<   2017年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

プライドが邪魔して

a0283796_12570628.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
『自分でご縁を壊してしまう』
そういう方をたまに見かけます。

自分から積極的には行きたくない、
あくまでも、好意を持ってるのは、
相手の方で、自分が優位に立ちたい、
断られるのが嫌だから誘わない。

へんにプライドが邪魔して・・

もったいないですね。
プライドの逆は素直です、
そのちっぽけなプライドが邪魔して、
自分の気持ちに正直に素直になれない。

恋愛にプライドはいらない

傷つかないために自分を守ることばかりじゃ、
相手には気持ちは伝わらないし、
伝わらなければ、うまくいくものも行かない、
プライドが邪魔して行動できないなら、
相手との距離は縮まらないし、
プライドを守るための余計なひと言で、
相手を傷つけてしまい、関係も壊して未来はない。

婚活だって同じです、
ご縁はどこで繋がるかはわかりません、
素直な感情の方がプライドよりずっと強いです。
運命の相手に出逢ったら、ちっぽけなプライドは捨てて、
幸せな未来ために素直にいきましょう!






by jma_tachikawa | 2017-03-30 13:06 | 婚活・結婚 | Comments(0)

その結婚相談所はあなたに何を与えてれますか

a0283796_10212090.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
最近見学のお問い合わせが続々で、
そして早々に入会されています。
その中で気になるワード『他で活動中・・』
只今ほかの相談所に登録してる方、
以前に活動をしてたけどうまくいかなかった・・
婚活に??な思いを抱えてる方が、
多いように思います。

その気持ちわかります!
私もずーーっと昔に
結婚相談所で出逢って結婚したからね。
自分の結婚相談所に疑問なんて持たないし、
他はどうか、なんて考えもしない、
ただある程度期間を過ぎると??が・・
自分からはお相手検索はできない、
お見合いをしたい人からはNGがきて、
ほとんどお見合いができない、
いつでも相談して!という割に、
話を聞いてくれない。

その相談室はあなたに合ってますか、

婚活がうまくいかないのは相談室のせい?
だとしたら、本末転倒ですね。
今は口コミや掲示板をチェックすれば、
情報は満載です、
だけど一生の問題の結婚相手を探すなら、

あなたが何を求めていて、
どうしたいのか、
少なくともその思いを受け取って、
答えを与えてくれる、
『ここならやって行けそう』
と思える相談所を選ばないとね!




by jma_tachikawa | 2017-03-26 13:00 | 婚活・結婚 | Comments(0)

2年たっても結婚してなかったら

a0283796_21592700.jpg




多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
さて結婚適齢期とは何歳でしょうか・・
ドキっとした方多いのではないですか~

世間でいう結婚適齢期は、
ある程度決まっていると思うけど、
私は結婚適齢期って人それぞれかなと思っています。
結婚したいな~思った時がその時、
だからいつだって、
結婚適齢期ど真ん中!

意識しましょう、ソロソロ結婚!
そう思った時が動き始める時、
適齢期まっただ中ですよ~

迷っているなら、
不安があるなら、
話にきて、一緒に考えよう♪

「2年たっても相手がいなかったら・・」
気が付いてるでしょ、それって言い訳だってこと



by jma_tachikawa | 2017-03-26 11:27 | 婚活・結婚 | Comments(0)

ホンモノの王子様を探しに行こう!

a0283796_16384835.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
結婚には『お見合いもアリ!』
最近は定着してきたようですね。
ホントは運命の相手と、大恋愛の末に結婚♪
もちろんそれが理想なんだけどね・・

そして最近は普通ですね「婚活」
友達と、ため息交じりに『出逢いもないよね~』
『そうそう良いと思うと結婚してるしね』
『はぁ~・・・』ってため息つき合ったとしても、
実は陰でお見合いしてるかも、
私出会いがないから、結婚相談所に入会して、
頑張ってお見合いしてるけど、ちょっと婚活お疲れ~

なんてわざわざ婚活やってます報告なんてしない、
言わないだけ。抜け駆けは大事ですから・・
そして突然届く結婚式の招待状、
ウソ!って固まってる場合じゃないですよ。

あなたを認めて尊重してくれて、
大切にしてくれる白馬に乗った王子様    


ただ待ってるだけじゃムリ!
自分から行かないと、
いばらの道をかきわけて、高い城壁を乗り越え、
お城で待ってるホンモノの王子様を、
あなたが白馬にまたがって、
さぁ迎えに行こう‼︎




by jma_tachikawa | 2017-03-20 16:18 | 婚活・結婚 | Comments(0)

ポンポン弾む会話よりじわじわと沁みる言葉

a0283796_16102124.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

噛めば噛むほど味が出る
私が思う結婚相手を選ぶ基準のひとつ。

初対面でもポンポン弾む会話、
聞き上手で時間はあっという間に過ぎる、
楽しいし良いひとだけど、
友達なら良いけど結婚相手としてどうなんだろう・・
逆に初対面は会話も詰まりがち、
気の利いたおしゃべりは苦手そう・・
たまに訪れる無言、だけど無言も気にならない、
結婚するのにテンション低めでも大丈夫かな・・

外見重視で、イケメン風な写真につい目が行きがち、
会ったらあったで続く会話のキャッチボール、
そして話題は全部拾ってくれる。

ペラペラおしゃべりも中身がなきゃ飽きるし、
手慣れた態度はいつか不信感が芽生える。
結婚相手に必要な事は波長と相性が合う事、
そして相手に対して真面目で誠実な態度だと思う。
たとえ口数は少なくても一生懸命伝えようとする、
実直な態度が心に響くし、
考えて話すから浅はかな事は言わない。

噛めば噛むほど味が出る

じわじわと染み渡る言葉は心を動かすし、
じわじわと湧き上がる感情は簡単には冷めません、
探しているのは人生を共に歩いていく相手、
口先だけのコミュニケーションに騙されてはいけませんよ!




by jma_tachikawa | 2017-03-19 16:10 | 婚活・結婚 | Comments(0)

多摩婚セレクション♪

a0283796_12324542.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

多摩倶楽部の会員さん達は
ほぼ、多摩地区在住の方です。
そして、お相手もお近くの方を希望してます。
なので、作っちゃいました、
うちが加盟してる、
IBJ、日本ブライダル連盟、良縁ネットの中から、
多摩地区や近隣にお住いの方をチョイスして、
ファイルにまとめてみました。

ちょこちょこチェックして、見つけては印刷、
コツコツやってますが、結構数も増えてきました。
多摩地区で婚活、できれば将来も近隣で、
多摩婚倶楽部は、そんな皆さんのご要望を、
応援していきます。
気になる方は相談に来て下さいね、待ってま~す♪




by jma_tachikawa | 2017-03-18 12:33 | 婚活・結婚 | Comments(0)

a0283796_12170567.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
3月の割にはまだまだ寒い日が続きますが、
私は近頃HOTです!(^^)!
WBC盛り上がってますね~
ライオンズファンの私も気分は最高です!
選手を見ていて感じることは一流だけど、
NO1よりOnly1♪♪
全てを兼ね備えていれば苦労は無いけど、
陰でものすごい努力と自分への厳しさ、
それを見せないところが、本当の一流ですね。
その裏打ちされた経験が、
キラッと光る個性とオーラになって♪
目指すは世界1!!夢がありますね~

本当に結婚できるか?
自分は結婚に向いてないような気がする・・
たまに耳にする言葉です。
誰かと比べたり、人の目を気にしてたり、
高い理想ばかりを追いかけ続けたり、
そして、上手く行かないと誰かのせい・・

どんな事も誰にだって、チャンスはあります!
それには自分を知らないとね、
苦手・・なんて言わないで、自分磨きも、
自分の世界を広げる事も、全てが努力で大切な経験。
後悔だけはダメですよ、
今しかできないことは、今やらないと、

全ては、夢をかなえるためにね(^_-)-☆






by jma_tachikawa | 2017-03-16 12:17 | 婚活・結婚 | Comments(0)

震災から6年私はまだ結婚してない

a0283796_11331672.jpg



多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
来室した女性会員さんの第一声、

震災から6年経つけど私は何も変わってない


6年前は29歳、
結婚も意識してたけど、特別何もしてなくて、
だけど心のどこかできっと出会うと信じてた。
でも現実には何もなくて、
独身の友人達との遊びも楽だし楽しいけど、
さすがに焦りを感じ始めて、
重い腰をあげて入会したのは35歳目前。

婚活をはじめて自分なりに熱心にやってるつもり、
ひたすら続けてはいる、
震災から6年、自分を振り返って気が付いた、

私は6年前と変わらず、結婚してない

6年は決して短くはないけど、
あっという間な気もします、
自分を振り返ることは大事な事ですね、
そこで『気が付く』そして振り返り考える。
来年の今頃また同じ事の繰り返しはダメですよ、
起こったこと、時間を戻す事はできないから、
今年こそ結婚!!
後悔しないように1日1日を大事に、
一歩踏み出して、ポジティブで行きましょう!



by jma_tachikawa | 2017-03-12 11:31 | 婚活・結婚 | Comments(0)

重たい恋愛にさよなら

a0283796_12061734.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
先日20代後半の女性に相談されたこと、

高校時代にちょっと付き合ったこともあるけど、
ちゃんとした恋愛経験はゼロ。
それが去年の夏に同じ会社の2つ年下の後輩に、
猛烈にアピールされて、
『優しいから良いかな』と、付き合い始めた。
同じ営業所で、周りにばれないように気を付けてる、
付き合って4ケ月『ばれても良いじゃん』
と彼が言い出した。それだけは絶対に避けたい、
狭い営業所の営業同士、立場は上だし、
やっぱり仕事とプライベートはきっちりと分けないと。

私の仕事が順調に進んでいくと、彼が凹んでいく、
最近は、愚痴や弱音も多くなってきて、
帰りも待ってるし、休日もほぼ一緒、
飲み会は、終わったら連絡『心配だから』
そんな中嫉妬が始まった。
職場の男性と話をしただけで『嫉妬した』
と言ってきた。そういう自分が嫌だとも。
彼は何となく仕事に集中してない気がする、
4月から任される担当エリアも広がって、
仕事の責任もボリュームも増えるのに・・

重たいね、それに疲れる。
初めての恋愛で、これが普通なのかと考えがち、
彼は彼女の全てを知っていないと気が済まないし、
いつ離れて行かれるかと不安で、束縛する。
全てを『どっちが大事』と秤にかけて試してくる、
『私がもっとうまく立ち回れば』と、
全ては彼中心で彼女の日常は飲み込まれていく。

本当の優しさは思い遣りを持って相手を尊重すること、

初めての恋愛で勉強することもたくさんあるよ、
そして、重たい恋愛にさよならして、
共依存する前に離れる勇気も持たないとね!!



by jma_tachikawa | 2017-03-09 12:07 | 婚活・結婚 | Comments(0)

猫とB型男性

a0283796_11515840.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
お相手探しで、どんな男性が希望か尋ねると、
年収、学歴、身長、お近くの方、
と、まぁ色々な条件があるのですが、
たまーに『B型男性はちょっと・・』
な女性を見かけます。
過去にB型男性の自由奔放に振り回されて、
頭の中は???もうクタクタ・・
わかるーー!!っな方いるんじゃないでしょうか。

特に何事もきっちりA型さんには理解不能、
情熱的にアプローチしてきたわりに、
付き合い始めると、急にそっけなくなったり、
連絡はとぎれとぎれ、、なぜ?
カッコつけてるのか、駆け引きしてるのか、
なんなのーーー(-_-;)

あなたの常識の物差しで測ったってムリ!
だって自由を愛する猫みたいに、気まぐれだから。
気が向けばすり寄ってくるけど、フラッと出かけてく、
なのに寂しがり屋で、構ってほしい時は邪魔してくる、
でも、放っておいても絶対他の家には行かない、
一途に居心地の良い自分の居場所に必ず戻ってくる、
まるで束縛を嫌う自由きままな猫みたいにね。

血液型なんて関係ない!
と言っちゃえばそれまでだけど、気にする女性も多いよね。
だけど、血液型が全てではないよ、
育った環境や、状況で人柄は変わるからね。
男女の仲だと血液型関係なく振り回される事は多々あると思う、
そんな時は相手の特性を知って、ツボを押さえて、
手のひらでコロコロすれば、
もうあなたしか見えませ~~んだよ(^_-)-☆











by jma_tachikawa | 2017-03-05 17:22 | 婚活・結婚 | Comments(0)

多摩婚倶楽部立川の【婚活エキスパート】ワタナベです♪会員さんの婚活を優しく厳しく応援中!やっぱり愛がなくっちゃ☆


by 多摩婚倶楽部
プロフィールを見る
画像一覧