都合のいい関係

a0283796_17502372.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
煮え切らない相手に悩む女性のはなし

『付き合ってるはいるけど・・』

街コンで出会った年下の彼氏、
住まいは地方で、2時間以上かかる、
たまに連絡してるけど、会えるのは月イチ。
そんなペースで付き合って1年が過ぎた
結婚適齢期ど真ん中だし、
できれば彼との結婚を望んでる。

彼には夢があって、今の仕事を辞めて、
もう一度勉強したい、らしい、
夢というより、現実的な計画らしい、
そうなれば、結婚なんてずっと先で、
今でさえ、忙しくてなかなか会えないのに、
先の見えない付き合いはさらに不安になる、
次回のデートで今後の事を話あう事になってるけど・・

都合のいい関係はズルズルと長引くよ、
ただ待ってるだけじゃなくて、
会いたければ自分から、会いに行けばいいし、
彼女に会いたければ、夜中だって会いに来るよ、
都合のいい距離を保ちながら、キープ、
自分が会いたい時だけあって、後はしらんぷり、、
夢を語って、将来を曖昧にしておいて、
離れようとすると追ってくる・・

もったいないよ、
大事な結婚適齢期に、
都合よく振り回されてる時間はない!
ズルズルしないように、そろそろ答え出さなきゃね!













# by jma_tachikawa | 2017-11-18 17:50 | 婚活・結婚 | Comments(0)

昇仙峡と河口湖紅葉ライトアップ



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
先日行ってきました、秋真っ盛りの山県。
大月から、可愛い富士登山電車に揺られて、
まずは河口湖駅、
紅葉祭り&ライトアップへ!
あいにく曇天だったため、
富士山は拝めなかったけど、
ほうとう研究所でほうとう食べて、
紅葉ライトアップは堪能しました〜♪

翌日昇仙峡へ!
秋の快晴に恵まれて、ぽかぽか陽気、
バスで滝上まで行って、のんびり下りながら、
あちこち散策。
途中でお蕎麦たべて、
綺麗な紅葉と美味しい空気と、
渓谷の川の音に癒されました〜

秋景色は素晴らしかったんだけど、
河口湖の駅も、移動のバスも、
どこも外国の方が押し寄せてて、
とにかく人で溢れてて、、、

紅葉の見ごろもあと少しですね。
婚活に疲れた皆様、たまには、
のんびり散策もいいですよ〜〜!(^^)!

a0283796_13393454.jpg

a0283796_13400477.jpg


a0283796_13405731.jpg

a0283796_13414179.jpg

a0283796_13421625.jpg




# by jma_tachikawa | 2017-11-16 13:38 | 婚活・結婚 | Comments(0)

秋は人恋しい季節

a0283796_16552070.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
そろそろ晩秋、秋も深くなってきますね。

『秋は寂しく感じる』とか、
『ひと肌恋しくなる』よく聞きますね。
行楽シーズン真っ盛りで、
楽しい事もあるけどね。
夏はまとわりつく空気と太陽光が熱くて、
空も入道雲で重たくて低い、
それに引き替え、秋の空は雲も少なくて高い、
暗くなるのもどんどん早くなって、
風は冷たく、虫の音もなく静か、
特におひとり様の方達は、
なんとなく寂しい気持ちになりますね。

そんな季節のせいか、会員さん達も、
最近は積極的に活動していて、
お見合いも多いです。
そして入会見学も活発です。

寂しい、孤独だと不安を抱いてる方、
自分の中だけで悩んでいたって、
答えは出ません、
悩みがあればいつでも話しに来て、
そして気持ちスッキリさせて、
早く幸せになろう!!






# by jma_tachikawa | 2017-11-11 16:52 | 婚活・結婚 | Comments(0)

婚活に保険なんてない

a0283796_12494548.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

交際中のカップルさんにたまにある、
『キープ』
婚活に保険なんてないです。

自分から積極的に行くわけでもなく、
終わりにするわけでもない、
とりあえず、悪くはないから、キープ。
なんとなく続けていきたい感じ、
あと何回か会ったら、ピン!ってくるかも、
今のところピンとは来てないんだけどね・・

相手の表面的なプロフィールはバッチりで、
だから、スパッと手放すのが惜しい・・
そんな感じなんじゃないの、
『良い人』って理屈でキープして保険かけて、
そんなの上手く行くわけない、
それがお互い様だったらどうするの。

3か月の短期の成婚を目指してて、
お見合いして、交際して、
頑張ってるんでしょ。

そうでもない相手をキープして、
もしかしたら、、の保険かけて、、
悩んでる時間がもったいないよ
キープも保険もただの幻想、
上手く行く時はいつでもトントン拍子!
だから自分の直感を信じてドンドン行こう!(^^)!








# by jma_tachikawa | 2017-11-09 12:45 | 婚活・結婚 | Comments(0)

秋空の下、昭和記念公園でBBQ



a0283796_16472213.jpg


多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

立川も少しずつ葉っぱが色づいてきました、
秋ですね~、今年も、盛り上がりました、
昭和記念公園のBBQガーデンでBBQ!
天気も快晴で、織田代表のご友人や、
会員さんや、お子さん連れの卒業生、
そして入会見学のみなさんと、
爽やかな秋空の下、楽しみました~

相変わらず人気のBBQガーデン、
いくつものグループで
あっちもこっちも大賑わいです。
11月とはいえ、日差しが暑いくらいで、
やっぱりターフを借りておくのは大事!
女性は日焼けは天敵ですから、
お肉じゅうじゅうに加えて、
毎年恒例の、カツオのたたき作りも、
高知出身の方が作るカツオのたたきは絶品です!!

今年も気が付けば、もう11月、
でも、出逢っちゃうときは出逢っちゃいます♪
立ち止まってないでドンドン、行きましょう!!



a0283796_16480354.jpg



a0283796_16483745.jpg


a0283796_17142122.jpg


a0283796_17154961.jpg






# by jma_tachikawa | 2017-11-05 16:44 | 婚活・結婚 | Comments(0)

男性が足りてない、、

a0283796_13170412.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

みなさん婚活頑張ってますか〜
相変わらず女性は婚活に熱心!
そして入会も続々です。
それに比べて男性は少し消極的・・

『結婚に関心はあるけど人に世話になってまで』

こんなところでしょうか。
私も個人的な知り合いに、
直接お話ししてるのですが、
『結婚したいっすよ〜〜』
と、誰もが言うわりには婚活には後ろ向き。

知人の紹介やパーティに参加される方はまだ前向き。
なんの出会いもなく多少の焦りがありつつも、
『仕事が忙しいから』と理由をつけて、
なーんにもしてない方も多いのでは。

最近は婚活へのハードルが以前より低くなって、
『結婚には結婚相談所』と
恋愛相手を求めるというより、
真剣に結婚相手を探したい、
と考えてる方が凄く多いと感じます。

結婚したい女性達は溢れているのに男性は・・
この温度差はいったい・・・


結婚相談所での婚活の最大の利点は、
自分では出会えない人に出会える
本音を相談できる


未来のパートナーに出会うために、
本気で将来を考えてみませんか、
男性の皆様!女性達はあなたを待ってますよ!




# by jma_tachikawa | 2017-11-02 13:18 | 婚活・結婚 | Comments(0)

恋活:努力は必ず報われる

a0283796_14095676.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日は恋活シリーズ

『外見より中身が大事っていうけど、、』

女性らしいおしゃれは、あんまり・・
ベリーショートでぽっちゃり体型、
なんとなく入会してきた30代の女性会員さん。
趣味が一番大事で、
結婚願望があるような、ないような、
それでもお見合いはしてたし、
交際に発展することもあったりして、
彼女なりに婚活はしてた。

婚活のやり方には口は出さないけど、
自分磨きには口を出す私に、触発されたのか、
男性の目線を気にし始めたのか、
いつからか髪も伸ばして、ダイエットもして、
かわいい服にアクセサリーと、
おしゃれも頑張り始めたね。

お見合いも積極的にして、
上手く行かなくてもさっさと切り替えて、
前進あるのみ!って感じで。

お相手に求める大事な条件は、
年収や学歴とかより、
自分の実家から遠くない方、
だから近隣の方を見つけては、申し込んで、
お見合いして、の繰り返し。

まさかってあるんだね。
出逢ったお相手は彼女の実家からすぐ、
だから地元ネタで盛り上がって、
気も合ってあっという間に、
プロポーズされた、
土砂降りの船の甲板で・・だけど(笑)

素敵な彼に出逢えてよかった
ついに幸せを掴み取ったね
成婚おめでとうございます!
卒業おめでとう!







# by jma_tachikawa | 2017-10-29 14:08 | 恋活シリーズ(婚活卒業) | Comments(0)

好きじゃなくても結婚できるの?

a0283796_17474350.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日は『婚活をこじらせてしまうあるある』

『お見合いして交際に発展したけど、、』

最近婚活を始めた女性。
次のデートで2回目、
しかも2週間あいだが空いた、
そして連絡はいつも自分から、
返信は来るけど、連絡しなかったら、
音信不通になりそう・・
他の誰かを見てるような気もする、
だけど、せっかく続いてるし、
『良い人だし、数回会えば激変するかも』

お見合い結婚なんて、条件が合うどおしが、
結婚という目的を果たすための手段、
だから、かみ合ってなくたって、
このまま進んでいけばきっと上手く行く、
良い人とだったら、きっと幸せになれる。
そこに恋愛感情なんて存在しなくても、

好きじゃない人と、結婚できるの?

いつの時代の話?
出会いがお見合いだっただけで、
その先は恋愛と同じで、思いがなければ終り、
合わせてるだけでしょ、
波長の合ってない相手に、
合わせ続けることなんて不可能、
だんだん思いが募るなんて事めったにないし、
2人の間が劇的に変わることなんて・・

婚活は自分の思うように自由にやればいい、
頭でっかちに考えてばかりいないで、
限られた時間を有効に使って、
どんどんお見合いして、
どこかで待ってる運命の相手に会いに行こう!!




# by jma_tachikawa | 2017-10-28 17:47 | 婚活・結婚 | Comments(0)

恋愛コンプレックス・恋したいけど・・の悩み

a0283796_12031513.jpg


多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日の立川は秋晴れで、心もスッキリ!
日に当たるって大事ですね、気分が違います♪

今日は『しばらく恋愛してないな~』
と、ため息交じりの方へ。

出会いの場があっても、
ナカナカ恋愛に発展することが難しい、
恋人ができないのは『出会いに問題があるのか』
恋人が欲し人は『どんな出会い方をすればいいのか』

彼氏彼女ができなくて悩んでる、、
若い世代で恋愛にコンプレックスを感じてる人達、
多いみたいですね、
人それぞれ考え方は違うと思うけど、
私の答えは。
『出会いの場所も、出会い方も関係ない』
問題なのは自分自身ってこと。

恋愛関係も人間関係

モテル女性はわかってる。
男性と張り合ったりしないし、
依存的にならない・・
気を回せて、自然と男性を立てられる。
モテル女子はわきまえてるからね。
チョットした気使いや、態度や対応の仕方で、
男性側の見る目は変わるし、
男性は女性の事をよく見てるから・・

マメな男性はモテるっていうけど、
女性は、連絡したいし、してほしい、
優先順位はやっぱり1番でありたい、
仕事が大事なのはわかってるから我慢もするけどね、
優しくて責任感の強い男性に惹かれるかな。

恋愛だって婚活だって、行きつくところは一緒
相手との距離感も、相手を思う気持ちも、
結局人間関係と同じ。
親しき仲にも礼儀あり
大事だよ、お互い思いやりをもって、
余計なひと言はグッと飲み込んで、器は大きく、
そろそろ年末に向けて、出会いを探しに行こう!!



# by jma_tachikawa | 2017-10-26 11:54 | 婚活・結婚 | Comments(0)

恋活:横須賀ラブストーリー

a0283796_17185106.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日は恋活シリーズ。

出身は三浦海岸、
今は多摩地区でひとり暮らしの彼、
30代も半ばになって結婚を考え始めたけど、
職場は男性ばかりで、出会いはない、
だから思い切って婚活をはじめた。

根は明るいけど、緊張しやすいタイプで、
黙ってる時と笑顔のギャップに萌え♪
年齢的にもお見合い相手はいっぱいいて、
積極的にお見合いして、
何回か目に出逢った彼女と交際!

デートはもっぱら横浜あたりで、
お互いの出身が横須賀方面だったから、
最初から親近感がすごくあって、
地元ネタで盛り上がったり、
思いのほか急速に仲良くなって、
交際はどんどん進んで、
毎回の交際の報告はいつも驚き!

あっという間に
結婚前提の交際に進展して、
プロポーズまで駆け抜けたね♪
そうなったのも、
優先順位はいつもデートが1番で、
忙しい中でも、会う努力を続けたからこそ!

素敵な彼に出逢えてよかった
ついに幸せを掴み取ったね
成婚おめでとうございます!
卒業おめでとう!




# by jma_tachikawa | 2017-10-22 17:19 | 恋活シリーズ(婚活卒業) | Comments(0)

多摩婚倶楽部立川の【婚活エキスパート】ワタナベです♪会員さんの婚活を優しく厳しく応援中!やっぱり愛がなくっちゃ☆


by 多摩婚倶楽部
プロフィールを見る
画像一覧