<   2017年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

コンプレックスは個性

a0283796_11343904.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日は禁断のテーマ
『コンプレックス』

自分だけが抱えてる心の中の負の感情、

背が低いから、最近薄毛が気になりはじめて、
私は可愛くないから・・
自分の外見や学歴など、今の自分に、
必要以上に、コンプレックスを持っている方、
多いのではないでしょうか。
会員さんと話すと、丸顔が一重が体形が・・
と次々と出るわ出るわ

『だから恋愛や婚活がうまくいかない』 

たいていの人があると思うよ、
認められない自信のないところ。
でもね、婚活模様を見てると、好みはバラバラ、
相手に求める条件だって人それぞれ、
外見が・・だから上手く行かないと悩んでる人は、
原因は表面的なところじゃなく、
改善すべきは内面かもしれないよ。

コンプレックスは、ひとつの個性♪
ダメなんて自分で自分を決めつけて、
逃げてないで、『ならどうするか』
今の自分を認めて、好きになって、
開き直って、人生をもっと楽しまなきゃ、
モチロンこれからを共に歩いていく人と一緒にね(^_-)☆







by jma_tachikawa | 2017-02-26 16:45 | 婚活・結婚 | Comments(0)

男性の求める女性像とは

a0283796_16431736.jpg




多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
婚活をしてる方や結婚してる男性に聞いた、
男性の求める女性像とは

結婚相手に望む理想は、
女性が考えてるソレとはズレがあると思う。

美人でスタイルが良くて自立してて・・
そんな女性の憧れが男性も良いかというと、
だいたいはそうでもない。
自分に自信があって、バリバリな男性でも、
奥さん』に求めてるのは外見より内面。

いくら外見が良くても要求ばかりじゃ嫌になるし、
いちいち細かく言われちゃ疲れるばかり。

女性の笑顔の破壊力は凄い!!
『なぜだか彼女といると癒される』
『誰といるより居心地が良くてマッタリ』
そういう暖かなココチ良さで満たされたい・・
もちろん相性あっての話だけど、
やっぱり男性は頑張ってるし疲れてる、
意外と繊細でナイーブな方も多い。
だから、女性には外見より癒しを求めてるのかも。
外見を磨くのも大事だけど、
女性らしさの内面磨きもお忘れなく!

ずっと側にいたい♪
そんなあなたと出逢った男性はもう離れられませ~ん❤




by jma_tachikawa | 2017-02-25 16:40 | 婚活・結婚 | Comments(0)

気になるほくろ

a0283796_12474064.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
会員さん達とワチャワチャお話し、
いつもの相談室の風景です。

特に男性会員さんがいないときの女子会トークは、
お見合いあるあるから、ファッションやメイクと、
話題は色々で、楽し~く盛りあがってます♪
よく話に上がるのは、お肌関係で、
シミ、しわ、目の下のクマと、
みんなであーだこーだと情報を出しあって、
悩みを共有してます。

婚活は自分を磨くところからスタート!
髪を軽く明るくしたり、暗くしたり、
ふだん着ない服に挑戦したり、ダイエットしたり、
私は婚活は自分磨きのチャンスとお話ししていて、
気になっているところはこの際、手を入れる、
お互いに刺激を受けながらみなさん頑張ってます!

そんな中、私も美容皮膚科で施術受けてきました~
目の下に気になるホクロがあって、
気のせいか大きく育って行っているような・・
そして首にできた気になるポツポツも一緒に、
うっすら出てきたシミにつけるお薬ももらって、
ホクロは完全には取れないかもですが、
それなりに気にならなくなれば良いかな~

どんなことも大事ですね。
気になることは思い切って解決する、
引きずってるモヤモヤと、そろそろさよならしましょ♪




by jma_tachikawa | 2017-02-23 12:44 | 婚活・結婚 | Comments(0)

甘える、頼るは苦手

a0283796_17323175.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです
人に甘えたり、頼るのが苦手
たまに耳にする言葉です。
甘えず頼らず、何でも自分でやらないと・・
心当たりのある方、多いのではないでしょうか。
自立した長女気質で面倒を見る側、
世話をしてあげる側、甘えるのはちょっと・・
それは頼もしくていいのだけれど、
男女の間になると相手が窮屈に感じる事も。

男性から言わせると
『素直に甘えればいいのに・・』
わかっちゃいるんだけど、
プライドが邪魔して、意地を張っちゃう、
その上さんざん世話を焼いて、
相手が期待した言葉を言ってくれないと、
気持ちをわかってくれない!
って関係ない事で八つ当たりしたりして、
甘えんのへたくそ(笑)

男性の得意の分野は、お願いっ❤って頼りましょう。
口を出したくなってもガマンガマン!
一歩さがって、相手をたてて、
『さすがだね♪』って、華をもたせる。

やっぱり幸せになる秘訣は、
素直で可愛く笑顔で『ありがとう』がいちばん!



by jma_tachikawa | 2017-02-19 17:32 | 婚活・結婚 | Comments(0)

自分の殻をやぶるって爽快!

a0283796_15550567.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
ご縁って不思議、
地球上でたった一人の人に出逢い両想いになる確率。
それはやっぱり赤い糸かも。
その赤い糸を自分で切ってしまうとしたら・・

せっかく出逢ったとしても、
趣味や嗜好が違う、考え方が違う、
そうやって『自分とは違う』とレッテルをはってしまう。
それは受け入れられないのか、認めたくないのか、
本当は相性はバッチリなのに。

狭い世界の中で変わらず生きる事は楽だけど、
違う考えを知ることで、成長することができるし、
自分の世界を広げることもできる。

お互いに相手を認めて違いを楽しむ

強くなるために、殻を破る勇気
その殻は自分で作り上げたのか、
親に作り上げられたのか、
その固い殻を破って相手に興味を持つこと、
違うところを受け入れて楽しむ前向きな姿勢、
それこそ自分が変われるチャンス!

大切なご縁を自分から切ってはダメ、
上手く行くものを自分で壊してはダメ


だって運命の赤い糸はつながってる。
殻を破るのって爽快!
春はすぐそこ、新しい服に着替えて、
自信持ってポジティブに行こう!!




by jma_tachikawa | 2017-02-18 15:46 | 婚活・結婚 | Comments(0)

交際べタな男性あるある

a0283796_13402232.jpg




多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日はお見合い~交際に入った男性あるある!

今度こそはの真剣交際、
いつも以上に気合十分な男性、
だけど仕事には自信があっても男女の事となると・・
何かと色々深読みしすぎて悩んじゃう。
『これでホントに良いのかな、嫌われないかな』
次々と尽きない心配、THEネガティブ先行型!
でもその根底には、    
『彼女は喜んでくれるかな』
『こっちの方がもっと喜んでくれるかも』
そんな優しい思い遣りがある。
でも恥はかきたくない、
失敗なんて怖くて想像もしたくない。
だから、常に迷い、正解の結果を求める。
(感情に正解なんてないのにね)
自信はない、だけど意外とプライドは高い・・
上手く行かないのは、そのちっぽけなプライドが邪魔してるとは、気づきもせずに。

そんな彼が出逢ったのは、天真爛漫さん、
彼の計算高さや心配性なんてどこ吹く風♪
出たとこ勝負で、細かいことは気にしませーん!

ネガティブ彼氏とポジティブ彼女

相性って不思議ですね~
凸と凹がぴったり合わさって抜群の心地よさ、
お互い持ってない所を補い合うから上手くいく、
誰よりも彼女といると落ち着くし、楽しい!

心配症でネガティブな彼は悩んだらまず相談だよ
器のデッカイ彼女の答えに、
きっと目からウロコがポロポロだよ♪♪




by jma_tachikawa | 2017-02-16 13:26 | 婚活・結婚 | Comments(0)

やっぱり嬉しいバレンタイン♪

a0283796_17441215.jpg


多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

あさってはバレンタインデー❤
今日はあっちもこっちもチョコを買い求める、
女性たちで大混雑ではないでしょうか、

近頃のバレンタインは、
友チョコ、自分チョコ、俺チョコ、
それぞれ用途があるようで、
多様化してるみたいですね~~
先日私は男性から”逆チョコ”をいただきました~
お世話になってるお礼だとか、
どんな理由でもやっぱり嬉しいです🎶

告白したいけど悩んでるなら、
最大のチャンスです、この機を逃す手はない、
後悔しないためにも、踏ん切りをつけるためにも
この際思い切って渡してみる方が絶対お勧め(^_-)-☆







by jma_tachikawa | 2017-02-12 17:42 | 婚活・結婚 | Comments(0)

男性には賞味期限はないと思っていますか

a0283796_17393413.jpg
多摩婚倶楽部ワタナベです。
私の頃は25歳はもうおばさん、
周りはドンドン結婚して行って、
あげあげのバブルに浮かれていた私も、
さすがに20代後半には、あせるあせる・・

イマドキの女性は30までには結婚したい!
20代後半になっても相手がいなかったら、
相談所で本気で婚活しよう!
って考える方が多いようです。

そして男性の方は40歳までには・・
みたいで、男女でだいぶ差がありますね。
そして男性は40歳でもまだまだイケル!
20代の女性も振り向いてくれる♪
と考えてる方もチラホラ・・
女性はやっぱり若い事に越した事が無い。

男性には年齢は関係ない・・そう思ってます?
(女性からのブーイングが聞こえてきそう)
関係ありますよ!大いにあります!
女性だって年齢の近い人が良いのです、
30代で婚活をしてる多くの女性は、
自分の価値をちゃんとわかっています。
女性だけじゃないですよ、
男性だってあります!結婚適齢期、
一番良い時期、キラキラ輝く男としての賞味期限!!





by jma_tachikawa | 2017-02-11 17:39 | 婚活・結婚 | Comments(0)

横浜の夜に沁みるジェジュン

a0283796_14062021.jpg

a0283796_14062085.jpg



多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

行ってきました~横浜アリーナ、
2年ぶりのジェジュン♪♪
初日だったので緊張、緊張・・
の割には、凄く楽しんでて、
相変わらずの流暢な日本語でおしゃべりは絶好調!
歌もおフェイスも素敵❤
たっぷり3時間ジェジュンを堪能しました~~

友達にあったり、美味しいもの食べたり、
まだまだツアーは続くから、
久しぶりの日本を満喫してね~



by jma_tachikawa | 2017-02-09 14:05 | 日々の事 | Comments(0)

チョコで告白のチャンス!!

a0283796_17055305.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです

今年もきました、もうすぐバレンタインデー❤
皆さんはどうしますか、
昨年は渡したけど、今年は・・だったり、
去年は・・だけど、今年は彼氏や旦那様に♪♪

最近は友チョコ全盛時代、
バレンタインでの告白は、
減ってきているみたいですね、
でもこの際渡したいですよね、
本命チョコ!
まっ相手がいればの話ですが・・

そして男性の皆様、何気なく渡されたチョコも、
ソコソコお値段しそうならば、
彼女からの気持ちがこもっているかも❤
ソコ凄く大事です!!
見逃しちゃだめですよ~~

バレンタインは女性から堂々とアピールできる、
1年に一度の機会。
気になる男性がいる方は、
この告白のチャンスを逃す手はない!
思い切って伝えてみたら~~
相手は期待して待ってるかもよ(^_-)-☆




by jma_tachikawa | 2017-02-05 15:25 | 婚活・結婚 | Comments(0)

多摩婚倶楽部立川の【婚活エキスパート】ワタナベです♪会員さんの婚活を優しく厳しく応援中!やっぱり愛がなくっちゃ☆


by 多摩婚倶楽部
プロフィールを見る
画像一覧