<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

人生を長い目で見た時に見える事もある

a0283796_17431187.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

人生を長い目で見た時に見える事もある 

以前に成婚した会員さんのお母様の言葉、
成婚して新しい生活になって、やっと授かった。
生まれてきてくれた長女の顔を見て幸せを噛みしめる。
そんな彼女に婚活について聞いてみた、

『なぜもっと早く娘に出逢うための努力をしなかったのか』
『幸せになるのに早すぎるなんて事はない』
やっと素敵なパートナーに巡り会った先に、
また違う現実に悩まされる・・
婚活を始めるかどうかで悩んでいるより、
活動してみてその中で悩む方がずっと建設的、
だから婚活を始めるなら1日でも早い方がいい。
とても実感のこもった深い話です。

人生を長い目で見た時に見える事もある 
長い人生の中で、年齢とともに自分の境遇や、
周りの環境もどんどん変わっていきます。
その時期その時々にに出逢って
その歳の時代を一緒に過ごす、
経験と思い出を共有できる人なんて、
人生の中でそんなご縁は少ないです。
人生を長い目で見た時、今自分の周りにいる人達が、
この先もずっと関係も変わらず、
側にいるとは限らないですね、
そしてあと何人大事な誰かと出逢えるか、
やっぱり待ってないで探しにいかないとね、
そして繋がったご縁は切れないように大事にしないと!



by jma_tachikawa | 2016-10-30 16:48 | 婚活・結婚 | Comments(0)

気楽で居心地がよくて

a0283796_15280040.jpg



多摩婚倶楽部立川ワタナベです

うちの相談室は立川にあって、
会員さんも多摩地区の方が多いです。
でも皆さんお勤め先は色々・・
都心にお勤めの方もいるし多摩近辺の方も。
忙しい仕事帰りに婚活って、
いがいと難しいと思います。
やっぱりお休みの日に相談室にいって、
お申込みしたり、お話ししたり。
婚活を続けるのに必要なのは気力&体力!
相談室が住まいから近い事は重要ですね。

お見合いは、できればお近くの方希望、
交際も、もっぱら近くでお気楽なデート。
そんな感じでただ今進行中のカップルもいます。

結婚に高みを目指すのは構わないと思う、
だけど目指して手に入れたところで、
そのレベルに合わせ続ける事は、
思っている以上に苦痛。

たまには気合いばっちりのデートも必要だけど・・
やっぱり気が楽で居心地が良いのが一番!
    


by jma_tachikawa | 2016-10-29 15:20 | 婚活・結婚 | Comments(0)

ゆとり世代の婚活

a0283796_13530287.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
最近は結婚相談所にも、ゆとり世代が続々入会です。
恋愛よりも確実に結婚
そんな実質的な考えの若い世代が増えていて、
そして驚くことに20代の半分近くが、
恋愛をしていないとか・・
その色々理由はあると思いますが、
「恋愛するのが面倒くさい」
結局本音はここかもしれませんね・・
でも結婚はしたい!
だから婚活年齢はどんどん若返ってます。

寂しさや孤独を埋めてくれるのは、
手っ取り早いSNSの中での繋がりや、共感。

モチロン恋愛もしたいけど、簡単に好きな人もできない、
そして傷つきたくないし、無駄な時間ももったいない、
そうやって待ってるうちに、年齢も上がっていく・・

婚活も妊活も始めるのに早すぎるなんて事はない

早い段階で、結婚を見据えた活動を始める、
自分は自分、人は人、
ナンバーワンじゃなくてオンリーワンを目指す、
ゆとり世代は早めの婚活、アリかもですね(^_-)-☆




by jma_tachikawa | 2016-10-27 13:53 | 婚活・結婚 | Comments(0)

恋活・絶望を希望に変えて

a0283796_15403421.jpg



多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日は恋活シリーズ。

 未だに実感がわかない・・

5年前に入会した男性。
条件は悪くないし穏やかな人柄だけど
長引く婚活はそれほど順調じゃない、
途中で禁煙してたばこもやめて、
それなりにお見合いもこなして頑張ってた、

そんな中プライベートで仲の良い女友達と、
付き合うことになって、とりあえず休会、
順調に交際は進んで、結婚まで一気に、
後は彼の実家へ彼女を連れて帰省するだけ・・
そんな中思いもよらない事が起こってしまい、
彼女との関係に終止符、、全ては白紙に・・

何年振りかに多摩婚の花見で彼と再開した。
だいぶスマートになって、若返っていたけど、
ここのところ色々あって少し元気がなかったかな。
そして、数年ぶりに活動を再開。

全てはタイミング、彼女に出逢うため

活動を再開してすぐに相性の合う女性に会った。
今までの相手とは確実に違う、
休みはなかなか合わないけど、
お互いの住まいが近い利点を最大限活かして、
短い時間でも顔を合わせて、気が付けばゴールは目の前。

人生は何が起こるかわかりませんね、
でも、悪いことばかりじゃない、
絶望を乗り越えて希望へと進んだから今がある。
きっと少しずつ幸せの実感はわいてくるよ。

素敵なお相手に出逢って良かった
ついに幸せをつかんだね♪
成婚おめでとうございます☆卒業おめでとう!



by jma_tachikawa | 2016-10-23 15:35 | 恋活シリーズ(婚活卒業) | Comments(0)

受け身の恋愛

a0283796_17395395.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
以前は草食系という言葉が流行ってましたね、
男女ともに気になる相手ができても、
自分からは行かない、
アクションを起こしたとしてしても、
断られないと確信した時だけ、
婚活をしてる方も草食な方が多いかも。

本当の気持ちを知られたくないと、
基本『受け身』な姿勢、
だけど、それじゃだいたいの場合は、
相手は好意があるなんて気が付かない、
そうやって自分の気持ちを隠して、
いつも相手の出方を伺ってるうちに、
進まない関係に嫌気がさして、
自分に興味ないと判断して去って行く・・
最悪はモタモタしてる隙に、
積極的な強敵が現れて、とられちゃう・・

傷つきたくない、覚悟がない、だから受け身

気になる相手と上手く行くためには、
お互いにもっと知りあうためにも、
その高いプライドとネガティブな思いは横に置いて、
一歩踏み込む勇気をもたないとね!(^^)!



by jma_tachikawa | 2016-10-22 17:52 | 婚活・結婚 | Comments(0)

ディズニーハロウィン

a0283796_12235432.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
爽やかな秋晴れですね~
秋はこうでなくっちゃね!

もうすぐハロウィン♪
巷では盛り上がっているようですね。
そういえば以前、女性会員さんから送られてきた、
ハロウィン一色のディズニーシ―でのデート写真、
そのアツアツラブラブぶりに、
お口アングリだった事を覚えています・・
あれから月日は過ぎて、今ではすっかり奥様です。
もちろん旦那様はディズニーシ―デートのお相手!

あの時はまだ彼が結婚相手かわからなかったよね。
でもその後も順調に良い交際を続けて、
ディズニーデートから何回目かで、
プロポーズされて・・・ゴールイン♪

今年のハロウィンはどうしていますか、       
運命の旦那様と想い出話で盛り上っていますか、
未来の事は誰にもわかりませんね、
あなたは来年のハロウィンを誰と過ごしていますか・・



by jma_tachikawa | 2016-10-20 12:25 | 婚活・結婚 | Comments(0)

アピールの基本

a0283796_15332128.jpg


多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
婚活が思い通りに進まない・・
よく耳にする話題。
そして先日高知に行った時にも相談されたこと。

それほど条件をしぼっているわけでもないし、
できるだけ申し込まれたら受けるようにしてる、
だけど、うまくいかない、、
写真観て会ってみて、想像してた人とは違う、
お見合い相手達にも言いたいことはいっぱい、
自分がわるいのか、運が悪いのか・・

電話の向こうの彼女の重い気持ちは伝わってくる、
顔は見えないけど、きっと
眉間にしわよ寄せて暗い表情、今は自信を失くしてる。

『頑張って会いに行って、でも違った・・』

それって決して間違ってないと思うよ、
ただ、世の中いろんな人がいるからね、
自分の常識とは違う人もいっぱいいる、
だから、価値観の会う相手に会うまでやるしかない。

いつ出会うかは、誰にもわからない、
上手く行かない話は終わりにして、
巡り会った時のために、やれることは全てやって、
鏡の前に座って女子力あげておかないとね。

素直で前向きな彼女からの返事は、
自分の良さをもっとアピールしていこうと決めました。
年齢を気にしすぎたり、なかなかいい人との出会いがなく、
自分を責めてましたが、
たった一人の大切な人を見つけるまで婚活続けます!
自分磨きも毎日続けます。


そう!やっぱり自己アピールの基本は笑顔!
目じり下げて、口角はグッとあげて、
まずは『笑顔!笑顔!』       
ニコニコ輝く笑顔を意識しよう!




by jma_tachikawa | 2016-10-16 15:32 | 婚活・結婚 | Comments(0)

とり婚

a0283796_15134589.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日は最近の結婚事情について。

20代の若い女子の考え方のひとつに、
『とりあえず結婚してみる』
略して、とり婚』
という考えがを持ってる女子達が増えてるみたいです。
あれこれ考えて結婚を先延ばしにしてるより、
好きな相手ができたら、結婚を考える。
で、周りより一足お先に結婚しちゃう。


ゆとり世代は現実的ですね~
でもひと昔前は30前に結婚して、子供は2人~3人
毎日家事と育児に奔走中!!それが普通でした。
それがいつの頃からか結婚年齢が上がって、
自由気ままな独身貴族があっちもこっちも・・
そんないつまでも独身の先輩を眺めてると、
自分は早めに・・ってなるでしょ、
だからとりあえず結婚!!
ありかもしれないですよね
若くて乗りのいい時に勢いで結婚して、
自分の憧れと理想を早めに手に入れる。

色々ネガティブな事を想像して、妄想して、
一人で悩んでモヤモヤしてるよりは、
まずは行動してみる勇気、
お相手がいる方は、 とりあえず結婚
お相手募集中の方は、とりあえず婚活
だって一番大事なのは時間だからね(^_-)-☆




by jma_tachikawa | 2016-10-15 15:14 | 婚活・結婚 | Comments(0)

『告白』あの時残してきた思い

a0283796_12570260.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日は以前に人気のあったブログを再アップ

婚活をしている方を見ていてふと思う事、

『あの時告白しておけば・・』

なぜか婚活がうまく行かない、
婚活すればすぐに相手があらわれて、
あっという間に結婚できると思ってた。
でも誰と会っても何かが違う、焦りと、
言いようのない喪失感にいつもため息ばかり。
どうしたら良いんだろう・・

『妥協なんてしない、付き合うのなら理想の相手』

だから簡単に誰かと付き合ったりしない。
早く結婚はしたいし、婚活も終わらせたい。

そんな時、理想の相手が現れた。
だけどちっぽけなプライドだけが高くなって、
傷つくのが怖くて、告白したいけど勇気がない。

『あの時告白してたら・・もしかしたら』

中途半端でやり切ってないからね。
恋愛なんて面倒とか、友達と楽しくやってる方が楽、
なんて口では言ってたけど・・自分を守ることばかり、
本当の気持ちに正直に、素直になれないだけ。

あの時残してきた思いは考えてる以上に重要で、
今も終わってない、消化不良のまま。
だから『結婚するなら今度こそ理想の相手』
そうやって、あの頃の理想を追いつづけてる。

終わらせておかないとね、
ちゃんと自分が納得しておかないと、
好きだったら後悔だけは残しちゃダメだよ。


by jma_tachikawa | 2016-10-13 12:57 | 婚活・結婚 | Comments(0)

恋愛至上主義!

a0283796_13080794.jpg



多摩倶楽部立川ワタナベです。
久しぶりに遊びに来た卒業生がこぼした話。
『友人がかなり年下の彼と住んで、もめてて・・心配で連絡したら、気になる人ができたって言ってて、、、』
30も半ばでそういうのから、卒業してほしい。
いますよね。気になる人から、気になる人へ、
間を置かずに付き合う。
モチロン結婚したくて、尽くして頑張って、
でも結局裏切られて、破たんする。
そして傷も癒えないうちに、また始まる。
早く結婚して幸せになってほしいと、
気にしてくれてる友人の心配をよそに・・

恋愛こそ人生で最高の価値、恋愛至上主義


お見合い結婚なんて全く興味ない、
刺激の少ない落ち着いた出会いなんてつまらない、
結婚したいと言いながら、
ある日突然出逢って、急激に仲良くなって、
一瞬頼りがいがあるように見える、
相手の口先を信じて振り回される、
結局、感情むき出しの刺激的な恋愛がすき。
それは孤独や寂しさを埋める手段。

『優しい旦那様候補が近くにいるんですけどね~』

本人が気が付くまで見守るしかない、
昔からの友人とはいえ、違う人生を歩いてるからね、
ただひとこと言うなら、
もっと自分に自信をもって強くならなきゃね。




by jma_tachikawa | 2016-10-06 13:03 | 婚活・結婚 | Comments(0)

多摩婚倶楽部立川の【婚活エキスパート】ワタナベです♪会員さんの婚活を優しく厳しく応援中!やっぱり愛がなくっちゃ☆


by 多摩婚倶楽部
プロフィールを見る
画像一覧