<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

噂の三峰神社参拝から1年

a0283796_17483412.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
昨年行った秋のイベント、
パワースポット巡りin三峰神社!
噂に聞く関東最大の秩父のパワースポット。
私も数々のパワースポットに行ってきましたが、
さすが三峰神社、今まで以上の胸騒ぎ・・
行ってない方は行くっきゃない!
キテます!感じます!

あれから1年、成婚した会員さんもいるし、
まだがんばってる方もいますね。
私事ですが、お願い事は叶っちゃいましたーー!

みなさん知ってます?
三峰神社では毎月1日のみに限定配布される、
白い氣守、白いお守り。
10月1日は土曜日なので朝から大混雑ですね・・
爽やかな秋晴れの日はお出かけ日和、
気分転換と癒しとパワーをもらいに、
たまには秩父まで足を延ばしてみては行かかですか。
皆さんが一日も早くご縁に恵まれますように(^^♪



by jma_tachikawa | 2016-09-25 17:49 | 婚活・結婚 | Comments(0)

モテる女性の極意とは

a0283796_13193429.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

さて今日はモテる女性とは・・
みなさんは男性に人気のある女性って、
どんなイメージですか?
きれいでスタイル抜群!外見第一じゃないですか~
って思った方多いでしょ。
外見って言っても好みのタイプは本当に人それぞれ。
そして外見重視で美人が良いとは限らない、
特に結婚相手として見る場合はね。

モテる女性はきっかけ作りが上手い!
話のきっかけ、自分を知ってもらうきっかけ、
2人で会うきっかけ、次に繋ぐきっかけ、
自然と仲良くなれるようなきっかけ作りが上手い。
そして笑いのハードルはあえて低く、
楽しく笑いあえる関係も重要!
たまには相談持ちかけて、頼ってみる。
良く聞くよね、相談してるうちに・・・って、
男性は頼られることが嬉しい生き物。
甘える事が苦手な人は相談してみたら、
悩みを相談する、それも甘えのひとつ。
頼られたり必要とされてると感じたら、
がぜん男性は頑張るからね。

一緒にいると楽しい 笑顔に癒される 

そんなイメージを振りまける女性はモテる。
外見ばかりじゃない、内面も磨かないとね、
結局男性は安らげる居心地の良い女性を求めてるからね



by jma_tachikawa | 2016-09-23 13:19 | 婚活・結婚 | Comments(0)

振ったのに忘れられない

a0283796_14280782.jpg


多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

『断ち切れない思いに悩んでツライ・・』

20代後半の女性と話した事。
友達以上恋人未満の相手「好きだよ」と言われて
「ありがとう」とだけ返信、
だけど煮え切らず一向に進展しない関係に苛立ち、
つい、突き放すようなメールを送った。
それでも優しく心の広い彼ならきっと、
追いかけてくる!と期待して・・
でも相手からの返信はなく
「好きじゃなかったんだ」と落ち込んで傷ついた

そんな時、誠実に思ってくれる人が現れた。
優しくいい人なのだけど、前の彼と比べてしまう、
『振ったのに忘れられない』
いまだに、忘れたい思いと、会いたい思いで、
一歩踏み出せない、どうしたらいいのだろう・・

相手の好意に「ありがとう」と言っただけで、
自分の気持ちは言わない。
常に相手の出方に探りをいれて、
好きって言ってくれたのに、突き放す。
そこまでしても、期待して、
連絡してこないのは好きじゃないと決めつけて、
しかも誠実な新しい男性もキープしたまま。

『相手をどれだけ傷つけたか考えた事ある?』

常に自分が可愛い、人の気持ちを無視したやり方、
選択肢はいつも自分という、常に上位にいる態度、
そのプライドの高さが全ての邪魔をする。

結局、恋愛関係も人間関係、
やってる事はイジワルで、誰も理解できない、
変わらないとね。
そうじゃないと、見捨てられちゃうよ、
本当にあなたにとってかけがえのない、
大切な人ができたとしても…






by jma_tachikawa | 2016-09-19 14:27 | 婚活・結婚 | Comments(0)

深読みは迷宮の入り口

a0283796_13495692.jpg


多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
婚活によくある風景のひとつ、
考えすぎて、深読みしすぎて、
グルグルグルグル・・思いを巡らせてる姿。

もうだいぶ婚活にも慣れた。
ずいぶんお見合いもしたし、交際もしてみた、
条件の良い相手が現れるとつい、
悪く思われたくないと、とりあえず相手に合わせる、
合わせ続けてみるけど、だんだん嫌になっちゃう・・
次第に疲れて、でも断るには惜しい、
また悩んで、自分がわからなくなって・・
迷宮に迷い込んだ果てに、交際終了!
『いったい何だったの、条件が良かったの??』

ありますね~お見合いを重ねてるうちに、
妙に相手を観察する眼だけが肥えてしまう、
緊張感は薄れてるけど、密かに期待だけはしてて、
だから、肥えた目と期待で嫌な所ばかりが目につく、
でも、だけどと合わせてはみるけど、
結局『嫌じゃないけどもっといい人がいるかも』
お見合いの数は増えて行くけど・・

色々と先の先まで考えすぎてもうクタクタ・・
迷宮に迷い込んじゃう、だから合わせる必要なし!
良縁とは、自然と相性の合う相手とのご縁です♪


by jma_tachikawa | 2016-09-18 13:49 | 婚活・結婚 | Comments(0)

成功するコミュニケーション

a0283796_12525274.jpg


多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

婚活中の皆様やお考え中の皆様の悩みのひとつ、
相手とどうコミュニケーションをとったらいいか、
意外と不安を抱えている方いますね。
特に初対面、沈黙が怖い話題がない、、
何とかしようと焦れば焦るほど、空回り・・
ありますね~特に男性!
女性が笑顔で合わせて聞いてるのをいいことに、
長々と話を続ける、結果お相手の方は、
ただ『疲れた』印象しか残らない、
そして男女共意外と多いのは、
ネガティブな感情を顔に出すこと、
思っている以上に相手の心に引っ掛かります。

やっぱり好感のもてるコミュニケーションは、
相手のペースに合わせて、
聞き上手になることだと思う、
話題が豊富でお話し上手ならいいけど、
不得手と思うならば、相手が言った言葉を、
聞き返すオウム返しや、はへほの法則を使って、
ちゃんと大きく頷きながら聞くことだと思う。
モチロンいくつかの質問ぐらい用意しておくこと!
いつ、いいなと思うお相手に出会うかわからないから、
出会った時は、好印象でしっかりアピール!!
せっかくのチャンスはモノにしないとね。
そしてやっぱり一番大事な事は、
まずは笑顔で(^_-)-☆ これは絶対!!



by jma_tachikawa | 2016-09-15 12:50 | 婚活・結婚 | Comments(0)

結婚・考えると疲れるあなたへ

a0283796_17300575.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

結婚はしたいけれど、結婚への気持ちが薄れていく・・


度々押し寄せる揺れる気持ち、
ありますね、したいけどしたくない気持ち。
老後の1人は不安だし寂しい、
孤独死なんて考えたくもない。
だから結婚はしてみたい、でも他人と暮らすなんて面倒だし、
家事や子育てに追われて、金銭的にも今までとはきっと違だろう・・
産休や育休で迷惑かけたくないし、子育てもうまくできるか不安、
そして親と離れて暮らすのも寂しい・・・

人生は思い通りには行かないもの

今は自由できままな独身生活でも、
将来友人は結婚して結局はひとり、
いずれ親の介護に苦しむかもしれない、
相談できる身内は減って行くばかり・・
結婚は自由に制限があるし面倒なこともあるけど、
結婚したら子供があなたに素晴らし愛と、
充実感をもたらしてくれるかもしれない、
降りかかってくる問題があっても、
パートナーと話し合い支え合って乗り越えていく、
苦手な家事も自分なりに節約しながら、
家族とささやかな団らん。

だけど 結婚を考えるとツカレル・・

楽に無難に生きる道も悪くはないですね。
でもせめて「自分が選んだ道だ」と、意思を持ってないと、
ただ漠然と流されて行くだけ・・うまく行かなかった時、
残るのは「あの時ああしておけば」悔いだけです。

自分の人生を悔いなく生きられるのは、自分しかいない
これからの人生を、どう生きて行きたいのか、
その視点にたって、心に聞いてみる事も大切ですね。


by jma_tachikawa | 2016-09-11 17:30 | 婚活・結婚 | Comments(0)

赤く染まる広島

a0283796_12441717.jpg

a0283796_12450142.jpg


多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
最近は日が暮れるのが早くなりましたね~
秋の気配はすぐそこまできてます。
プロ野球のペナントレースもそろそろ終わり、
個人的には凄く寂しい・・そんな中本日!
広島カープが優勝を決めるかも!!
広島のみなさんは、朝から気もそぞろ・・
『仕事が手につかない~』じゃないですか、
そりゃそうだーー25年ぶり、
待ちに待ったその瞬間がいよいよですから・・

広島に移住した知人と初めて行った、
マツダスタジアム、6月でしたが、
街はすでにカープ一色で真っ赤!
ライオンズファンの私にとって、
これほどアウェー感を感じたことは初めて・・
それほど広島のみなさんにとっては大事な存在、
寝ても覚めても広島カープ!
海よりも深いカープ愛に脱帽でした。

出産で帰省中の知人もすっかりカープファンで、
『現地の盛り上がりは、凄そうですよね~』
朝からソワソワみたいです。
今年もライオンズは・・で、
その鬱憤を晴らすためにイケイケカープを観てたけど、
私も気づけばすっかりカープファンです(笑)

ちょっと気が早いけど、
広島カープファンの皆様優勝おめでとうございます!!


by jma_tachikawa | 2016-09-08 12:43 | 日々の事 | Comments(0)

結婚相手に求める一番大事な条件はなんですか

a0283796_16182930.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
お見合い結婚につきものの、
『相手に求める条件』
婚活模様も時代で変わってきました。
私がアドバイザーになった6年前は、
男性が多く、婚活は女性主導でした。
女性は選ぶ立場だったような、
なので多かったですね~
普通の方で良いと言いながら・・
妥協をしない理想が高い高い高い女性。
だけど、震災以降は様子がガラッと変わりました。
求める第一条件が表面的から内面へと。

現在は男性より女性の方が断然多く活動してます。
そして多摩婚に限って言えば、
ハイスペック男性狙い的な方は少なく、
穏やかでお互いを尊重し合える方希望!
自分の現実と身の丈をわかっていて、
理想は幻想と割り切って活動してる、
気遣いのできる女性らしい方が多いです

これからの運命を共に一生寄り添って行く、
結婚後もずっと仲良く上手く行く相手、
結婚相手に求める一番大事な事は、
やっぱり表面的な条件よりも、
内面の人柄と誠実さだと思う。

何か起こった時に現れるその人の本質、
だからこそ大切なのは、
助け合い、共に支え合える関係を築ける相手

あなたはどうですか?
結婚相手の条件で何が一番大切ですか?
自慢できるような条件の、理想の相手ですか?
その理想のお相手に選ばれる魅力はありますか・・


   

by jma_tachikawa | 2016-09-04 16:21 | 婚活・結婚 | Comments(0)

婚活戦線を勝ち抜くには!

a0283796_11405161.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
お見合いに交際にと婚活を頑張ってる、
みなさんのお話を聞いていて気が付くこと。
それは大切なのはまずは第一印象だという事。
なので多摩婚では、お見合いレクチャーはしっかり!
お見合いの服装や、話の進め方、その他色々・・
本番当日に向けて不安や心配は最小限に!!
よほどのことが無い限り遅刻する方もいません。
モットーは緊張しても余裕をもっての行動第一です。

そして見た目も重要ですね。
女性は可愛く女性らしく、
フンワリ~~ホンワカ~、
男性に花を持たせて相手をたてる。
口をすっぱくして言っています。

そしてモチロン男性陣も見た目は重要です。
見てますよ~ 姿勢や髪型、話す癖。
イマドキ、男性のおしゃれなんて身だしなみのうち、
デートで美味しい食事に連れてってもらっても、
『何!そのおっさんくさい服・・・』
『何!そのでっかいリュック・・』
『何!その食べ方・・・』ムリーーー(-_-;)゜゜゜
良い人だけど・・気持ちが遠のいていく~

恥ずかしくないですよ、いくらでもアドバイスします。
不安が消えるまで、どんどん聞いてくださいね。
そして始めましょう!異性に好感をもってもらう為に、
苦手で・・なんて言ってないで美意識を高くもって、
厳しい婚活戦線を勝ち抜きゴールしましょう!
by jma_tachikawa | 2016-09-03 11:41 | 婚活・結婚 | Comments(0)

恋活・嵐のように風のように

a0283796_12472417.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日は恋活シリーズ。

過去の経験こそが糧

『他の結婚相談所で頑張ってみたけど・・』
明るく前向きでアクティブな彼女、
お見合いも、交際も自分のやりかたで、
積極的にそれなりの数をこなしてみた、
だけどゴールはできなかった。
どこが違うのか、何がズレているのか、
何が正解なのかどうしたらいいかわからないまま。

そしてふと気が付いた、
このままじゃ時間だけが過ぎていく・・
だから仕切り直して、多摩婚で活動を始めた、
それまでの活動の溜まっていた不満や不安、
言いたいことは山ほどあってたくさん話ししたよね。

入会してすぐに写真撮って、パワースポット巡りにも参加して、
会員さんたちとも仲良くなって、
そしたらすぐに、運命のお相手に出会ったね。
FC東京の観戦行ったり、ガンダム見に行ったり、
ポケモンGOの話で盛り上がったり、
いつもその都度デートの報告してくれて、
彼女の抱える焦りと不安もわかってるから、
その都度全部、不安が消えるまで話したよね。

嵐のように現れて嵐のように成婚して去っていった

自分にとって何が一番大切かわかってたから、
それは、一人で頑張った過去の経験があったから。
明るくて素直で元気、あっという間だったね。
ホントは凄く不安で溢れる涙は忘れないよ。

素敵なお相手に出逢って良かった
ついに幸せをつかんだね♪
成婚おめでとうございます☆卒業おめでとう!

by jma_tachikawa | 2016-09-01 12:48 | 恋活シリーズ(婚活卒業) | Comments(0)

多摩婚倶楽部立川の【婚活エキスパート】ワタナベです♪会員さんの婚活を優しく厳しく応援中!やっぱり愛がなくっちゃ☆


by 多摩婚倶楽部
プロフィールを見る
画像一覧