<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ただ時間だけが過ぎて行く・・・

a0283796_13305052.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
そろそろ満開の桜ですね。
桜の花はぱっと咲いてあっという間に散って行きます。

『過ぎ去って気が付く事』
忙しい毎日を過ごしているとつい忘れがち、
今年こそ何とかする!ってあんなに誓ったのに・・

入会した女性と話した事。
「どうして婚活を始めようと思ったの?」
周りも結婚しはじめたり、相手がいたり、
でも自分は出会いもなくて、
このままだと時間だけが過ぎていく気がして・・

大事な事はそれに気が付くかどうかだと思うよ。
ふと考える時もあるでしょ、このままじゃまずいって、
言えることは、
行動しない人には何も起きないという事            
ただ待ってるだけじゃ何も手にいれられない、
自分から動かなきゃ大事なご縁も来ないし、
動き出すことで今の歳だからこそ築ける関係、
居心地の良い親友だってできるかもしれないでしょ。
『いつものように、忙しさを理由にする』
『いつものように、ただ時間だけが過ぎていく』                 
流れていく時間を止める事も戻すこともできない、
過去には決して戻れない。

そろそろ立ち止まって将来の事を、
自分の立ち位置、結婚の事を真剣に考えてみませんか。

                               
by jma_tachikawa | 2016-03-31 13:31 | 婚活・結婚 | Comments(0)

ジャニーズファンの婚活!

a0283796_16564786.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
私ウッキウキです♪
久しぶりのジャニーズファンの入会。
今までジャニーズ大好きの方を、
何人もお世話してきました。
私は東方神起FANですがジャニーズも好きで、
jumpが好きな姪っ子のお供とか、
他のグループファンの知人のお誘いでライブも行ってます。
考えてみれば歴代のジャニーズファン会員も、
みんな卒業してしまって、
最近はその手の話は遠のいてる・・
なのでKAT-TUNファンの入会で、
ひとり盛り上がってるワタナベです。

恋愛に依存してたり結婚結婚と焦ったり、
そればかりじゃ息も詰まっちゃう。
趣味に仕事にと、ひとりの時間も楽しむこと。
そして感情に振り回されない自立心を強化する、
ステキな出会いが訪れるように、
自分の世界も大切に余裕持って行きましょう!(^^)!
by jma_tachikawa | 2016-03-27 17:04 | 婚活・結婚 | Comments(0)

極寒の開幕は強く猛々しく!

a0283796_17132781.jpg

a0283796_1714923.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
プロ野球開幕しましたね~
さっそく昨日西武ライオンズ観戦してきました。
北風が吹きぬける極寒の西武ドーム、
完全防備のつもりでしたが、寒いさむい・・
ビールの売り子ちゃんたちのミニすか半そで、
見てるだけで寒気が・・
試合は感動のサヨナラ勝ち!
気分は最高、大盛り上がりの初戦でした♪
今年もまたみんなでライオンズ応援!!
盛り上っていきましょう~~
by jma_tachikawa | 2016-03-26 17:14 | 日々の事 | Comments(0)

運命的な出会い

a0283796_12513315.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
温かな日差しに桜も咲き始めて春到来ですね、
春は旅立ちの季節、元会員さんで近所に住んでる、
御夫婦も、御主人の転職に伴い広島へ。

私はこの仕事について6年目になります、
たくさんの皆さんの成婚を見守ってきました。
その中で『運命的な出会い』と感じる時があります、
年齢だとか波長だとかを超えた次元の出会い、
そんなまさに出会うべきして出会ってる2人。
このご夫婦も惹きあってる『運命婚』、
クールで警戒心が強く孤独になりがちなご主人様も、
明るくフットワークの軽い奥様に会って、
とても成長しました。生きている世界が広がって、
何もかも変わったような気がします。
本当の意味で彼を理解して向き合ってる彼女こそ、
世界中でたった一人のかけがえのないパートナー。

広島へ移住して不安も寂しさもあると思うけど、
頼りがいがあって優しく誠実な彼が守ってくれる、
2人でいれば、どこだって幸せでしょ、
東京も広島も同じ空の下、いつも繋がってる、
顔が見たくて寂しくなったらすぐに会いに行くよ♪
by jma_tachikawa | 2016-03-24 12:51 | 婚活・結婚 | Comments(0)

さよなら『自信のない自分』

a0283796_1426956.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
以前からよく耳にする言葉、
『自分に自信がない』
思い通りに行かない恋愛や婚活、
だから増していく不安と失っていく自信。

自信がないは、傷つきたくない、とも聞こえる。
ゼッタイ、確信がないと一歩踏み出さない、
自分を守る為には後だしジャンケンの方が良い。

でも外側からみたあなたは自信がないなんて全然見えない、
理想のなりたい自分とは多少違うかもしれないけど、
あなたには良いところもたくさんあって、その思いやりに、
心遣いに救われて感謝してる人もいっぱいいると思う。
そして、『あなたを支えてくれているに人に感謝』

なかなか自分の思い通りに行かないし、
苦手な事もあるけど、自慢できる事だってあるでしょ。
『自分もなかなか捨てたもんじゃない』

私はいつも悩みや不安の受け皿になってます。
信頼関係の中で話すことで弱った気持ちを持ち直すこと、
それこそが自信に繋がるのかなと思います。
いつまでも自信がないからなんて甘えてちゃだめですよ!
プライドを守る為に、ムリと決めつけて逃げ込んでる、
心のチャンネルを思い切って少しだけ変えてみる、
やればできます!明日から自信持っていきましょう~♪
by jma_tachikawa | 2016-03-21 17:37 | 婚活・結婚 | Comments(0)

ゆとり世代と言われて

a0283796_14291494.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
『ゆとり世代は悟り世代』

最近ふと思うこと。
若い世代に増えてる傾向に、
恋愛が面倒くさいと考えるタイプ。
よく聞くのは距離を保ちながら付き合える、
『友達以上恋人未満』
自分をさらけ出す事はなく、
自分にも相手にも向き合わない。
電話も苦手で面倒と、
連絡はもっぱらメールやLINE。
白黒はっきりさせないでいつもグレー、
煮え切らない態度にうんざりしても、
詰め寄る事もなく、フェードアウト待ち。
それもこれも理由は『傷つきたくないから』

達観してるのか悟りの境地なのか・・
目先のお金よりも、自分らしい幸せを求める、
ゆとり世代も結婚適齢期になり、
婚活を始めるひとも多いです。
時代は変わっても年齢が来れば意識するのが結婚!
動き始めるのに早すぎることなどないですよ(^_-)-☆
by jma_tachikawa | 2016-03-19 14:27 | 婚活・結婚 | Comments(0)

一人が寂しいと泣いてるよりまし

a0283796_12503584.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
『否定的な感情に圧倒される事を恐れる』

たまに見かける
寂しさから焦って相手を探し回る様子、
焦れば焦るほど周りは見えなくなっちゃう。
じっくり向き合ってる余裕もないので、
今しなければならない事も、
大事なモノが目の前にあったとしても、
ほっぽり出して、
『このままじゃ寂しさに押しつぶされちゃう』
と自分で不安を煽って、
『誰か私の寂しさを埋めてーー』
心の空洞を見せながらさまよい歩く。

誰も埋められないと思うよ。
他者に空洞を満たしてもらったとしても、
それは一時的なもので、またからっぽになっちゃう。
『一人で寂しさに耐えてるよりまし』なんて思ってると、
口先だけで近寄ってきて心の隙間に入り込んでくる
あなたの好意を振り回して、
モテてる気分で嫌いな自分を好きだと確認してる相手が・・

悩んだり傷ついてるのはあなただけじゃありません。
本当に幸せな結婚をするには『気がつくこと』
だからまずは本音でいっぱい話ししよう!
by jma_tachikawa | 2016-03-17 12:53 | 婚活・結婚 | Comments(0)

女子は大好き占い&韓国料理

a0283796_1738231.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
さて先日行ってきました。
女子が大好き、占い&韓国料理♪
20代後半の女性と久々の新大久保!
さっそく占い『龍門精舎』へ。
以前にも占ってもらってて、
当たるしハッキリ言ってくれる。
わかーい友人はモチロン恋愛相談、
私は健康とプライベートな話。
占い終了後、占い師のチョンさんとお話しして、
恋愛、結婚の相談が一番多いとの事、
そんな中最近感じる事は、
 
 「 決断力のなさ 」

自分で決める事が出来ない人が多い事。
まぁだから占いに来るんだけどね・・
先生のお話は分かりやすく伝え方が上手です。
職種は違うけど相談される内容は似てる、
いい勉強になりました♪
そのあとスッキリした気持ちで、
おいしい韓国料理と占ってもらった結果をつまみに、
盛り上りました!
何かに迷ったり、不安な事があったら、
気分転換に占いなんかも良いですよ。
当たるかどうかは別としてね♪
by jma_tachikawa | 2016-03-12 17:38 | 婚活・結婚 | Comments(0)

挫折しながら自分を磨き続ける

a0283796_1615488.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
婚活女性によくある風景。
思い切って婚活パーティに参加してみた、
周りは綺麗な女性ばっかり・・
それはお見合いの待ち合わせ場所でも感じる、
『あ~負けてる』
始まる前から、気分は落ち込み気味。
だけど周りもみんなそう思ってるから不思議。
チャンス到来!
その苦い経験は大事なチャンスです。
自分の価値に気づき、
『まずい』と焦る気持ちを持ち帰って、
向かうは鏡の前、
ヘアスタイルは、メイクは、服装は・・
もっと魅力的になるには一番似合うスタイルは!
いくらでもあるはずです、可愛くなる工夫、
そうやって自分を磨いていくうちに自信がつけば、
ご縁との距離がグッと縮まります。
春はすぐそこ、
必ず存在するたったひとりのお相手に会う為に、
できる事は全てやって、その日に備えましょう~♪♪
by jma_tachikawa | 2016-03-06 18:06 | 婚活・結婚 | Comments(0)

卒業・あの頃描いていた思い

a0283796_12432073.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
別れの季節、卒業シーズン。

想い出と希望

あの頃思い描いてた未来は、
仕事に恋に忙しいけど充実してて、
まるで映画や小説のようにドラマな毎日、
もちろん適齢期には結婚して、
早々に家族に囲まれた幸せな生活、
学生時代の友人達もみんなキラキラ輝いて、
ずっと仲良く交流してる、
そんなみずみずしい新鮮な日々を、
送っていると信じてた。

あの頃思い描いた未来に今立ってる、
卒業の頃を思い出して、
いま行動しなければならない事に気づく事、
あの頃ぼんやりと描いていた、
なりたい自分になれているか、
立ち止まって考える・・
なりたい自分になるために
by jma_tachikawa | 2016-03-05 12:46 | 日々の事 | Comments(0)

多摩婚倶楽部立川の【婚活エキスパート】ワタナベです♪会員さんの婚活を優しく厳しく応援中!やっぱり愛がなくっちゃ☆


by 多摩婚倶楽部
プロフィールを見る
画像一覧