<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

恋愛偏差値『もう30歳・・まだ30歳』

a0283796_12482955.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

人生の岐路

女性の30歳はある意味大きな節目。
最近の30なんて外見はみんな若くて、
まだまだイケテル。
でも私もそうだったけど、30までに結婚!
って目標を立てているひとも多いと思います。

女性は28歳男性は35歳、
この年齢を過ぎると極端に下がる恋愛偏差値、
焦りもあるけど、以前のように
『まぁとりあえず会ってみるか!』
と、ノリノリの勢い!!とは行かないのが現実・・
会ってみて話も盛り上がって食事を重ねたとしても、
どちらかが積極的に出ない限りは平行線、
今更中途半端なうわっつらの恋愛なんて意味ない・・
何もしないでぼんやりしてる場合じゃありませんよ。
もう30歳と焦るか、まだ30歳とマイペースで行くか、
きっと先に行って必ず気づく時がきます。

この節目は考えてる以上にその先の人生を左右する、
大きな分かれ道だということにね。
by jma_tachikawa | 2016-02-25 12:52 | 婚活・結婚 | Comments(0)

パーソナルカラーで自分磨き

a0283796_11411115.jpg


多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
まだまだ寒い日が続きますが、
洋服売り場は春真っ盛り。
春物の明るく軽やかな色彩を見かけると、
気持ちが弾みますね。

好きな色と似合う色


うちの相談室での大好評のイベント、
パーソナルカラー診断
佐藤安子講師をお招きして3回ほど開催しました。
冒険するのは怖い・・だから、
ついつい同じような色の服を買いがち、
似合わないと決めつけて手に取らない、
明るい色、可愛らしい服・・
もったいないですよ、
今しか着られないスタイルの服を着ないなんて、
しかも婚活のステージに立っているならなおさら。

春はもうすぐ♪
診断結果に目からウロコがポロポロで、
人の診断までも食い入るように見てたみなさま、
パーソナルカラーを意識すること。
見た目も心もピカピカに磨き上げて、
今年の秋には婚活卒業を目指しましょう!!
by jma_tachikawa | 2016-02-20 11:42 | 婚活・結婚 | Comments(0)

40歳男性『そろそろ本気の婚活』

a0283796_1265126.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
先日結婚したい40歳の男性と話した事。

一日も早く幸せな結婚がしたい

そう言い続けて気が付けば40歳、
見た目も爽やかで明るい性格だから、
女性ウケも決して悪くはない、
でも職場は男ばかりでそもそも出逢うきっかけが無い。
頑張ってお見合いパーティに参加したり、
友人に紹介してもらったりしてるけど、
うまく行かない。
そんな中何度か食事に行く相手が現れた、
もちろん好意もあったし期待もしてた、
だけど『もう会わない』と振られてしまった、
しかも一言LINEで・・・

みんな結婚を意識してるからね、
今更恋愛は時間のムダと割り切る女性は多く、
早めのゴールを待ち望んでるから、
本気が見えない消極的な態度は不安をあおるだけ。
年齢が上がれば上がるほど下がる自信、
それはお互い様で、ついつい様子を伺い合う、
出会いはあっても自力で結婚まで運ぶのは簡単ではないよ。

自分では出会えない相手と出会える、
プロのアドバイスにお世話になる。
そろそろ本物の婚活
本気で結婚したいのなら一緒に幸せを見つけに行きませんか♪♪
by jma_tachikawa | 2016-02-18 12:07 | 婚活・結婚 | Comments(0)

恋活:彼となら乗り越えられる

a0283796_14441740.jpg


多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日は恋活シリーズ。

あぁそういうことか~
成婚退会の際に御挨拶に来てくれた、
2人の幸せそうな顔を見た感想。

始まったばかりの交際に水を差す出来事、
彼女に降りかかったアクシデント、
見えない状況と先の不安で、
一時は交際どころじゃない。
明るくサッパリとした性格の彼女も、
さすがに落ち込んで・・
そんな時、『落ち着くまで待っています』
彼がかけてくれた思いやり溢れる優しい言葉、
だから乗り越えられた、
その年下の彼にどれだけ救われた事か。

その後の交際は順調で、
2人の休日は違ったけど努力と工夫で乗り切った、
結婚後は彼の通勤を考えて都内へ、
ホントは立川近辺が良かったけど、
彼とならどこまでも。
長い人生の途中、何が起きるかわからない、
でも彼とならどんな事が起こったって、
2人で乗り越えて行けるね。
初めて彼に会って、仲の良い2人を見て納得したよ。

素敵なお相手に出逢って良かった
ついに幸せをつかんだね♪
成婚おめでとうございます☆卒業おめでとう!
by jma_tachikawa | 2016-02-14 14:48 | 恋活シリーズ(婚活卒業) | Comments(0)

期待してます♪バレンタイン

a0283796_13334133.jpg

               えびせんバレンタインバージョン、ありがと♪♪

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
みなさん最近ときめいていますか♪
毎日忙しくて、1週間はあっという間・・
ときめいてるひまありませ~ん(>_<)
なんて、言いわけしてませんか。

明日はバレンタインです!!
日頃の感謝をこめて女性からのプレゼント、
そっけなくしてても男性は期待しています
ハッキリ言って待ってます。
なので、いいなと思う相手がいるのなら、
チャンスですよ~
チョコレート渡してみる価値大アリです!!
女性から堂々とアプローチできるイベント、
普段告白すよりも何十倍も効果があります・・
義理チョコ友チョコだって男性はすごく嬉しい、
それが、本命チョコだったら最高!

チョコレートって神秘的ですよね。
心に沁みる甘さは他のお菓子とは別格、
用意している時から心がこもります。
明日はあっちでこっちで、
男性の笑顔が溢れますね☆
by jma_tachikawa | 2016-02-13 13:36 | 婚活・結婚 | Comments(0)

成功のカギは気持ち切り替え

a0283796_14261245.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。    

婚活は山あり谷ありです。
出会ったことのないタイプの人や、
全く違う価値観に触れたりと、
驚きや戸惑う事も多いです。
モチロン相手がある事だから、
自分の思い通りはなかなか運ばない。

婚活によくある風景のひとつに、
チョットづつ感じる相手との波長のズレ・・
たいした問題じゃない事を、
受け入れられない器の小さな自分を責める、
交際を続けるか、終了にするか答えがでない・・

簡単には行かないよ、結婚だからね、
友人や恋愛相手を探してるわけじゃないから
結婚は一生の問題
だからいっぱい悩むのは当たり前。
私がいつもいう事は同じ、
本当に気持ちの合う相手は必ずいるから、
後悔しないようにやり切る事、
決めるのは自分、最後の決断は潔く!!

立ち止まってる暇はない、
気持ちを切り替えて、行こう!前進あるのみ!
by jma_tachikawa | 2016-02-06 14:26 | 婚活・結婚 | Comments(0)

恋活:遠回りは彼に出逢うため

a0283796_11304019.jpg


多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日は恋活シリーズ。

仕事は男性と肩を並べてバリバリ、
テキパキとデキルキャリアの彼女も、
男女の事となると・・長引く婚活にはため息ばかり、
でも一度も諦める事なく、ただただ結婚したいと、
投げ出さずに前進する姿はさすが!

偶然なのか必然なのか
忘れた頃に舞い込んだ運命の出来事

秋の三峰神社に行く前日、以前申し込んだ相手から、
今度は反対にお申し込みがきた、
だからお参りはいつもより余計に気合が入る、
そして運命のお見合いは交際へ。

今までうまく行かなかったのは、
気を使いすぎて、相手に合わせすぎて、
結局疲れて交際終了・・
そんなことの繰り返しだけど、今回の相手は違う、
『ゼッタイにこの相手と結婚したい!!』
なら、今までの考え、メンドクサイは禁句だよ。

しまいこんでたロマンティックをひっぱりだして、
気を使うより、心を使う。
真っ直ぐで純粋な彼の満足の為にね。

納得いくまでやめない、やり切った結果、
継続こそ運命の出会いを引き寄せるちから

素敵なお相手に出逢って良かった
ついに幸せをつかんだね♪
成婚おめでとうございます☆卒業おめでとう!
by jma_tachikawa | 2016-02-04 11:31 | 恋活シリーズ(婚活卒業) | Comments(0)

多摩婚倶楽部立川の【婚活エキスパート】ワタナベです♪会員さんの婚活を優しく厳しく応援中!やっぱり愛がなくっちゃ☆


by 多摩婚倶楽部
プロフィールを見る
画像一覧