出会いの場が溢れてる今、何をすればいいのか


a0283796_11390612.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

最近は婚活って普通のことで、
特に珍しくもないですね、
ちまたに溢れる婚活の情報、
工夫をこらした出会いの場は増えていくばかりです。
だからもちろん参加数もうなぎ上りで、
何度も参加する方も多いようです。

でも色んな催しをどんどん企画して参加を募って、
それが、溢れて飽和状態で、
そうなれば参加できる条件は簡単になるばかり、
開催するのが先行で参加資格なんて・・

これだけ出会いの場があって、たくさん出逢ってて、
それなりにカップルもできてて、、、
なのに結婚率は下がっていくばかり。

婚活での出会いと、ひとことで言っても、
彼氏彼女がほしい人や、結婚願望はあるけど、
まずは1~2年付き合ってからとか、
簡単でハードルが低いからこそ、
中には遊びやナンパ感覚の人も交じってたりして、
もちろん考えは人それぞれで自由だから。

そしてその場でカップルになったとしても、
経歴や年収、そういう気になるところがわからない、
そんなことは、気にしないのならいいけど、
腹を探り合ってるうちに、
面倒になって『もういいかな』ってなっちゃう。
そんな話を何回聞いてきたことか・・
確実に結婚したいなら、なにをすれば良いのか、
ちゃんと出会いの場所も考えないとね。





# by jma_tachikawa | 2017-09-03 15:33 | 婚活・結婚 | Comments(0)

国宝瑞巌寺と円通院

a0283796_12354280.png

a0283796_12354334.png

a0283796_12354556.png
a0283796_12015809.png

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
今日は仙台旅行の続き。

まずは、仙台駅近くのチェリッシュ珈琲で、
モーニング、和食、洋食と種類もそろってて、
天気は・・だけど気分は上々♪
美味しい朝ごはんの後は松島へ、

松島だと遊覧船に乗ってーー
がお決まりパターンだと思うけど、
時間もそんなにないので、国宝 瑞巌寺へ。
平成の大修理中ではありましたが、
本堂は拝観が再開されてて、
伊達正宗ゆかりの間はしっかり見られました。
宝物館も、もちろんgood!!

そのあとは円通院、とにかくお庭が素晴らしい、
雨のに濡れた苔ともみじは見事でした〜
紅葉の時期にはライトアップもされてるみたいで、
一度見てみたい、すごそうですね〜
そして知る人ぞ知る、縁結び観音様!
縁結びこけしに願い事を書いて奉納して、
観音様にお願いをすると、良縁が訪れる♪♪
よーーくお願いしないとね。

昼間はあちこち見て歩いて、夜は野球観戦!
相変わらずの分刻みのスケジュールだったけど、
充実の2日間で、パワーは満タンです!

夏休みも終わって、忙しい日常に戻ったみなさん、
仕事に婚活に、充実した毎日を過ごしましょうね!






# by jma_tachikawa | 2017-09-02 11:51 | 婚活・結婚 | Comments(0)

夏の終わりの仙台

a0283796_13123037.jpg

a0283796_13142136.jpg
a0283796_13151638.jpg
多婚倶楽部立川ワタナベです。

今日で8月最後、急に涼しい、夏も終わりですね~
私は1泊2日で仙台に行ってきました、
観光と、西武ライオンズの試合観戦で(笑)
この夏の仙台は気の毒なくらい雨ばかりで、
でもまぁまぁの天気で、気温もちょうどよかったです。

到着してまずは、伊達の牛たん本店で
定番の牛たんランチ!
たまに立川の青葉で牛たんを頂くこともあるけど、
本場は・・期待感も含めて凄く美味しかったです♪
その後は、地下鉄に乗って、仙台巡り。
夕方には目的のKoboパーク宮城へ!
初めての球場はワクワクしますね~
空の見える休場は風を感じられて凄く気持ちがいい、
赤を基調としたKoboパークは可愛い感じでした。
そしてグルメも楽しみのひとつ!
仙台ならではのずんだソフト、甘すぎなくて間違いない、
なぜか観覧車乗車券もついてて、
さっそく乗車、久々の観覧車に、気分は絶好調、
しかも一番上についた途端に花火が!
観覧車のてっぺんで見る花火にテンションMAX!!
試合はライオンズが勝ったし、ビールは美味しいし、
HOTELに帰って、部屋飲みで盛り上がって、
仙台1日目は大盛り上がりで最高でしたーー!(^^)!

2日は松島へ、、良縁祈願も♪ 続きは次回で♪






# by jma_tachikawa | 2017-08-31 12:25 | 婚活・結婚 | Comments(0)

男性はひとめぼれってあるけど女性は・・

a0283796_15422041.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです

さて今日は男性と女性の違いについて、
違いをあげたらキリがないけど、
大きな違いのひとつに、
ひとめぼれ があります。

男性は第一印象で相手を決める傾向が強くて、
ある意味ひとめぼれ
男性は好みのタイプがはっきりしてて、
重要なのは自分の好みのタイプかどうか
それはだいたいが外見なんだけどね。
だから好きになるのは、同じ傾向の女性が多いかも。

それに引き替え、
女性は第一印象で決めるというより、
だんだんと相手の中身を知っていって、
合わなければそこで終り。
ひとめぼれなんて、あんまり聞いたことがない。
だから、好きになった人がタイプで、
好きになる相手も結構バラバラだったりして。

男性のお見合いは、
プロフィールでひとめぼれした相手が、
自分が思い描いたイメージ通りかを確認するため、
ここがすごーーく大事で、
だいたい合っていればOK!
その先はよほどのことがない限り、揺るがない、
女性は会うたびに??が増えて、揺らいじゃうけど・・

ひとめぼれの根底には、
潜在的に理想とする雰囲気があって、
それを追い求めてるのかもしれないね(+_+)



# by jma_tachikawa | 2017-08-27 15:43 | 婚活・結婚 | Comments(0)

幸せを願い心配してくれるのは親だけ

a0283796_13331871.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
暑い日が続いて、体力は下がり気味だけど、
東方神起の完全復活で、気持ちはアゲアゲ、
ドームツアーのチケット争奪が凄そうだけど・・

さて夏休みはお盆に帰省したり、実家でのんびり、
身も心もリセットしましたか〜
それと同時に、毎度言われる、
『そろそろ結婚しないと・・』
『いい人いないの〜』
独り身に突き刺さるシビアな言葉、
そんな相手がいたらとっくに結婚してるわ〜!!
強く言い返したいところだけど。

言ってくれてるうちが華、
構われてるうちに動き出さないとね、
そのうち、その話題も触れない、
『最近は独り身も結構いるしね〜』
『じゃあ老後の面倒お願いね!』
結婚しないならせめて親孝行は絶対、
なんて、夢も希望もないこと言われかねない。

でも憎まれ口を言えるのは親が元気だから

子供の心配ができて、それに甘えていられるのは、     
元気な証拠。

言ってくれるのは親だけ、
心配してくれるのは親だけ、
あなたの幸福な未来を願ってくれるのも親だけですよ
    





# by jma_tachikawa | 2017-08-26 13:35 | 婚活・結婚 | Comments(0)

釣った魚にエサ・・

a0283796_15084312.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
夏はもう終わったのかしら~
と油断してたら、猛暑復活でぐったりですね。

暑いと疲れるし、イライラしがち、
そんな時、特に気を付けたいのが、
慣れてくると、つい雑になりがちな言葉や態度、、

以前に比べて扱いが雑になったな~と、
お悩み中の女性、
やっと仲良くなって、順調に進んでいたのに・・
以前は色々、気を使ってくれて連絡もそれなり、
最近は随分と軽くみられてるのか、
優先順位が下がったのか、
こっちは相手を立てて、気を使ってるのに・・
楽しくない、気分が晴れない!!

いちど下がると、前向きになれないよね。
期待して、あれもこれも一緒にって、
楽しみにしてることもいっぱいあるのに、
ましてや放置なんかされたら、
『あっ!そう、じゃあね』って、
思わず言いたくなっちゃうよね。

こだわりは少し弱めて、
価値観のズレは微調整しながら、
新しい2人だけの世界を作って楽しまないとね。

釣った魚にエサあげないなんて・・
余裕もって、勝手に安心してたら、
他の誰かに美味しいエサもらいに行っちゃうかもよ





# by jma_tachikawa | 2017-08-24 15:05 | 婚活・結婚 | Comments(0)

相手の気持ちがわからない・・

a0283796_13593254.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

交際中の方の大きな悩みのひとつに、
『相手の気持ちがわからない』
よく聞く話です。
もちろん相手に好意を持ってもらってるか、
気になるのは当たり前で、
素直に相手の本心を知りたいのは十分わかります。
ただ、たまに見かける知りたい理由に、

『相手の思いと、自分思いを天秤にかける』

どちらが重いか、知りたい。
もちろん相手の方が自分を好きでいてほしい、
相手より優位に立ちたい

高いプライドを守るために、
そんな考えがあるとしたら・・
恋愛に勝ち負けを持ち込んだら終り、
相手の出方を伺って、押したり引いたり、
上手く行かなかったら『別に好きじゃなかった』って
好きになった方が負け!ってこと?

プライドも自己愛が強いのも、悪くはないけど・・
上手く行きたいなら、あまのじゃくはやめないと、
そこを乗り越えないと、ずっと止まったまま。
いつまでたっても同じことの繰り返し、

恋愛も同じ人間関係。
狭い世界を飛び出して、経験値を上げること、
上手く行く秘訣は、人として成長あるのみ!





# by jma_tachikawa | 2017-08-20 13:59 | 婚活・結婚 | Comments(0)

運命の相手はソウルメイトなのかも

a0283796_20543708.jpg


多摩婚倶楽部立川ワタナベです。
さて婚活アドバイザーをしてて感じる事。

本命の相手とは、
『なぜ?偶然にしては・・・』
なんて事が、起きる事があります。
まぁ地球上で、ある日突然たったひとりと、
巡り逢う事が一番の奇跡なのですが・・

成婚した方からよく聞く話、
初めて会った時からなんとなく感じる、

居心地の良さ、懐かしい安心感

素直な感情が自然と出せて、
顔を見るとホッとして一緒にいると、ラク。

『どうしてるかな~』なんて思ってると、
突然連絡が来たり、ばったり会ったり、
偶然なのか、必然か、びっくりするけど、
そのことが他の誰かより、一番嬉しかったりしてね。
凸凹がピタッと合わさる感じは、
安心感が生まれるし、
だからこそ、繋がりが切れてしまうと思うと、
不安になっちゃう。

気が合って、波長が合うって凄く気持ちがいい!

初めて会ったのに妙に気が合うのは、
知り合う前から繋がってる、
生まれ変わってまた巡りあった、
ソウルメイトなのかもね



# by jma_tachikawa | 2017-08-19 12:15 | 婚活・結婚 | Comments(0)

多種多様の婚活時代、何を選べばいいのか

a0283796_11561725.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

さて今日は基本中の基本、
婚活をするのならどんな婚活?

婚活も多種多様でありとあらゆるのがあって、
情報が多すぎて何を選んだらいいかわからない、、
その中で噂に聞くネット婚活・・色々と耳にしますね~
婚活で何を選んで活動するかは人それぞれ、
婚活バスツアー、ネット婚活に、パーティetc・・
お気軽なお相手探しはたくさんありますね。
経験者のみなさんが口をそろえて言うのは、
色々やってみて感じたのは、
真剣に結婚を考えてる人がどれだけいるのか・・

お手軽でハードルが低い婚活と、結婚相談所の、
一番の違いは、目的は早期結婚!です。

『相談所に所属して、きちんとお世話を受ける』

マッチングする相手と出逢って、デートを重ねて、
順調な付き合いから結婚までたどり着く。
その期間は1年か、もっと長くかかるのか、
そんなの誰にもわかりませんね。
しかもお互いの知りたい情報はなかなか聞けない。

相談所に自分の情報と大事な証明書を預け、
パートナーを探す、お見合いは実際に合ってみて、
思ってたイメージと、相性等を確認するため、
プロフィールに知りたい情報はほとんど書いてあるからね。
そして成婚までの期間は3ヶ月が目安で、
その間はアドバイザーに相談しながら進んで行きます。

目的はあくまでも結婚で、他の目的はありません。

一生のパートナーを探す事は簡単ではないです
本気で結婚を考えてるのなら、
無駄な婚活をしてる時間なんてないですよ!



# by jma_tachikawa | 2017-08-17 11:54 | 婚活・結婚 | Comments(0)

霧雨で幻想的な真夏の日光

a0283796_13060707.jpg

a0283796_13070203.jpg
多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

先日日光に行ってきました。
お盆の酷暑のおでかけで暑さを心配してましたが、
拍子抜けするほどヒンヤリで、しかも霧雨、
日焼けも気にしないで済んで、動きやすかったです。

日光山輪王寺の本堂は修繕中でしたが、
僧侶の厄除けのお話も、勉強になったし、
金色に光り輝く3体の仏像は圧巻でした。
本堂脇では、期間限定でマルシェも開催中で、
凄くにぎわってましたよ♪

そして日光東照宮、
大修理が終わった陽明門は素晴らしかったですね〜
白と金を基調にして、草花や生き物がちりばめられてて、
絢爛豪華!さすが国宝です!
ただ外国方が多くて、どこも大混雑、、、

思ったより小さな眠り猫を見て、家康のお墓へ、
どこまでも続く石段に苦戦しながらも頂上にあるお墓は、
想像よりずっと大きくて立派、さすが家康様です。

霧雨で白く靄のかかった雰囲気と東照宮は、
より一層幻想的で、神秘的☆
とっても癒されました〜♪

そして日光二荒山神社は、
神女に大人気のパワースポットみたいです、
私は時間と体力の問題で通り過ぎちゃいましたが・・
縁結びに若返りの水、らしいでーす。
気になる方は是非行って運気パワーアップしてきてね

お盆休み家でゴロゴロ、暇だな〜な方、
日帰りで日光!おすすめですよ!
私もパワー満タンで婚活応援頑張りまーす!(^^)!





# by jma_tachikawa | 2017-08-13 13:04 | 婚活・結婚 | Comments(0)

多摩婚倶楽部立川の【婚活エキスパート】ワタナベです♪会員さんの婚活を優しく厳しく応援中!やっぱり愛がなくっちゃ☆


by 多摩婚倶楽部
プロフィールを見る
画像一覧