<   2016年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

恋活:ご縁は巡り繋がる

a0283796_13230720.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今年最後は恋活シリーズ。

運命的なご縁は、またご縁へと繋がる

彼女に最初に会ったのは5年前、
成婚した元女性会員さんとネイルサロンが一緒で、
多摩婚を紹介されて1度見学に来た、
だけどまだ婚活に踏み切れない・・
あれから5年、本気で結婚を考えて今度は入会。

5年は長い、年齢も上がり置かれてる環境は変わる、
でも将来への不安を思えば、
たち止まってる時間などない。

そして秋の風が吹くころ、運命の彼に出逢った。
さばさばした彼女と、優しい男性、
そっけない彼女に尽くす彼、
外から見るとまるで男女が逆みたい、
それこそが、2人にしかわからない波長と相性、
一緒にいると楽、一番大事な居心地の良さ。

なかなか休みが合わないと悩みながらも、
住まいが近い利便性を最大限生かして、
交際はトントン拍子に進みゴールイン!!

運命的なご縁はいつだって奇跡を呼ぶ、
偶然なのか彼と、紹介してくれた元会員の旧姓は同じ苗字、
そしてネイルサロンの担当に、結婚の報告をすると、
実は最近2年ぶりに彼女が来店したと驚かれた、
きっと元会員の彼女が自分と同じ苗字の彼を、
あなたの所に連れてきてくれたのかな・・

素敵なお相手に出逢って良かった
ついに幸せをつかんだね♪
成婚おめでとうございます☆卒業おめでとう!






by jma_tachikawa | 2016-12-30 13:23 | 恋活シリーズ(婚活卒業) | Comments(0)

聖夜に誓う☆クリぼっち

a0283796_11535085.jpg



多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日はXmasイブ・・

今年のXmasは休日にあたった、
家族連れやカップルで賑わう街は、
キラキラと一段と眩しさを増す、
ウインドーのツリーを横目に、
コートの襟を立てて少し急ぎ足の師走、
心なしか星空はいつもより輝いてるように見える、
そして今年ももうすぐ終わる、

Xmasはひとり・・

冷たい空気と肌に触れるマフラーに、
ぬくもりと、人恋しさを実感するけど、
気の合う友人とのクリパも楽しいし、
独りも嫌いじゃない、

だけどこの季節の賑わいは、胸にコタエル、
そして「来年こそは」と星に誓う。

あなたには、大切な誰かはいますか
その人に出逢い、何かが変わりましたか
来年のXmasはどうしてますか、誰と過ごしていますか




by jma_tachikawa | 2016-12-24 16:06 | 婚活・結婚 | Comments(0)

クリスマスデートは・・

a0283796_12181259.jpg



多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今年もあと10日、クリスマス目前!
街はキラキラに輝いて、カップルさん達は、
ウキウキ気分ですね☆

婚活相手とこの時期に交際中の場合、
クリスマスデートを計画してまーす♪
は、・・微妙です、おさえておさえて、です。
お互いにほぼ気持ちが固まってるのなら、
まぁアリですが。
まだ様子見な場合は、ちょっと危険、
周りの幸せ絶頂カップル達に囲まれて、
聖夜の雰囲気に悪い気もしない、
それを見て相手は勝手に確信!!


どこのイタリアンもXmasディナーで、
特別な聖夜をたっぷり演出してくれます。
なので、まだまだ様子見程度の仲なら、
ランチあたりでXmas気分を、
サクッと味わうくらいにしておかないとね、
その後交際終了になったら、痛手は大きいからね(-_-;)






by jma_tachikawa | 2016-12-22 12:16 | 婚活・結婚 | Comments(0)

もうおばさんだからはダメ

a0283796_00243993.jpg


多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
婚活には何が必要か
ただ今活動真っ最中の方、
これから始めてみようかな~の方、
それはやっぱり、
第一印象をいかに好印象にするか
プロフィール写真を見て、お見合いして、
一番強く残るのはやっぱり第一印象!

だから磨かなきゃダメ、
大人としての内面はもちろんの事、
外見もちゃんとね、
もうおばさんだから~で逃げてちゃ掴めないよ、
少なくともお相手からNGが来ないようにね。
男性も、ずーーーっと変わらない、
センスとこだわりが通用するかどうか・・

頑張らないとね、面倒くさいは禁句!!
選んでもらわなくちゃ、選ぶ立場にもなれない、
婚活を始めたのなら、覚悟決めて、
この際できることは全てして、
来年はひとりじゃない素敵なXmasにしようよ♪♪





by jma_tachikawa | 2016-12-18 17:36 | 婚活・結婚 | Comments(0)

30歳なんてあっという間

a0283796_12592462.jpg


多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
結婚相談が仕事の私ですが、
仕事以外でも若いゆとり世代の女性達の、
恋愛の相談を聞くこともあります。
そして思うのは最近の20代は奥手というか、
他に楽しみがあるというか、
男女とも草食でなかなか恋愛ができない。
ありますね、
周りもフリーだから、、って安心してる。

ハッキリ言って上の世代も、独身だらけ、
将来に不安を感じてるし、
結婚願望はあるけど・・

独身の30代に言わせると、
『20代半ばに結婚なんて考えもしなかった』
まぁそんな風潮だったのかなとも思いますが、
私の時代は25日に売れ残ったXmasケーキなんて・・
要するに買い手が殺到するのは25歳まで・・
だから25を過ぎると焦る焦る。
最近はだんだん昔に戻ってきてる気もします、
『早く好きな人と結婚して幸せな家族を持ちたい』
無駄な恋愛よりも堅実な結婚、
そちらを選ぶ若い世代も増えてくるように感じます。

今年もあと残すところ半月、
どんなことでも『早い方がいい』
一歩も二歩も遅れた分を取り戻すのは大変だからね。




by jma_tachikawa | 2016-12-17 12:57 | 婚活・結婚 | Comments(0)

女性に苦手と思われる男性とは

a0283796_12492126.jpg



多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
仕事柄色々な方とお話しすることが多いのですが、
その中でふと思うこと、

プラス思考でポジティブか、
マイナス思考でネガティブか、

アドバイスして背中を押したとしても、
『でも』『だけど』とまた元に引き戻す会話は、
相手をとても疲れさせちゃいます。
特に女性は親身に聞いてあげるところがあって、
落ちてる気持ちを察して、
励ましてあげることが多いけれど、
『そうかなぁ…』などと言われ続けると、
この堂々巡りの不毛な会話に、
せっかく気になる男性♪って思っていても、
ちょっと違うかな、残念・・と距離を置いちゃう。

大事なチャンスを逃してますよ!
ネガティブで後ろ向きなところが好き♪
なんてほとんど聞いたことがない・・
せっかくゆっくり2人で話ができるのに、
甘えられて、疲れる話なんて聞きたくない。
慰めや励ましの言葉をかけてくれたら、
せめて『ありがとう』と感謝の気持ちを口にする事。
そしてポジティブなセリフで、
『前向きに頑張ってみるよ!』ってね、
だって男性なら女性の前ではカッコつけないとね!(^^)!




by jma_tachikawa | 2016-12-15 12:38 | 婚活・結婚 | Comments(0)

『35オーバー男性』恋愛に自信がない

a0283796_11340106.jpg


多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

『年の瀬についついため息が・・』

まだまだ若いと思ってたら気が付けば、
35も過ぎて、40も見えてきて・・
Xmas、年末を目前に寒さが身に沁みる男性。

真面目な性格で仕事はコツコツ根は明るいほう、
立場も上がり忙しさも増し、
一週間はあっという間に過ぎる。
最近は休みの日は一人で過ごすことが多い、
疲れているので一日中寝てることも・・
たまに友人達と飲めば、
『結婚しないの?誰かいい人いないの』
何度ネタにされた事か・・

結婚はしたい、願望は強いけど出会いもないし、
出会う為の行動も恥ずかしいし勇気もない。
ようするに恋愛に自信がない。
自信はないけど理想はそこそこ高い、
だからただ時間だけが過ぎて行く・・

本気で結婚したいのなら、行動しましょう!
自分の世界が出来上がってたとしても、
誰かと繋がる事で違う世界を知る事もできる。
『いまさら・・』なんて逃げてないで、
思い切って行動に移す勇気!!
楽しく幸せな未来の為にポジティブに行こう!




by jma_tachikawa | 2016-12-11 11:32 | 婚活・結婚 | Comments(0)

目標は婚活卒業!

a0283796_13430342.jpg



多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
この時期会員さん達から出る、
おなじみのセリフ
『あっという間の1年、来年も頑張ります』
特に活動が長引いてる方達には、
『来年こそは必ず!成婚!』
『決まらなかったら、婚活やめる!』
ぐらいの気持ちで活動してほしいと思います。
だらだらやらないで、着地点を定めて、
そこに向けて、常に継続し続ける、

目標は『婚活最終年!!』

今できることは全てしてみる、
そんな風に積極的に動いていると、
不思議に何かが起こることが多いです。
そして『婚活しなきゃなーー』
な、方も是非行動してみてください。
だって行動しない人には何もおこらないからね。






by jma_tachikawa | 2016-12-08 13:42 | 婚活・結婚 | Comments(0)

恋バナはタイ料理カオチャイで♪

a0283796_17020205.jpg

a0283796_17020326.jpg


多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
突然ですが最近エスニック料理にはまってます!
立川にもたくさんエスニック料理屋さんはあって、あっちこっち食べ歩いています。

最近特にお気に入りなのが、
東大和駅近くの、タイ食堂『カオチャイ』
ローカル駅にある割には、とっても美味しい!
有名なイタリア料理の
『MATHERS』の向かい側にある、
とっても可愛い外観のお店、
ランチもバッチリ!
コスパも味もいい感じです。
忘年会、クリスマス、デートに、
興味のある方は是非!
おすすめですよ~(^_-)-☆



by jma_tachikawa | 2016-12-04 17:00 | 婚活・結婚 | Comments(0)

来年の師走はおひとり様から卒業してますか

a0283796_13154576.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
いよいよ年の瀬12月!
昨年の今頃は、どんな思いで目の前で輝く、
キラキラのイルミネーションを眺めていましたか?
来年こそは大切な誰かと・・と願っていましたか?

そして早くも、またこの季節は廻ってきました。
昨年や今年初めに成婚した方たちは、
今頃は新婚生活をエンジョイ中!
でもそこまでの道のりは人それぞれで、
婚活を意識し始めてから、悩みに悩んで、
思い切って入会。
ドキドキ初めてのお見合い、
こんな感じなのかな~と、戸惑いつつも、
何回かのお見合いの結果、
運命のお相手とゴール!
そんな感で即お見合い、交際、
トントン拍子で成婚!!
・・って行けば苦労は無いんだけど、
現実は紆余曲折、色々色々ね。
結婚するまでは、なかなか大変です。

来年の今頃は皆さんはどうしていますか? 
もうおひとり様は嫌!来年こそは絶対!
なら、来年のために本気で結婚相手探し、
そろそろ始めないと間に合いませんよ♪





by jma_tachikawa | 2016-12-03 13:16 | 婚活・結婚 | Comments(0)

多摩婚倶楽部立川の【婚活エキスパート】ワタナベです♪会員さんの婚活を優しく厳しく応援中!やっぱり愛がなくっちゃ☆


by 多摩婚倶楽部
プロフィールを見る
画像一覧