<   2016年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

危険!詰め込み過ぎの初デート

a0283796_11282036.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

今日はデートについて。
お見合いして、お互いに気にいって、
次回また会う事を交際と言います。

で、男性がついついやらかしがちな事。
交際って言ったって、
お見合いでたった1時間会っただけの関係、
よくわからないお相手との緊張の初デート。
かる〜くランチ程度で十分なのに・・
楽しませたい、喜んでもらいたい、
予想外のてんこ盛りのスケジュール・・ 
女性としてはまだ慣れていない相手と
長時間はちょっと・・とは思うけど、嫌とは言えず、
気疲れ満載、おしゃれなヒールで足は棒。

ワタナベさ〜んめちゃめちゃ疲れましたー(-_-;)

逆にお相手は練りに練ったデートプランをやりきって、
さぞご満悦で今夜はグッスリ眠れる事でしょう。
結局デートの感想は眉間にしわで『疲れた』
そんなグッタリモードの初デート、
だから次会ってもまた疲れるかも、
そう!たぶんきっとツカレル・・・
結果!交際終了。

だから初デートはアッサリ、サッパリ。 
『もうちょっと会っていたいな』くらいでやめておく。
詰め込み過ぎは禁物です!
続きは次に取っておくぐらいの余裕がないとね♪




by jma_tachikawa | 2016-11-27 16:52 | 婚活・結婚 | Comments(0)

結婚には婚活が必要な時代

a0283796_17170186.jpg


多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

最近は婚活のブームも定着して、
20代でも婚活盛りだとか。
そして最近よく耳にする、
簡単に出会えるネットでの出会い。
カンタンで自由で、お手軽な婚活。
その出会いの先に、何が待っているのか・・

進む婚活の低年齢化、
なぜか恋愛結婚が難しくなって、
結婚には婚活が必須な時代、
どんな活動を選ぶのかは、ひとそれぞれ自由。
だけど、どんな婚活をしたとしても、
たったひとりの結婚相手に出逢うことは、
決して簡単な事ではないですね。
そして迷いや不安はつきもので、
思い通りに行かないことも多い、   
先の見えない漠然とした不安と悩み。
それをひとりで抱えたままじゃ、
気持ちは下がるし、気分は晴れないよね。 

だから悩んだり不安になったら話してみて、
皆さんの純粋で繊細な心の寄り所と、
ホッとできる存在になれるように、
私もまだまだ成長していくから、
これからもよろしくね♪



by jma_tachikawa | 2016-11-26 17:13 | 婚活・結婚 | Comments(0)

川越氷川神社☆あい鯛みくじ

a0283796_15460688.jpg

a0283796_15460629.jpg

a0283796_15501359.jpg


多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日の立川は銀世界!
朝から雪が降り続いてます。

さて、行ってきました、2度目の川越氷川神社♪
良縁を祈願したい会員さん達と一緒に。
さすが良縁の神様がいる、
恋愛パワースポットとして有名な聖地、
ちょうど七五三とも重なりとても賑わっていました。
そしてありました!!『あい鯛みくじ』
ピンクの鯛型のおみくじを釣るという、
斬新なゲーム感覚が楽しい良縁おみくじ、
このおみくじは、相性のいい星座や血液型、
干支に年齢差と、内容も盛りだくさん!
みんなで大盛り上がりしました~
絵馬はミニサイズの絵馬がおまけについてきて、
とってもお得♪
しっかりお願い事を書いて下げてきました。

参拝後は境内の小川に流す『人形流し』を。
これは気が付かない間に身についてしまった、
罪、けがれをひとがたの紙に移し祓い清め流す。

良縁祈願をして身も清めたし、
良いご縁が舞い込むように今まで以上に、
チームで婚活がんばろう!!




by jma_tachikawa | 2016-11-24 11:59 | 婚活・結婚 | Comments(0)

結婚相手を選ぶ基準のひとつ

a0283796_11561549.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
さて結婚相談所の最大の目的とは!
短期間での成婚!!!
そこでよく聞かれる質問のひとつに、

そもそも結婚相手とはどんな相手が良いのか

出会っても終わる人と、たった一人のパートナー、
その分かれ目とは、   
『親友のような感覚になれるか』    
そんな視点も重要な基準だと思います。
一時的な相手ならルックスや話題などが大事で、
だけど一生の相手となると、少し違うと思う。
一緒にいても疲れない、力になってあげたい、
しばらく会ってなくても切れない。
そんなまるで親友のような関係になれたら。

親友といるとホッとできるし安心しますよね。
お互いを思い、何でも話せて泣いたり笑ったり・・
地球上でたった1人の結婚相手、          
一緒にいると癒されて楽、

『相手と親友になれるか』そんな目線で見る事も、
相手を選ぶ基準かもしれないですね。
そして人間性を見る目を養い、
覚悟を決める勇気を持つ事、
それも婚活の重要なテーマです。




by jma_tachikawa | 2016-11-19 12:00 | 婚活・結婚 | Comments(0)

決められない女性の悩み

a0283796_13564393.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
季節はあっという間に進み秋も深いこの頃。

8月にお見合いして交際中の会員さん!
お互いに忙しい時間を工面して、
何度も会って、もう相手の人柄はわかってる。
交際は順調で、このまま行けば・・

結婚を前提にお付き合いをして、
ある程度深い話もちゃんとすると、
意外な話が出てくることがたまにある、
モチロン結婚する相手だからこそ話す事、
その事実の大きさの感じ方はひとそれぞれ。

悩んでます・・ぐるぐる駆け巡っちゃってます、
彼からの話、彼女にとっては驚きと衝撃の事実、
もう前にも後ろにも行けない・・
不安と混乱で『どうしていいかわからない』状態。
目線をを少し変えてみれば楽になれるけど、
もともとネガティブな思いに支配されやすく、
悩み始めると切り替えがうまくできない性格。
成婚退会の目安の3か月がそろそろ過ぎる、
だから『決めないと』って焦るし考え込む。

一人で悩んでちゃだめだよ。
余計に悪い方に考えちゃうから、
気分転換に川越の氷川神社にでも行ってさ、
みんなに話して悩みを共有しようよ、
そして一緒に考えよう!モチロン答えがでるまで!





by jma_tachikawa | 2016-11-17 13:57 | 婚活・結婚 | Comments(0)

とりあえず会ってみれば

a0283796_17063882.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです
気が付けば11月も半ば!!
今年もあと・・マッハの速さにビックリです、
みなさん少しは焦らないと・・

相談室でよく見かける風景、
お見合いのお申込みがあっても、
プロフィールをマジマジとみて、
あーだこーだ、目つきがどーの、
趣味がどーの、1枚の写真写りだけで、
『きっと神経質そう』なんて、
勝手な憶測で想像を膨らませて
『やっぱりお見合いやめときます』
ハイハイ…

逆に『時間がもったいないから!!』
プロフィールを見て悩んでるより、
悪くなければお見合いしてきます!
そういってドンドンお見合いする方もいます。

やっぱり会ってみなきゃわからない、
想像してたより良いか悪いか、
自分の目で感覚で試さないとわからない。
二の足踏んでドンドン時間が過ぎてくより、
大事なご縁を引き寄せるためにも、
とりあえず会って結果を出す!
だって婚活に無駄な時間なんて1秒もないよ!(^^)!





by jma_tachikawa | 2016-11-13 17:07 | 婚活・結婚 | Comments(0)

失敗しても悩んでも進んで行こう!

a0283796_15272212.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
30代の女性と話した事、

「自分が無くて自信がない」

今まで本当に自分が無いと思っていて、
自信が持てず意見もあまり言えなくて・・
未だに思ったっことを伝えられない。
それは悩むよね。
上手くコミュニケーションがとれない、
自分がないから、
自分が出せない、
もめたくないから言いたいことも我慢。
言わないから誰も気が付かない、
気が付いてくれないから、
無視されてると思って落ち込んじゃう・・

ずっと我慢してきたのかな、
優しさから周りに気を使って、
自己主張しないで自分の気持ちを、
抑え込んできた結果、
自分のためではなく周りの為にね。

優しくて思い遣りがあって情が深い、
たくさん良い所があるよ。
たまには自分を認めて、褒めてみて。

空っぽの自分に苦しんだとしても、
いつかは埋まる時が来る、
そして失敗して傷ついて、悩みながらも、
一歩一歩ゴールを目指して進んで行こう!




by jma_tachikawa | 2016-11-12 15:27 | 婚活・結婚 | Comments(0)

彼氏ができやすい人とできにくい人

a0283796_12030695.jpg
多摩婚倶楽部ワタナベです。

なぜあの人は彼氏ができて私は・・

一度は思う永遠のテーマ。
いったい男性は女性のどこを見ているのでしょう、
モチロン色々な見方はあると思うけど、
まず外見から入るのは絶対、
でも本当に男性の好みは人それぞれで、
女性ほど好きなタイプが集中!!
って事はなくて『へぇーー』ってことも・・

結局は内面が一番大切!
彼氏ができやすい人の一番の特徴は、
『気遣いのできる女性』
これは堂々1位だと思う。
いるよね、飲み会とかでなーんにもしない女性、
本気の彼女となるとね・・・
そして優しいにこにこ笑顔での対応!

彼氏のできにくい人は、
まず素直じゃない可愛くない態度、
そして相手に求めるばかりで、
自分から与えようとは考えない、
男性はその腹の内を見抜くからね、
それにぶら下がる気満々だって事を。
結局いくら外見がタイプでも離れて行っちゃう。

彼氏のできやすい人は自然体で付き合える、
男性が力を発揮できるような場面では、
まずは立てて、華を持たせ、認めるくれる女性。
男性は女性以上によく見てて、
意外と結婚後まで想像しちゃったりして・・

皆さんはどうですか・・
嘆いてばかりじゃダメですよ、
今一度自分を見つめ直してみて下さいね。 
彼らは永遠に大らかな優しさを求めています。
だって男性は女性よりもズットズット繊細で、
純情で傷つきやすい生き物ですから・・





by jma_tachikawa | 2016-11-10 12:03 | 婚活・結婚 | Comments(0)

多摩婚倶楽部立川の【婚活エキスパート】ワタナベです♪会員さんの婚活を優しく厳しく応援中!やっぱり愛がなくっちゃ☆


by 多摩婚倶楽部
プロフィールを見る
画像一覧