<   2017年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ひとりの人に全ての理想を叶えてもらうなんてムリ

a0283796_17240229.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです.

誰にでもある『理想の結婚相手』
その譲れない理想が、高いか低いか、
相手に求める理想の条件の数は人それぞれです。

積極的に婚活してて、
お見合いの数もこなしてきた女性、
今度の相手は少しだけ期待がもてる、
でも今まで何度も期待外れはあったから、
あんまり期待しないようにしてるけど・・

会ってみたら生理的にも嫌じゃなかったし、
話しも弾んで楽しく相性もいいと思った、
今まで会った中で一番居心地もいい、
でも話してて条件と外れてる事があるのがわかった、
たったひとつだけど・・
結局悩んだ末にお断りした。

この人なら、きっと理想を叶えてくれる

表面的な条件はOKで、期待してお見合いしても、
自分の思った通りの理想の相手に出逢う可能性は、
それほど多くはないよね、
理想が高ければ、それは万にひとつ、
そして相手が気に入ってくれるかわからない・・

たったひとりの人・・・難しいと思うよ。

あなたの全ての理想を完璧に叶えてもらう事なんてね



by jma_tachikawa | 2017-09-24 17:24 | 婚活・結婚 | Comments(0)

変わりたいけど、変わりたくない

a0283796_12494514.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
最近は、会員さん達の動きも活発!
良いことですね、積極的な姿勢は大事です。

成婚をしていく方たちの特徴のひとつに、
『成長』があります。
活動を通して、壁にぶつかりながらも、
運命の相手に出逢う為に、

自分のダメなところに向き合って、軌道修正する

そうやって成長して変わって行くんです。

誰でもこだわりはありますね、
そのこだわりを捨てるのは難しい、
でもこだわってるという事実を認めることは、
もっと勇気のいる事だと思います。
変わりたいけど、変わりたくない、
どうせ変えたって上手く行かない、、
自分のスタイルを崩したくない・・

受け入れたくない、ノリの悪い抵抗、
人に言われたくない!正しいのは自分!
まるで、思春期の子供みたい。
せっかく成長できるチャンスを潰してるかもよ
来た波に乗っかってもっと楽に生きればいいのに

変わりたいなら、変わらないとダメだよ
現実から目をそらして逃げ回ったって、
逃げ切れるわけなんてない、
だって今まで上手く行かなかったんだから、

自分の成長を楽しもうよ!
違う意見に素直に耳を傾けて、
変わろうと努力する姿勢が、
世界を広げて、引き出しの数はいっぱい増える、
よりステキな人としての魅力を、
グーンとUPさせると思うよ♪





by jma_tachikawa | 2017-09-23 12:54 | 婚活・結婚 | Comments(0)

夏の出会いはありましたか

a0283796_12454139.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

残暑はまだまだ続いていますが、
秋はすぐそこまで来ています。
夏は出会いの季節!
みなさん運命の出会いはありましたか~

多摩婚倶楽部では、7,8月と成婚が続いて、
最終局面でのお悩み相談も続々で、
嬉しい大忙しの夏でした。
そしてこの秋も成婚者続々の予感がします!

最近は若い世代は婚活は珍しくはなく、
偶然の出会いなんてなかなかないし、
合コンも遊びな感じがして、気が引ける・・
好きな人ができて、ずっと悩んで追いかけて、
付き合うことができたけど、
ふられたり、喧嘩別れに終わったりする、
リスクの高い恋愛よりも、
堅実にお見合い結婚!!
そんな現実的な時代がやってきましたね~

秋はすぐそこです!
人恋しい、少しもの悲しい季節の到来、
センチメンタルな気分に浸ってる暇はないですよ、
思い切って始めましょう、
一緒に幸せを探しに行きましょう♪♪







by jma_tachikawa | 2017-09-21 12:46 | 婚活・結婚 | Comments(0)

男性が思う結婚相手にはちょっと・・の女性とは

a0283796_11250129.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今年中に素敵なお相手を見つけるために、
今日は男性からの意見。

『結婚相手にはちょっと・・の女性の特徴』

素直じゃない、
褒められると全力で否定する、
否定的な意見を言う、
何かと張りあってくる、
甘える頼るは負けだと思っている、
上から目線で自分が上だという態度、
昔の恋愛を引きずる、
男性に依存する、
いちいち反発して、自分を変えようとしない、
要求ばかり、それがエスカレートしていく、
リードしてくれる男性を探す、
でもだってと、気持ちを試したり疑ったりする、
男性の言葉に一喜一憂する、

色々ありますね〜男性側からの意見。
女性の皆様、参考にしてみて下さいね
ワタナベさん!
女性からも言いたい事沢山あります!
って聞こえてきそうだけど・・それは今度ね。


男性は女性よりずっと単純で、ナイーブ、
そして値踏みされたり、駆け引きされると、
すぐに気が付くし、面倒になって逃げたくなっちゃう!
耳が痛い方、メンドクサイ女になってませんか〜(T_T)

男女の仲だけではなくて、普段の人間関係だって、
当てはまることもあって、周りに距離置かれちゃいますね。

男女ともいえる事はストレートで素直が一番!
女性らしくふんわり、可愛いくいきましょう〜♪♪





by jma_tachikawa | 2017-09-18 15:47 | 婚活・結婚 | Comments(0)

幸せの形は人それぞれ

a0283796_12204745.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです

11月3日には毎年恒例のBBQがあります。
会員さん達や卒業生の皆さんが参加して、
楽しいひと時です。BBQの写真を見ていて、
ふと思い出した、姉さん女房カップルさん。

彼女は入会からあっという間の成婚で、
それほど苦労もしなかったほうです。
でも彼女は町田、彼は千葉在住と決して近くはなく、
『交際中は毎週会うようにしていました・・』
当たり前のように2人は言うけれど、
簡単に会える距離ではないですよね、
ゴールできたのも、2人の努力のたまものです!

年下の御主人は話したいことがいっぱいで、
それをニコニコしながら聞いてる彼女、
そんな若いご主人との生活は山あり谷あり・・
どっしりと構えた彼女が私に言った言葉は、

『彼は大器晩成型ですね、
これからの成長を楽しみにしています
そして私も結婚で成長していきたいです』

器の大きな彼女、何事も前向きさすがです、
幸せの形は人それぞれ、2人の幸せの形を作ってね♪
そして忘れられない彼女の言葉は、

今まで孤独だった彼を、
私の愛情でいっぱいにしてあげたいです♪

言葉のとおり今も幸せいっぱいに暮らしてる、
またBBQに遊びに来てね(^_^)v



by jma_tachikawa | 2017-09-17 15:43 | 婚活・結婚 | Comments(0)

結婚適齢期焦ったり、落ち着いたり


a0283796_13081064.jpg

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

『過ぎ去ってはじめて気が付く事』

振り返れば色々ありますよね。
婚活目線で考えるとやっぱり年齢かな、

あの時もっとちゃんとやっておけば・・

考え深いですね。
30歳前後の女性と話すと、乙女心が揺れてます、
だんだんと仕事も任されてきて、忙しいけど楽しい。
20代半ばの結婚ラッシュのとき
『早く結婚したい!!』
って思ったのに、、いつのまにか、
その気持ちは、遠ざかってしまった、
そしてあの時から私は何も変わってない・・

親も結婚は・・って言い始めたし、
真剣に将来の事も考えないとイケナイ、、
心の底ではわかってる、
仕事が忙しいって現実から逃げてること。

結婚はいつでもできるって思ってる?
自分の価値は、きっとあとでわかるよ。
そして、気がつく、
『過ぎた時間はもどせない』

だから簡単に考えないで、後悔しないように、
そろそろ立ち止まって、真剣に考えないとね♪



by jma_tachikawa | 2017-09-16 20:10 | 婚活・結婚 | Comments(0)

28歳、揺れる思い

a0283796_11390031.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

結婚したい20代後半の女性の悩み。
知り合いの紹介で3歳年上と付き合い始めて1年、
そろそろ29歳が迫ってきて、
最近、今後のことを考え始めた。
少し前まではいつも楽しくデートして、
彼の仕事の悩みや愚痴も聞いて励まして、
いちおう理解はしてるし、
一緒に住みたいと盛り上がった時もあったけど・・
最近は気が重い、、スッキリしない。

温度差があるのかもね、
付き合いも1年過ぎてくると落ち着いてくるし、
デートのパターンも決まってきて、
刺激も少なくなって、倦怠期突入・・かな、
それと一番は将来、
まだ結婚は〜?なんてのんきに言ってたけど、
29歳を目の前にして、
やっぱり考えちゃうでしょ、結婚!
だけど、彼の方はそんな気はまだ全然なくて・・

焦りと漠然とした不安と不満、
年頃だからだか、秋のせいか・・
結婚適齢期ど真ん中の女性のよくある悩み。
20代後半の女性だったら、必ず通る道、
男性の方だって、ちゃんとわかってるけどね、、

28歳、思いが揺れてるなら、
流されてちゃダメ、
相手に任せてばかりじゃなく、
立ち止まって考える時が今なのかもよ。





by jma_tachikawa | 2017-09-14 11:41 | 婚活・結婚 | Comments(0)

『告白』後悔はしたくない

a0283796_14245626.jpg
多摩婚倶楽部ワタナベです。

後悔だけはしたくなかったから!

先日片思いの女性に告白した男性のこと。
明るくて真面目で頼りになる行動派!

お相手はいつも近くにいるわけじゃなくて、
たまーに顔を見るだけの仲だけど、
会えた時の嬉しさは、もうバラ色♪
嬉しい反面、思いはどんどん加速していく、
そして悶々と考える日々、時間だけが過ぎていく。

気になり始めてから1年が過ぎて、
決着をつけると心に決めた、
このままでいたらチャンスを逃してしまうかも、
もう勇気を出して思いを伝えるしかない!!

凄く大事なことだよね、
結果がどうであれ、告白して決着をつけることは、
ずっと片思いのままなんて、精神的によくないしね。

結果は・・当たって砕け散っちゃったけど、
明るくてさっぱりしてる彼は、
『久しぶりにドキドキして、楽しかった〜♪』
やりきって、納得して充実した笑顔、
もちろん、きっと辛くていっぱい落ち込んで、
やっとの笑顔だと思うけどね。

納得するって本当に大事なこと、
『もしあの時告白してたら』
後悔 後をたたず
なんてずっと先になっても未練が残ったら辛いだけ、
そんな思いをひきずりたくないよね。

夏も終わって、季節はもう秋、
どこまでも続く爽やかな秋空のように、
スッキリした気分で行こう!
きっとこの経験は必ず次に繋がるよ♪






by jma_tachikawa | 2017-09-10 14:23 | 婚活・結婚 | Comments(0)

様子を伺ってばかりでは前には進めない


a0283796_13025523.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
さて、いきなりですが私は超ポジティブ思考です。
たとえ大ピンチでも考えを一気に大チャンスに脳内変換します。
性格と言うか特技かもですね。

婚活をしている方は気を回しすぎる所があるように感じます。
相手に悪い、嫌われないか・・
『この、メールのひと言はどういう意味?』
先回りしてあーだこーだ。
そして囚われっちゃっているんですよね。
ネガティブな感情に!

相手のでかたを伺ってる、相手の様子をみてる

そうすれば間違えないもんね。
相手の様子を確認してから、自分のでかたを考える。
自分から行って答えが違ったら恥ずかしいし、
確信的な答えじゃないと不安。
出たとこ勝負なんてそんな勇気はない・・

婚活に先回りしたり寄り道してる時間はないですね、
相手の様子を伺ってるうちに交際は終了・・
婚活を長引かせているのは、結局自分自身かもしれないですよ。

難しくややこしく考えないで、素直な気持ちを大切に、
自分に正直にポジティブで行こう!


by jma_tachikawa | 2017-09-07 10:46 | 婚活・結婚 | Comments(0)

出会いの場が溢れてる今、何をすればいいのか


a0283796_11390612.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

最近は婚活って普通のことで、
特に珍しくもないですね、
ちまたに溢れる婚活の情報、
工夫をこらした出会いの場は増えていくばかりです。
だからもちろん参加数もうなぎ上りで、
何度も参加する方も多いようです。

でも色んな催しをどんどん企画して参加を募って、
それが、溢れて飽和状態で、
そうなれば参加できる条件は簡単になるばかり、
開催するのが先行で参加資格なんて・・

これだけ出会いの場があって、たくさん出逢ってて、
それなりにカップルもできてて、、、
なのに結婚率は下がっていくばかり。

婚活での出会いと、ひとことで言っても、
彼氏彼女がほしい人や、結婚願望はあるけど、
まずは1~2年付き合ってからとか、
簡単でハードルが低いからこそ、
中には遊びやナンパ感覚の人も交じってたりして、
もちろん考えは人それぞれで自由だから。

そしてその場でカップルになったとしても、
経歴や年収、そういう気になるところがわからない、
そんなことは、気にしないのならいいけど、
腹を探り合ってるうちに、
面倒になって『もういいかな』ってなっちゃう。
そんな話を何回聞いてきたことか・・
確実に結婚したいなら、なにをすれば良いのか、
ちゃんと出会いの場所も考えないとね。





by jma_tachikawa | 2017-09-03 15:33 | 婚活・結婚 | Comments(0)

多摩婚倶楽部立川の【婚活エキスパート】ワタナベです♪会員さんの婚活を優しく厳しく応援中!やっぱり愛がなくっちゃ☆


by 多摩婚倶楽部
プロフィールを見る
画像一覧