<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

蒸し暑い夜はタイ料理でも

a0283796_14244450.jpg


a0283796_14244439.jpg



多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
蒸し暑い季節になってきましたね~
と、いうことで辛い物でも食べに行こう!
となり、行ってきました、タイ料理!!
私、思い出せないほど大昔に食べたっきり、
なので、期待値大でしたが、
問題視してたパクチーもクリア!
大勢で行ったので、色々頼めてよかったです。

立川北口 『旅人食堂』
味はもちろん、スタッフのタイ女子はかわいい☆
美味しく楽しい時間を過ごせました~
次回は辛い料理にもぜひ挑戦したいな~~!(^^)!
by jma_tachikawa | 2016-06-26 14:16 | 日々の事 | Comments(0)

自分のためのエントリーシート

a0283796_1324438.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
婚活は就活のようですね」よく会員さんが口にする言葉、
見るからに人気の人には申込みは殺到!
いいと思った相手からはなかなかOKが来ない・・
その理由は定かではなくて、
モヤモヤは残るものの、理想も変えられないから、
ダメもとで、とりあえず申し込んでみる、
厳しい婚活戦線を勝ち抜くために、
『もしかしたら』を期待して。

雑誌やコラムで繰り返し書かれる、
婚活のコツや恋愛のテクニック、
それってホントにあるのかな・・
恋愛ほど、自分をさらけ出す事ってないと思う、
嫌な面も、計算高さも、面倒な所も、、、
その先の、幸せも、絶望も、未練も、
コツやテクニックではどうしようもない、
なるようにしかならない、2人だけの世界。
大事な事は合わせる事より、合う事が一番!
そして自分の立ち位置を知らないとうまくはいかない。
相性と立ち位置が合えば自分らしくいられるからね
まずは本当の自分らしさを知るために、
恋愛の婚活のための、
自分を見直し、立ち位置を確認するための、
エントリーシートを書いてみたら♪♪
by jma_tachikawa | 2016-06-23 13:18 | 婚活・結婚 | Comments(0)

考えよう!結婚しない理由

a0283796_17462914.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
あっという間に日々が過ぎて今年も半分過ぎました
だからたまには、立ち止まって考えましょう!
もし『そろそろ結婚したいな
と思っているのならば。
自分で見つける自信がある人は、
出会うための作戦を考えて行動開始です!!
好きな人がいる人は、その人との結婚に向けて、
最高の自分を演出するために磨き上げましよう!

どちらでもない人は・・現実から目をそむけないで、
今こそ立ち止まって考えましょう。
「結婚はしたい、幸せな家庭を築きたい」
と願う気持ちが少しはあるのに、
なぜ、行動を起こそうとしないのか、
このままだと一人で生きて行く事になるかもしれない、
とは想像せずに、結婚を先延ばしにしようとするのか、
どうしてそう考えるのか、
自分の中の問題としっかりと向き合って、
ちゃんと理由が何なのかをつきとめること。

本気で結婚を考える事とは自分が、
どう生きていくのか先の見えない将来を想像して、
きちんと自分自身を見つめ直す
人として成長するきっかけではないでしょうか。
もちろん言い訳は横において☆☆☆
by jma_tachikawa | 2016-06-19 17:47 | 婚活・結婚 | Comments(0)

原爆ドームと広島カープ

a0283796_18173304.jpg


多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
私事ですが、13日より広島に行ってきました。
転勤で広島に移住したご夫婦に会うのと、
西武ライオンズVs広島カープの観戦が目的、
初めての広島でしたが、大きな都市なのと、
欧米からの観光客であふれてるのにビックリしました。
原爆ドーム、何回もテレビでは見たことがありましたが、
直接見ると圧倒されます。
そして鳥肌が・・・寒気が・・です。
心が揺さぶられる、何とも言えない体感、
見てない方は是非見ておくべきだと思います。

そして噂には聞いていましたが、
カープ一色、カープ愛が凄い!!
どこもかしこも広島カープでした。
マツダスタジアムもアメリカの球場のようで、
食事もすごく美味しくて、
明るく楽しい雰囲気でテンションが上がりまくり・・
結果はライオンズの全敗で散々でしたが(-_-;)

5日間いて見てあちこち観光して、
夜はナイター観て凹んでクタクタですが、
広島満喫してきました。
今日からフレッシュな気持ちで頑張りまーす!
by jma_tachikawa | 2016-06-18 17:57 | 日々の事 | Comments(0)

固定観念に縛られていませんか

a0283796_17493935.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです
婚活を始める時によく聞かれること、
どうすれば結婚できるか、
どうすればうまく婚活できるか・・・
こうすれば絶対うまくいく!
なんて事があったら苦労はしないいんだけど・・
アドバイスするのなら、
違う視点で自分を見つめて直してみる
婚活も始めるし、チョット自分を変えてみる。
気分転換にイメージチェンジ、ネイルしてみたり、
髪型を変えてみようと、考えてみたり。
いつもと違う雰囲気の服を買ってみたり、
相手が自分に向けるイメージを変える
決してオオゲサなことじゃなくて、
一度自己イメージの概念を白紙にして、
もっと自由に考えてみる。
だけど、もし考え付かないようだったら
それって自分の固定観念に縛られているのかも、
って事は・・・
結婚相手に望む事も、婚活のやり方も、
『こうあるべき』ってガチガチに縛ってるのかも、
自分が常識、自分が絶対!ってね。

やっぱりチャンスは多い方がいい、そして
出口はひとつでも、
入り口は幾つもあった方がいい
!       
by jma_tachikawa | 2016-06-12 17:49 | 婚活・結婚 | Comments(0)

告白を待ってる女性の気持ち

a0283796_14461145.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
最近、女性の扱いに悩む、男性と話した事。
『気がついてしまった』
仲の良い女性に好意を持っている気持ちに・・
友達以上になりたい、でも上手くいけば良いけど、
そうじゃなかったら、友達関係も壊れてしまう、
だけどこのままじゃ・・勇気をふりしぼって食事に誘うと、
以外にもすんなりOKの返事、あっけないほど、
OKもらったらもらったで次々沸き起こる不安、
その先に待ってる告白を考えると、胸が痛い。

婚活の現場でもあるのだけど、
男性はうまく行けば行くほど、不安になるらしい、
『今はうまくいってるけど、この先は・・・』
恐れてますね~失敗!、恥はかきたくない、
答えを先延ばしにして、できれば自然の成り行きで、
ゴールにたどり着きたい。もちろん無傷でね。
女性の扱いには自信がない、プライドが邪魔をする、
まぁ色々と理由はあるでしょうが、

先延ばしされて告白をじっと待ってる、
女性の気持ちわかりますか?

下がり気味のモチベーション、
私だって限界ですって、心の声が聞こえてきそう・・
太古の昔から男性の大事なセリフ、
女性の方から言わせる気ですか~(^_-)-☆
by jma_tachikawa | 2016-06-11 14:46 | 婚活・結婚 | Comments(0)

恋活・不安を希望に変えて

a0283796_1220152.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日は恋活シリーズ。

出逢ってしまえば不安なんか消える

30歳前半で入会して活動を始めた彼女、
消極的でおっとりしてる性格、
不器用で自信もあんまりない態度では、
そう簡単にうまくは進まず次第に気持ちは下がる・・
男性に興味がなかったわけでもないけど、
合コンや紹介はスルーしてきた、
姉妹の妹で、末娘の割には甘えん坊でもなく、
姉の影の立場に甘んじていたくはないけど、
結局いつも2番手な立場は寂しく受け入れがたい、
それが不安と自信の無さの大元なんじゃないかな・・

順調に進んでいた交際が急に怖くなって、
終了した時は、手紙を書いて気持ちの整理をしたよね。
きっと慣れない男性との距離感に、
強い不安と息苦しさを感じて、
耐えられなくなったのかもしれない・・
思えば、緊張すると顔がこわばってしまうから、
毎日笑顔の練習をしたりもしたね。
そんな中自分を変えるために、
参加した『たこ焼きパーティ』で彼と出逢う。
そして1年でゴール!

たくさん話しもたし、いくつもの経験をした婚活時代、
その経験をしたからこそ、今があると思う、
彼となら不安は希望に変わったでしょ。

素敵なお相手に出逢って良かった
ついに幸せをつかんだね♪
成婚おめでとうございます☆卒業おめでとう!
by jma_tachikawa | 2016-06-02 12:24 | 恋活シリーズ(婚活卒業) | Comments(0)

多摩婚倶楽部立川の【婚活エキスパート】ワタナベです♪会員さんの婚活を優しく厳しく応援中!やっぱり愛がなくっちゃ☆


by 多摩婚倶楽部
プロフィールを見る
画像一覧