<   2017年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一年の節目は立春から

a0283796_12303674.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

もうすぐ2月4日の立春☆
旧暦ではこの日が一年の始めと考えられていて、
冬から春に変わる基点で、一年の節目です。
気も変わって新たな年が始まります。
年末は慌ただしくて気持ちの整理をしづらいけど、
今ならゆっくりと考える時間もとれると思います。

立春大吉

立春はとても縁起の良い日なので、
今一度立ち止まって振り返るいい機会です。
大事な事を決めたり、目標を掲げたりね。
やり残した事はありませんか~
ダメですよ~考えてばかりで手を付けないままじゃ、
結局先には進めないです。
あと数日ですが、引っ掛かってる事は、
ちゃんと整理しないとね、
節目に持ち越しちゃ答えを先送りにしてるだけで、
手遅れになっては残るのは後悔だけです。
勇気を出して自らことを動かす事で、
きっといい結果が訪れると思いますよ!(^^)!

一番寒い時期だけど、一歩一歩春に近づいて行っています。
良い一年にするためにも新たな気持ちで、
新しい年をスタートさせましょう(^_-)-☆





by jma_tachikawa | 2017-01-29 12:31 | 婚活・結婚 | Comments(0)

『彼は私がいないとダメ』という媚薬

a0283796_17223573.jpg
a0283796_17222048.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
先日20代後半の女性から相談された話。
『友人の彼氏がチョット・・周りも心配してて』
彼と結婚したい、でもまた裏切られる・・

別れを勧めるけど別れてもまた復縁、
皆さんの近くにもいませんか、
危険なダメンズに振り回されてる女性。

ついつい世話を焼いてしまうけれど、
当然と思っているのか自己中な行動と言動。
相手の言うとおり思い通りにコトが運ばなければ、
「せっかく君のためにしてるのに」
恩着せがましく、まるで裏切り者のように言う事で、
いつの間に植え付けられる罪悪感。
「俺がどれだけ傷ついたか」と、強い被害者意識、
結局悪いのは周りで、人のせい・・
そんな彼でも優しい時もある、少し気難しいだけ、
そうやって自分を納得させるけど・・

『本当に彼を理解しているのは私だけ』
『私がいないとダメ、私が必要』という媚薬

もう卒業しないとね、気づかないと・・
いくら尽くしても世話を焼いても、
人に甘える能力がずば抜けていて、
面倒な事からはあっという間に逃げる彼は、
優しく思い通りになりそうなターゲットを、
コントロールするゲームにしか興味はなく、
この先何も変わりません。

結婚を真剣に考えてるのなら、
そんな身勝手な彼に振り回されて、
悩んだりしてる暇はありません、
大事な時間を奪われ、
束縛されている場合じゃありませんよ




by jma_tachikawa | 2017-01-28 17:24 | 婚活・結婚 | Comments(0)

なりたい自分になるために

a0283796_19255449.jpg



多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

昨年、美意識と女子力についてよくお話ししました。
改善できる所は改善して行く
厳しい婚活戦線を勝ち抜くためには、
とても大事なテーマです。
思い込んでいる自分の価値観、
それを壊して違う価値観を受け入れる事は、
受け入れたいけど、反発もあるし、
勇気も必要ですね。
だけど、婚活のステージに上がった以上、
異性の目に自分はどう写っているのかが重要で、
それに向き合わず、逃げてばかりではね・・

目標は『なりたい自分になる為に

今こそ自己投資して、
自分を磨きあげる努力を惜しまない、
いかに自分らしく生きるか
この向上心こそが意識を上へと引き上るカギ!
その魅力に人は惹きつけられて、
縁は訪れるのではないかと思います。

今年もチーム多摩婚、ゴールを目指して!
みんなで共感しながら魅力を磨きあげてキラキラ輝いていきましょう072.gif




by jma_tachikawa | 2017-01-22 17:50 | 婚活・結婚 | Comments(0)

結婚相談所を選ぶ基準

a0283796_15331616.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
毎日冬本番で凍てつく空気でさむ~~

本日以前『出逢ってしまえばあっという間婚』
スピード成婚した女性会員さんが、
お友達を連れて遊びにきてくれました。
活動中はなかなか相手を受け入れられない自分に悩み、
紆余曲折でしたが、ご主人様とお見合いしてゴールまで、
ホントにあっという間!
全てはタイミング、必然が成せるワザですね。

お友達は婚活初心者と他で婚活中の女性2人、
ただ今妊娠中の元会員さんの幸せを目の当たりにして、
そろそろ本気で婚活!!スイッチが入ったようです。

他で婚活中の方はとても驚いてましたね~
予約制で話もそこそこ、会員同士の鉢合わせはダメ!
そういうところがほとんど。
自由に出入りができて、きっちり話せて、
他の会員さん達と自由に話ができるのにビックリ・・

結婚相談所を選ぶ基準は人それぞれ、
一番大事なのは活動の仕方が自分に合ってるか、
ここなら『頑張っていけそう』と思えるところ、
そして絶対成婚主義!


  

by jma_tachikawa | 2017-01-21 15:33 | 婚活・結婚 | Comments(0)

ドラマ東京タラレバ娘『30歳大人の女性』

a0283796_12345302.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
さて昨晩から始まった人気コミックのドラマ化で
話題の東京タラレバ娘
観ましたか~~

30歳の彼氏なしの等身大の3人の独身女性、
女子会と称して理由をつけては集まって、
愚痴をこぼし合い、慰め合って、
団結力を深めていく・・
若くてイケメンな男子に、
「いい歳した大人は自分で立ち上がれ、
もう女の子じゃないんだから!」とバッサリ!
超現実的な厳しいセリフに私までもがグサッ!

逃げ恥とは一味違うけど、
盛り上がりそうな予感なドラマです。
共感したり、反発心を覚えたり、
胸をえぐられるセリフもちょこちょこ。

落ち込む友達に、
頑張れ!本気になれば良い男なんて…と、
女の友情でエールを送りながらも、
『私たちは安売りしないもんね~裏切るなよ~』
的な女性特有の安心させて、お互いを縛りあう、
そんな構図も、私には見えちゃったりして・・

落ちた後に這い上がっていく姿は、
婚活を頑張ってる皆さんを見ているようで、
心から応援したくなります。

一番寒いこの冬が終わる前に、
一歩前進!タラレバは卒業して、
笑顔が溢れる春が迎えられるようにね(^_-)-☆



by jma_tachikawa | 2017-01-19 12:24 | 婚活・結婚 | Comments(0)

ウエディングドレスは一番綺麗な自分で♪


a0283796_13250074.jpg



多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

自信は人を変える

たくさんの会員さん達と接していて、
凄くうれしい瞬間がある。
モチロン成婚して婚活卒業を見送る時が一番だけど、
前向きな言葉にはいつも元気をもらってる♪

以前はそれほど結婚に積極的じゃなかった女性、
入会当初は超ショートカットでぽっちゃり体系、
化粧も女性らしい服装も苦手、
私のアドバイスも上の空、わかってはいるけどね。
交際中の相手への発言や、終了の仕方で、
私からだいぶ注意された事もあった。

それが何かあったのか、心境の変化なのか、
急に結婚へのスイッチが入った彼女!
髪も伸ばして痩せて、
今は体幹トレーニングを頑張ってるとか、
メイクや服装のアドバイスを聞いて来たり、
覚醒したのかな・・

綺麗な姿でウエディングドレスを着たい

その言葉にビックリしたよ、
嬉しかったし感動した。
少しずつ外見を磨いて、結果が出て、
綺麗になって、自信がついてきたんだね。
一緒に頑張ろうね!
今年こそ純白のウエディングドレスを着よう!




by jma_tachikawa | 2017-01-15 13:16 | 婚活・結婚 | Comments(0)

好きな人より、そうでもない人から好かれる

a0283796_12505694.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

理想通りの相手との結婚

婚活をしている皆さんを見ててふと思う事・・
結婚している人達の中で、
理想の相手と結婚した人がどの位いるのか、
永遠のテーマですね。

よくある話が、
いいなぁと思う相手とはうまく行かず、
そうでもない相手から好意をもたれる、
悪くはないし、居心地もいい・・
でも好きじゃない、とりあえず付き合ったけど。

それは結局理想じゃないって事でしょ、
妥協したくない、理想とは違う役不足の相手。
理想は幻想
誰もが羨む経歴で魅力的な容姿、
積極的にアタックできる自信があれば、
高い理想の相手をゲットできるのかもしれないけど。

『理想の相手じゃないと好きにならない!』
それは自慢できる相手を連れて歩いてる自分!
要するに理想の自分を、相手を使って手に入れる手段、
結婚してる人達の大半は理想は幻想と理解してて、
一生を共にする相手の何が一番大事なのかを知ってる。

理想の相手なんて簡単には手に入らない


妥協する勇気
それができた時、一番大事な事は何か、
始めて気が付くのかもしれないね。




by jma_tachikawa | 2017-01-12 12:51 | 婚活・結婚 | Comments(0)

20代の婚活応援します!!

a0283796_13342922.jpg



多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

結婚したい!20代の婚活応援!!
20代コース新設します☆

ゆとり世代の平成生まれ、
気が付けば平成元年の方も結婚適齢期ですね。
最近の20代の方達は悟り世代とも・・
夢よりも現実、派手よりも堅実。

バリバリ働いて、ガンガン合コン行って、
積極的に恋愛して、周りもまだ結婚してないし、
結婚なんてまだ先、、仕事と趣味の充実が一番!

そんな少し前の世代とは一味違う、20代。
群れずに個性的に、たくさんの選択肢の中から選び生きる、
そんな柔軟な感覚を持ってる方達が多いように思います。
そして20代のうちに結婚したい!婚活アリな方達も、

そんな皆様を応援するために、割安な新しいコース!

春からの20代コース新設に向けてのプレキャンペーン!

NEW新企画【20代コース新設先取り特別プラン】
料金:入会時負担金38,000円(登録事務費+入会金)

月会費7,000円 お見合い料0円

成婚料200,000円

対象者:20代の男女(満30歳未満)で下記の期間に入会された方

期間:1月14日(土)~2月28日(火)

見学&入会予約:必ずHPの「ご相談予約」から予約してご来室下さい
詳細はHPイベントをチェック~~
是非この機会一緒に婚活はじめてみませんか☆




by jma_tachikawa | 2017-01-09 13:07 | 婚活・結婚 | Comments(0)

恋活:大切なのは居心地の良さ

a0283796_14051070.jpg



多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日は恋活シリーズ。

2人の間に流れてる居心地の良さは、
2人にしかわからない

はじめて彼と顔を合わせたのは、
昨年の多摩婚のお花見の時、
明るくてお話し上手で聞き上手、
優しくて気が利く40代男性、
ちょっと女子的な所がいい感じに面白い。
婚活にはすごく積極的で、
入会と同時にドンドン申し込んで、
あんまりいい反応じゃない事に、
凹みながらも前向きに頑張ってた。
そんな中、彼と相談室でお悩みお話し中の際に、
たまたま来室していた女性に何となく、
『彼どう?良かったらお見合いしてみる?』
とお勧めしたのがきっかけで、お見合い、
そして順調に交際は進んで行く。

波長は合うけど、休みが合わない、
彼が研修で忙しくなった時期もあったり、
彼女も色々予定がつまってたけど、
住まいがわりと近い利点を最大限生かして、
気持ちを切らさないように工夫して会ってたね。
そして年の瀬にはついにプロポーズ!
Xmasは仲良く2人で☆

2人の相性は一見すると相対してる様に見えるけど、
居心地の良さは抜群で、一緒に居ると楽、
きっとお互いの足りない部分を補い合ってるのかも、
だから、心はとても通い合ってる。

素敵なお相手に出逢って良かった
ついに幸せをつかんだね♪
成婚おめでとうございます☆卒業おめでとう!






by jma_tachikawa | 2017-01-08 11:36 | 婚活・結婚 | Comments(0)

悔いの残らない人生を送るために

a0283796_12560779.jpg


多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします
皆様に良縁が訪れますように!!

さて新しい年になり『今年こそは!』の皆様、
ちゃんとお参りしてきましたか?
私は昨年は富士山の浅間神社でしたが、
今年は日本三大稲荷のひとつ、
茨城県の笠間稲荷神社に初詣に行ってきました。
どちらもミステリーバスツアーで(笑)

昨年は成婚に至らなかった、
自分なりに頑張ったんだけどね・・な皆様、
仕切り直しましょう!
気持ちも新たにまた始めましょう、
もちろん新年早々から!
ひと足お先に』が大事な婚活市場ですから、

そしてどんな事も恐れないで結論を出しましょう、
後悔先に立たず
後になって悔やんでも、取り返しがつかない。
何とか自分をごまかしても、確実に時間は過ぎるし、
過ぎ去った大事な時間は戻せない。
自分を守る為に先回りして理由をつけて、
逃げ道作ってばかりじゃ成長しませんよ、

今年は気持ちをきちんと整理して、
1日1日を大切に後悔のない1年にしましょう!
先に進むために、そして、
悔いの残らない充実した人生を送るためにも(^_-)☆











by jma_tachikawa | 2017-01-05 12:54 | 婚活・結婚 | Comments(0)

多摩婚倶楽部立川の【婚活エキスパート】ワタナベです♪会員さんの婚活を優しく厳しく応援中!やっぱり愛がなくっちゃ☆


by 多摩婚倶楽部
プロフィールを見る
画像一覧