jma_tachikawa | 2015-10-11 17:45 | 婚活・結婚 | Comments(0)

うわさの三峰神社で良縁祈願☆彡

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。行ってきました~
秋のイベント、パワースポット巡りin三峰神社!
噂に聞く関東最大の秩父のパワースポット。
私も数々のパワースポットに行ってきましたが、
さすが三峰神社、今まで以上の胸騒ぎ・・行くっきゃない!
キテます!感じます!

爽やかな秋晴れの中、女性会員さんたちと、
仲良くたのし~~く良縁祈願してきました。

皆さんが一日も早くご縁に恵まれますように(^^♪

本殿と御神木
a0283796_17285125.jpg

【祈りの灯火 】 皆で願い事を書いた灯明を奉納してきました。
行灯式は11日18時~
a0283796_17293925.jpg

by jma_tachikawa | 2015-10-04 21:39 | 婚活・結婚 | Comments(0)

一歩踏み出して迷いから抜け出しましょう

a0283796_1264650.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。秋ですね~今年も残り・・
恐いですね~気が付けばです。
先日8月に成婚退会したカップルさんが挨拶にきてくれました。
女性はうちの元会員で男性とは初対面、
ラブラブで幸せいっぱいな2人の姿こそ、
このお仕事をさせてもらってて、私の一番の幸せ♪

そして改めて思ったこと、
『結婚について迷ってはいませんか』
ホントにできますか・・
普通に生活してて何かのきっかけで出会って、
相性と人間性を見抜いて
確実に結婚まで駆け抜ける。
できればお互いの条件を満たす相手と・・
ラブラブカップルの男性が言った言葉、

『結婚相談所で活動しなければ彼女と出会えなかった』

こんな素敵な女性がいるのに~とも言っていました。
モッタイナイですよ。
結婚相談所でなければ出会えない、
そして本当の素性を知る為には、
お金を払う必要がある時代でもあります。

抜け出しましょう! 

相手がいない、結婚したいなら婚活です、
口だけはもう終わり。
ザワザワと気になるのなら、
心に余裕がある今が、スタートラインに立つ時です。
最初の一歩は今!迷いから抜け出しませんか?
by jma_tachikawa | 2015-10-01 12:05 | 婚活・結婚 | Comments(0)

多摩婚倶楽部立川の【婚活エキスパート】ワタナベです♪会員さんの婚活を優しく厳しく応援中!やっぱり愛がなくっちゃ☆


by 多摩婚倶楽部
プロフィールを見る
画像一覧