<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最後のお願いは出雲大社

a0283796_17361995.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

『もう、崖っぷちです・・(-_-;』
明るく自虐ネタで話す会員さん。
長引く婚活を笑い飛ばしてて、
決して、重たく悩んでるようには見えないけど、
本心はとうに焦りを通り越してて、
先の見えない状況に、ジタバタジタバタ・・・
婚活の迷宮にはずいぶん前に迷い込んでて、
巡り巡って振り出しに戻って、
なかなか前に一歩進まない。
なら、今の状況を突き抜けないと!!

まずは期間を決めようよ、
ダラダラやってても時間の無駄!
だから、この夏は意識高く持って自分磨きを頑張る!
好きな揚げ物も控えて3kg減、美顔もして、
できる努力はこの際全部やって、
つっかえてる思いも吐き出してスッキリね。

最後の神頼み出雲大社に行きたいのなら、
全部整えて、神様にお願いしに行こう!!
なんなら、最強の強運の女神も同行するよ(^_-)-☆
by jma_tachikawa | 2016-07-31 17:39 | 婚活・結婚 | Comments(0)

花火も婚活も立川で!

a0283796_14025250.jpg


多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日は毎年恒例の昭和記念公園の花火大会です。
残念ながらうちの相談室からは花火は見えませんが、
道すがら露店もでて、町は大賑わいです。

さて、セミの鳴き声も本格的、夏ですね~
秋には精力的に婚活!とお考えのみなさま、
多摩地区の中核の立川で婚活しませんか!

婚活するなら近くて、信用できる結婚相談所

そんな観点で、相談室を探してる時に、
うちのHPを目にしてチェックして、
見学に来て入会を決める方がほとんどです。
なので会員さんは近隣にお住まいの方が多く、
東京の西側、東京の田舎、
自然に囲まれて素直に育ったおっとりさんが多くて、
のんびりしてますね~
わきあいあいと婚活しています。
私も多摩で育った、多摩っ子!

自分らしく、自分のペース

納得いくまで!をモットーに婚活応援しています。
運命のお相手に早く出逢えるように、
性格はおだやかおっとりでも婚活はドンドン行きましょう!!
by jma_tachikawa | 2016-07-30 13:54 | 婚活・結婚 | Comments(0)

恋は人を成長させる最高の原動力

a0283796_12441267.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです
相手の気持ちがわからないと悩む皆様、

『女性と男性は本質的に違う生き物』

だから女心も男心もわかっているようでわからない。好きになる工程だって違う。
女性は、じわじわと気になっていくのに対して、
男性は、アリかナシで決めていて、
アリならすぐに気になりはじめちゃう。
だから、ひとめぼれも多いと思う。
女性はひとめぼれってあんまりないけどね。

それと男性に多い『恋はある日突然』
自分の気持ちに目をむけない、見ないふり、
でも、ある日何かのきっかけで『気が付く』
好きな気持ちに気がついて認めてしまったら、
もうどうしょうもない、もうごまかせない・・・

男と女は恋愛に対する考え方も、
生活の中に占める比重も違う。、
でも恋愛こそ人を成長させると思う、
勉強なら頑張れば結果はついてくるけど、
恋愛は頑張ると引かれちゃったりして、
我慢と感情のコントロールの繰り返し、
どんなに好きでも、思い通りには行かないし、
絶望や挫折を味会う事もあるからね。

恋は楽しいけど、苦しい・・

でも、女性は恋をすると綺麗になるし、
男性の狩猟本能に火が付いたら、
あれこれ作戦たてて頑張って、毎日が充実するでしょ。

勇気と決断と行動!恋は成長と自信の最高の原動力!

by jma_tachikawa | 2016-07-28 12:46 | 婚活・結婚 | Comments(0)

結局心配してくれるのは親だけ

a0283796_17502637.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
皆さんは親と同居されてる方、ひとり暮らしの方、
それぞれですよね。親と同居の方は、
「早くいい人見つけて・・」
事あるごとに言われて、もう耳にタコです。
そんな方も多いのではないでしょうか・・
逆にひとり暮らしの方も、
顔を合わせる度言われるセリフ、
「誰か良い人いないの」ウンウンと頷いている方いませんか。

でもね、考えた事ある・・
1年に1、2回しか親に会わないとする、
だとすると、あと何回、会えるのだろう・・

親はいつまでも元気だとは限りませんね。
1年1年、老いていきます。
いつも会員さん達に伝える事は、

親が元気だからこそ婚活もできる

親は大きな存在ですね、
早く結婚しないと・・と、言われるかもしれない。
でも、言ってくれるのは親だけ、
心配してくれるのは親だけ、
あなたの未来の幸福を願ってくれるのも親だけです。

子供の心配ができるのは、
あなたが甘えていられるのは、     
結局親自身が元気な証拠だからです。
by jma_tachikawa | 2016-07-24 17:50 | 婚活・結婚 | Comments(0)

アンテナは高く感度よく

a0283796_1205283.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
皆様夏の予定は決まりましたか?
アチコチお出かけで、今から楽しみ~、
と、テンションあげあげの方、
もしかしたら、待ってるかもよ!
『これも何かのご縁・・』てきな、出逢い♪
出逢っちゃうかもよ、この夏にね。
だからアチコチおでかけしてても、
アンテナはしっかり高かーーく立てて、
チューニングはバッチリ、
気配はきっちりキャッチですよ!

そして出会ったご縁は、だいじにだいじに・・
終わるにしても次に進むために、
ひとつひとつ噛みしめて、消化して・・

いつかどこかで会える人と、
もう2度と会えない人・・その重みは違うから。

この夏は、何かが起こる予感♪
そんな風に考えると、いつもより気分も上がる。
もしかしたら初めて訪れた町だったり、
毎日見慣れた風景だって、いつもとは違う気分、
折れたアンテナもピンと立って、
繊細に敏感に心の電波もキャッチできるかもよ(^_-)☆
by jma_tachikawa | 2016-07-23 12:02 | 婚活・結婚 | Comments(0)

幸せを運ぶビーズのウエディングドレス

a0283796_1721496.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
純白のウエディングドレス

女性の永遠の憧れですよね~
一生に一回は着てみたい、
お姫様願望を満たしてくれるマストアイテム!
みなさんも、お姫様になれる日が来るように、
婚活がんばりましょうね♪

さて、卒業して女の子のお母さんになった女性、
手先が器用で、細かい作業がお得意、
なので、以前に行った相談室主催の、
パワーストーンブレス作りの先生をお願いしました。
彼女、ビーズもお手の物で、
先に成婚していった仲良しの会員さんに、
ビーズのウエディングドレスをプレゼントしてました。
そして彼女自身が成婚していくときに、
相談室へと、私にと記念にプレゼントしてくれました。
あれから3年!いつまでもお幸せに~

a0283796_1722920.jpg
a0283796_17313045.jpg


by jma_tachikawa | 2016-07-17 17:30 | 婚活・結婚 | Comments(0)

彼氏のできる人と、できにくい人

a0283796_17474835.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今年も気が付けば半分過ぎて焦ってる皆様、
周りの友人たちの突然の報告に愕然!!
『実は、彼氏ができました~』
『この度結婚する事になりました!』
・・・モチロン嬉しいのだけど複雑
ナゼ??私は巡り逢わないの・・
なんてガッカリ落ち込んじゃう。
『だって出会いがないんです~』
そんな声が聞こえてきそうです。

本当に全然ありませんか?
出会う機会は多少はありませんか、

彼氏のできる人は、自分から周りにアピールしてて、
出会うために色んな所に積極的に参加する。
そしてあまり理想にこだわらず、
まわりに紹介してもらいやすいように、
『好きになった人が、理想の相手』位に言っておく。

逆に彼氏ができづらい人は、紹介もしずらい・・
理想が高く、相手に求める事も多い、
なにか役不足に感じて、一歩踏み出せない、
駆け引きして自分からは行かない、
結局どこまで行っても理想を追いかけ続ける。

この考え方の違いが、大きな違い。
皆さんの求める幸せって何?      
出会うか出会わないかは結局皆さんの選択次第
by jma_tachikawa | 2016-07-16 17:48 | 婚活・結婚 | Comments(0)

外見重視の落とし穴はかなり深い

a0283796_12485235.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
恋愛や結婚相手を探す第一条件に、
『見た目重視、しかも高い理想』
そんな方をたまーーにみかけます。
そして外見が良いと許せる範囲が広がる
みたいです。

いつもならちょっとのことが気になる、
服装が、話し方が、店のチョイスが・・
そしてあっという間にモチベーションは下がり、
結果、『もう会いたくありません』
だけど、見た目が良いとなぜだか許せる、
もちろん自己申告の条件も良い、
ドキッとした方多いのではないでしょうか~

それは外見に目が行きがちで内面を見ようとしないから、
クールは冷たさだし、頻繁な連絡は独占欲の現れ、
盛り上げ上手は慣れた証拠、
優しかったり突き放されたり、振り回される、
いつもなら『性格悪っ!もうムリ!』となるところも、
自分の都合のいいように脳内変換、
相手の堀った落とし穴に自分から落ちて、
完全に相手の思うつぼ・・

結婚は一生の問題です。
外見に目を奪われて許してしまった事で、
落ちたかなり深い穴。
その穴の底で、泣いてる場合じゃありません。
選り好みしてないで、見る目を養いましょう!
もちろん内面の心の素晴らしさをね(^_-)-☆
by jma_tachikawa | 2016-07-14 12:52 | 婚活・結婚 | Comments(0)

結婚の決め手は居心地の良さ

a0283796_17324719.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
『どんな人が結婚相手として合うのだろう・・』
よく耳にする言葉です。
順調に交際中の方から聞く話のひとつに、
『違和感がない』があります。
お見合いの時の印象があまり変わらない、
ランチしたり、遊びに出かけたり、
長時間一緒に居たとしても特に嫌な所はなく、
一緒に楽しく過ごせる相手、
成婚していく方たちの共通の意見です。

そしてよくあるのが、
『違和感を感じる』・・だけど、
条件は良いので何とかうまくいきたいパターン。
会うたびに増していく違和感・・
横並びで歩くのは大丈夫、
手を繋ぐぐらいなら何とか、たぶん、きっと・・
頭ではわかってるけど気持ちはドン引き、
だから良い所を見よう、、嫌な所はグッと飲み込んで、

それわかります~~の方多いのでは、
その『条件が良いから』
ホントは相性も合わないし、噛み合ってないけど、
何とかいけるだろうの、必死の努力。
自分の気持ちをごまかし、ごまかしね。

うまくいかないよね、
違和感満載で先に進むのが恐怖なんて、
無理しないで一緒に居られる相手、
結局収まるのは違和感のない居心地のいい相手♪
by jma_tachikawa | 2016-07-10 17:32 | 婚活・結婚 | Comments(0)

会いたいなんて言えない『七夕の夜に』

a0283796_12282404.jpg


多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
先日男性とした恋バナの話。
彼は積極性に欠けるイマドキの草食男子。
交際に発展する事もあるけど
自信がないから、うまくいかない・・
悩んで考えすぎて行き詰まる。
流行りや話題のスポットを『会う口実のため』に、
必死に探して、やっとデートに誘える、
ただ漠然と『会いたい』なんて言えない
ホントは散歩や町ブラ、それでも十分なのに、
それじゃ相手が退屈しないかと考えて、
入念なリサーチが必要。だから疲れて続かない、
ホントはただ一緒に居るだけで楽しいのに・・

『会いたい』だけじゃ、理由にならないって事でしょ、
大事な事は失敗しないデートプラン、
その補強材料に目が行きがちで、
相手がどうしたいかまでは、考える余裕もない、
その上『もし暇だったら・・』って防衛線を張ってね、
そんな他人行儀な態度じゃいつまでたっても、
距離は縮まらないし、相手は不安に感じるよ。

今日は七夕、 1年に一度だけ逢うことができる、
おりひめと、ひこぼしに願いをたくす

デートの成功や、計画通りの交際こそが大切、
決定的に欠けているのは、
誰よりもあなたが一番大事です
彼女を本当に失いたくなかったら、
その強い思いと素直な気持ちを、
本気で伝えないときっと後悔する日が来るよ。
by jma_tachikawa | 2016-07-07 12:27 | 婚活・結婚 | Comments(0)

多摩婚倶楽部立川の【婚活エキスパート】ワタナベです♪会員さんの婚活を優しく厳しく応援中!やっぱり愛がなくっちゃ☆


by 多摩婚倶楽部
プロフィールを見る
画像一覧