<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

100回後悔したって

a0283796_15554449.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
GWに突入しましたね~
皆さん楽しい計画でワクワクの大型連休でしょうか。
今年成婚した皆さん!2人での初GW楽しんでますか~

1月に成婚した女性会員さん、
3月に引っ越し4月に入籍、新婚旅行と、
怒涛の毎日で気力体力ともに限界です・・(>_<)
と、悲鳴あげていました・・
そりゃ今まで何年も、のほほんときままなひとり暮らし、
慣れるまでは大変だよね。
彼女の感想文を読んで婚活を思い出し、胸がグッ・・
婚活時代は紆余曲折で、私から見れば、
自らチャンスを潰してしまってる、
始まりは相手に合わせてるけど、そのうち
『良い人だけどなんか違う』相性が合わない相手に、
無理に合わせて疲れてきて・・終了のパターン。
でも旦那様はタイプで相性も良くて、彼を逃したくない、
だから自信がなくて不安でいつもネガティブだったね。
メンドクサイは言わない、自分の常識を押し付けない!
彼と結婚したいと思うなら素直に可愛く!!
今頃彼と楽しいGWを過ごしてるかな?

結果はどうであれ、納得いくまでやめない!やり切る!
『継続は力』今ある幸せはその努力の結果

100回後悔してもまだ足りない・・
なんて事にならなくてホントにホントによかったね(^_-)-☆
by jma_tachikawa | 2016-04-30 15:24 | 婚活・結婚 | Comments(0)

結婚できないんじゃないです、しないんです!

a0283796_13521215.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
春のドラマが続々ですが、
『結婚できないんじゃないんです、しないんです!』
このタイトル・・思わず倒れそうになりました
この言い切った爽快感と、コレ言っちゃう感で、
ザワザワが止まらないワタナベです(-_-;)

本篇の方は面白く、婚活あるあるもてんこ盛りで、
婚活中の方は共感できるんじゃないかな~
人の婚活を第3者の目で見るのも勉強になりますよ。
結婚できなくても、しなくても、
年齢が行けば行くほど、しょってるモノは多くなり、
環境は厳しくなるのが現実です。
恋愛に発展したとしても、ソコから結婚までは大変で、
彼氏彼女で終わってしまう事も多いです。
この強烈なタイトルの下に隠れているメッセージ・・
『恋愛したいんじゃないです、結婚したいんです』
結婚を真剣に考えてる方の応援団長のせいか、
そんな言葉が聞こえてくる今日この頃です!(^^)!
by jma_tachikawa | 2016-04-28 13:52 | 婚活・結婚 | Comments(0)

再スタート・大人の男性の婚活

a0283796_1561178.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
最近は周りにも溢れてる40代シングル男性、
40代になると、仕事的には立場も上がり、
役職がつく方も多く、責任も重くなり、
忙しい毎日が更にいっそう・・・
まさにそんな日々を送ってる男性会員さん、
忙しさに追われ婚活を始めてみたもののなかなか・・

長身でおっとりと穏やかいつもニコニコ笑顔で、
優しい性格。
でも男ばかりの職場で出会いもない、
シャイで口数も多くない方だから、
出会いがあったとしてもうまく行く自信もなく・・
婚活もしばらく途切れ途切れだったけど、
久しぶりのお見合いが決まった。

女性だけじゃないよ。
男性だって結婚適齢期はあるし賞味期限もある、
限られた時間の中勝負するなら今!
いつだって本気で応援してるから、
ゴールに向って再度スタートラインに立とう!
by jma_tachikawa | 2016-04-24 15:12 | 婚活・結婚 | Comments(0)

婚活は無理せず気負わず自分のペースで

a0283796_17305157.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。  
『多摩地区で婚活しよう!』

立川にある多摩婚倶楽部の特徴のひとつです。
東京だけれどチョイ田舎な多摩地区、
会員さんも圧倒的に多摩地区の方が多く、
生活環境、育った環境も似ているので、
うちの会員さんは穏やかでおっとりの方が多く、
アットホームなほのぼの相談室です。

結婚に対する考え方は人それぞれですね、
ですが将来も慣れ親しんだ土地の近くで生活したい
と、考える方が多いのも現実です。
知り合いの紹介や、親が持ってきたお見合い、
婚活パーティに、サイトもちょっとかじってみたけど・・
やっぱり結婚となると簡単には行かないです、
一生のことだから誰でもいいわけじゃないし、
いくら良い相手でも遠い知らない土地に暮らす勇気はない、
できればなるべく実家の近くが・・

今年こそ婚活しよう!と本気で考える時、
フラット立ち寄れるようなハードルの低さ、
無理しないで気負わないで活動できる事、
それも婚活にはすごく大事なことですよ!

     ☆イベント情報☆
  5月29日(日)パワースポット巡り
  今回は都内を巡ります♪
  詳細はHPをチェック~~
by jma_tachikawa | 2016-04-16 17:36 | 婚活・結婚 | Comments(0)

嵐の大野君のドラマにみる『好き避け』

a0283796_12393392.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
春になって新ドラマが続々ですが、
ジャニーズ好きの私は初回のドラマチェックは、
かかせません。
大野君主演のドラマ面白かったです。
ホテルグループの社長の恋愛、
何度お見合いしてもうまく行かない・・
デリカシーが・・・思いやりが・・・
そんな中部下の女性に胸キュン♪
でも、どうしていいかわからない、
『2ヶ月後のパーティに連れて行くのにちょうどいい』
大好きだけど決して好きとは認めない、
美人過ぎず悪くもないあくまでも『ちょうどいい』
好意を伝える為のズレた涙ぐましい努力、
だいぶこじらせてますね~~

いますよね、好き避けする人。
好きな相手を前にすると素直になれない、
『全然興味ありませんよ~』
わざとそっけなくしたり、突き放したり、
で、相手が離れて行くとガクって落ち込んで・・
自分を守る為なのか、勝ち負けにこだわってるのか、
どちらにしてももったいないですよその一人芝居、
大切な相手を失ってからじゃもう遅い、
だから好きになったら素直になる勇気をもたないとね!
by jma_tachikawa | 2016-04-14 12:41 | 婚活・結婚 | Comments(0)

『婚活中』だからこそわかる悩み

a0283796_17484699.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
『婚活中の悩み』皆さん色々と、
抱えてるのではないでしょうか一抹の不安。
表面的には明るく振る舞ってはいるけど、
『あーこのままで本当に結婚できるのかなぁ』
心の声が聞こえてきそうです。

多摩婚倶楽部の最大の特徴は、
会員さん同士が相談室で顔を合わせる事
カウンターに座って情報交換したりしています。
はじめて会ったり名前も知らなかったりだけど、
一歩相談室に入ったら同じ目的の会員さん同士、
婚活してるこそ分かり合える悩み。

共感してお互いにエールを送って、
婚活の苦労をねぎらい合える仲間の存在、
『自分一人じゃない』
これこそが多摩婚倶楽部の最大の魅力!!
そんなみなさんの姿勢にいつも感謝しています。
みんなは私に会うと元気になるって言ってくれるけど、
こちらこそ癒されてるしパワーもらってます♪
運命共同体!悩みも不満も共有し合って、
ゴールに向ってチームで頑張って行きましょう♪♪
by jma_tachikawa | 2016-04-09 17:51 | 婚活・結婚 | Comments(0)

職場恋愛・ついに結婚

a0283796_1347478.jpg

                    川越氷川神社

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
春は出会いと旅立ちの季節ですね。
私の周りでも引っ越しや結婚が相次ぎ、
嬉しい反面少し寂しい今日この頃・・・
最近職場恋愛で結婚した20代後半の女性、
突如移動が決まり後輩の女性を連れて、
挨拶にきてくれました。

だいぶ年上の上司との職場恋愛、
若いけどしっかりした考えを持つ彼女、
でも毎日顔を合わせる立場の違う職場恋愛は、
思ってる以上に強くないと続かない・・
だから仕事とプライベートのギャップに悩んでて、
何度も話をしたよね。
いま思えばうまく行くように応援もしてたけど、
随分厳しい事も言ったなぁ。
いまは無事結婚して楽しい新婚生活エンジョイ中!
どこで出逢うかより、誰と出逢うか
もしかしたら大事な運命のお相手はすぐ近くにいるかもよ!
by jma_tachikawa | 2016-04-07 13:50 | 婚活・結婚 | Comments(0)

満開の桜の下で恋愛トーク

a0283796_13483483.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
昨日は毎年恒例のお花見でした。
場所はこれまた恒例の野川公園、
花冷えで少々寒かったですが総勢20名で、
楽しく過ごしました。

そんな中あちこちから恋愛相談が・・・
みんな気になる話題は恋愛の話ですね~
このままじゃ結婚は・・と焦り始めた女性との会話、
好きだと告白された人には興味がなく、
なぜか突然現れる強引なタイプと付き合っちゃう、
結果いっきに盛り上がるけど冷めるのもあっという間。
告白してくれた人と付き合うべきなのかな・・
でもいったい私のどこが好きなんだろう、
どうして私のことが良いって言ってくれるんだろう。

だって真面目に真剣に思ってくれる人は怖いんでしょ。
それは自分に自信がないから、
じっくりと向き合ってくれてる人の理想を壊したくない、
私そんなにできのいい子じゃない・・
いつかは向き合ってみないとね。
外見も大事だけど結局は中身が一番!
純粋に向かってくる思いを受け取らないと、
『後悔後にたたず・・』
心の目で見ないと本当の相手を逃しちゃうよ。
by jma_tachikawa | 2016-04-03 13:50 | 婚活・結婚 | Comments(0)

多摩婚倶楽部立川の【婚活エキスパート】ワタナベです♪会員さんの婚活を優しく厳しく応援中!やっぱり愛がなくっちゃ☆


by 多摩婚倶楽部
プロフィールを見る
画像一覧